Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

③-⑦*ライフ・パス・ナンバー「3」✖️バースディ・ナンバー「7」

f:id:real-me:20211005141734j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー           (生まれ持った資質や才能)

     ×

バースディ・ナンバー
(ライフ・パス・ナンバーをサポートする質・能力・スキル・武器)

の組み合わせから導き出される

【あなたの生まれ持った資質や才能のカラー】をご紹介しています( *´艸`)

 

今日は、第25回

ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「7」

(7日・16日・25日生まれ)

の方々をご紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114520p:plain

 

■ライフ・パス・ナンバー「3」の生まれ持った資質や才能とは?

 数秘術では「1」は男性数を、「2」は女性数をあらわすと考えられています。その次にくる「3」は【「1」と「2」から創られるもの】として存在し、「生命」や「子供のように活発なエネルギー」といった、物事の根源となるパワー【創造性】をあらわしています。

 また、一人の人が(「1」【自立心】)、お互いに理解し合い(「2」【協調性】)、さらに一人増えると、そこに「社会」や「形」が成立し「3」の【コミュニケーション能力】【表現力】が生まれます。

 こうしたことから、ライフ・パス・ナンバー「3」が生まれもつのは活発な生命エネルギーに満ち「生きていることそのものを楽しむこと」で幸福になろうとするポジティブなパワー】という性質です。もし試練や壁に遭遇しても、辛い、苦しい、頑張らなければ・・というネガティブな思考ベースではなく、人生で起こることすべてに対してポジティブな思考ベースで捉えようとするので、例え時間がかかったとしても「必要な経験」として昇華させるしなやかさをもっています。それは、ピンチを抜け出すエネルギーやアイデアを生まれながらにもっていて、力まずに自然の流れに乗って進んでいける能力であり、これが、ライフ・パス・ナンバー「3」の代表的な【楽観性】【楽天性】という資質となります。ご自身ではピンとこないという方もいらっしゃるかもしれませんが、こうした性質が「目に見えない根拠」として無意識にあるため「なんとかなるさ」と思えるし、本当になんとかできるパワーをもっているのです。

 オープンなハートの持ち主で、友人や仲間と大勢でワイワイ過ごすことや、一緒にいる人たちを楽しませることに幸福や喜び・楽しさを感じます。積極的に他者と関り、誰とでもすぐ打ち解けて場を明るくするでしょう。自分だけでなくみんなが楽しく幸せでいることを心から願える人です。

 色彩感覚に優れ、ものづくりといったクリエイティブなセンスやスキルが極めて高く、【創造力】【創造性】という資質を生まれもっています。また、そういったものをご自身オリジナルの言葉や作品にする表現者としての才能をもっています。デザイン・料理・写真・彫刻・イラスト・美術・執筆など、創造エネルギーを発して何かをしている時がとても楽しいと感じられるでしょう。

 あなたは、過去でも未来でもない「今この瞬間を楽しむこと」を愛し、人生のあらゆることに喜びや楽しみを見出し、幸福に生きるための資質と才能を生まれ持っています。

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「7

 「7日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」のあなたが生まれ持った資質の代表的なものに【直感・ひらめき】があります。この「直感力」は、もともと持ってるクリエイティブな才能の「アイデア」や「センス」をさらにアップさせ、また、自分の「好き」に素直であることから生まれる【好奇心】もパワーアップします(*‘∀‘)

 一方のバースディ・ナンバー「7」がサポートするカラー(性質)も【直観力】。【直感】と【直観】の違いをお伝えすると

・「3の直感」→物事をイメージすることや五感を使って感覚的に、しかも瞬時に捉える

・「7の直観」→物事の「本質」を全体的・多角的に捉え、スピリチュアル的・論理的思考の両方で瞬時に受け取るもの

といった違いがあります。文章にするとなんだかお堅いけれど、「直感」と「直観」が加わって【あなたが興味や関心を持ったものにはどんどん触れて、その「魅力の発掘」にのめり込むほどに、スキルや知識が深まって、その道のプロとかエキスパートになっちゃう才能】となる組み合わせです(^^♪ 「特にそんなものは無い」「ピンとこない」という方でも、人との出会いやその後の関係性についてだったり、おいしい!と思う食材を見つけたら、どんどんレシピを派生させていったりと、日常のあらゆる場面で、あなたが持っているこの二つの「直感」と「直観」を見つけて楽しんでみてください♬ きっと新しい発見や世界が見つかりますよ(^^)

 この組み合わせが元気が無くなってしまうとしたら、そもそも楽天的なライフ・パス・ナンバー「3」ですが、7日生まれのこだわりが強くなりすぎて「譲れなさ」が顔を出してしまう時。自分のペースで進めていきたい気持ちが強くなって、人のアドバイスよりも自分のやり方や勘に固執してしまうことがあるかも。すると結局「なんかどうでもいいや」なんて面倒くさくなったりすることもしれません(;'∀') そんなときばかりは感覚的だけではなく「現実的に今自分に必要なことは何か?」に一旦目を向けて、冷静に取捨選択をすることを心がけましょう。バランスが良い時であれば、どんなことであれ独自の感性に集中できる方ですから、あなたの心や思考が目の前のことを楽しめなくなった時は、マイナス方向に振れているサインであることを思い出して、ちょっと立ち止まってみてくださいね(^-^)

 

 

ライフ・パス・ナンバー「3」

      × 

バースディ・ナンバー「7

 「16日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」のもつ【社交性】は、心をオープンにして人と関り、一緒に楽しもうとするハッピーな資質のひとつです(^^♪ 陽気で誰とでもすぐ仲良くなってその場を明るくする才能を発揮しますが、そこにバースディ・ナンバー「7」・16日生まれの【マニアックさ】というカラー(性質)が加わってきます。この「マニアック」という性質は「人間関係」「生き方」「チョイスするもの」「領域」「趣味嗜好」といったすべてにことに対して【限定的】【こだわり感】といったエネルギーを与えるので、あなたの好みにピッタリハマる相手や対象に会えると、すごい勢いで集中して向かっていきます。

 また、「16」は「カルマ・ナンバー」と呼ばれる特別なメッセージをもつ数字で、「16」がバースディ・ナンバーにある場合は、「人と違う生き方を望んだり、どこかの過去生で一緒に生きた人や、深く関わった人と今回の人生でも出会う」というちょっと特殊な感覚をもっています。そのために、一見変わってる人や個性的な趣味をもつ人、ジャンルのまったく違う人などを引き寄せたり、自分も近づいていく、というエネルギーの影響で、さまざまな人と関わって多様性を楽しんだり、インスパイアされたりして「ご自身の内面に感じるもの」を大切に生きようとする組み合わせになります(*´▽`*)

 16日生まれの「マニアックさ」がネガティブになると「完璧主義」や「境界意識」という性質に顔を変えることがあります。ライフ・パス・ナンバー「3」の本来の資質は、たとえば嫌なことがあったとしてもわりとすぐ忘れてしまえる「楽天性」をもっているので、多少のことならマイルドな傷で済ませられますが、実はライフ・パス・ナンバー「3」も、自分を強く否定されたり、攻撃されるようなことがあると(またはそう感じると)普段の明るさからすると、ちょっとビックリするほど心が折れてしまう傾向をもつので、この二つの性質がそろってマイナスに向かうと、自分にも人にも信頼を失い、ガッチリ心を閉ざしてしまうという可能性があります( ノД`)

 ライフ・パス・ナンバー「3」の社交性は、人を快く受け入れ、一緒に楽しもうとする素晴らしい資質です。そして16日生まれのカラー(性質)が組み合わさった本来のあなたは「自分自身と人の、上っ面だけでなく「本質」を理解し、受け容れることで、もっと仲良くなれる」資質と才能を持っています。もしもネガティブな感じになった時はこのことを思い出してみてくださいね(^-^) 

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「7」

「25日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」のとっても素晴らしいところは、自分自身のことはもちろん、人や物事に対しても深刻になり過ぎず、人生のあらゆるところに喜びや楽しみを(無意識に)見つけ出せる才能をもっていることです。自分の外側の世界へポジティブに働きかけていくエネルギーをもっています♬

 対して「25日生まれ」がサポートするのは、内側に向かうカラー(性質)。鋭い直観力と分析力で瞬時にその場の状況を把握して「この場をより良くするためにどう動こう?」「足りてないところはない?」といったホスピタリティに向かうことができれば、この組み合わせをうまく活かせることになりますが、もしも自分に自信が無かったり、自分や人をあまり信頼できてないとしたら、この鋭い観察眼や分析力が神経質に傾いてしまい、人と比べたり、劣等感や嫉妬心に向いてしまうことがあるかもしれません。そうなると表向きは社交的に振舞っていても心ではモヤモヤが増えていって、情緒不安定な状態になってしまうことも(´;ω;`)ウッ…

 あなたは「こんなこと言ったら恥をかくかも」や「根拠がないのに堂々とできない」といった「ちょっとした罪悪感」を感じることはありませんか? もしそうだとしたらそれは、ライフ・パス・ナンバー「3」がそもそも「内側で起こるものをオープンに表現していく(むしろしないとダメ)」という資質なのに、25日生まれのカラー(性質)が時々邪魔をしてしまうことがあるためなんですね*1 この組み合わせの方が普段から意識しておくとよいのは【自分の「内側の感覚」直感やひらめき、なんとなく感じること、こうした感覚をオープンにさらしていくこと】です✨ そして、いつも自分の心の満足度や充実感を高めることにフォーカスすると、平和で幸福感を感じられる心の状態を楽しむことができます(^-^) 人と比べず、自分らしさを大切にして、感じたことはそのまま表現していくあなたを楽しんでくださいね♬

 

f:id:real-me:20210712145014p:plain

 いかかでしたか?

 ライフ・パス・ナンバー「3」の資質や才能をサポートする、バースディ・ナンバー「7」のカラー(性質)は、ある意味で「真逆のエネルギー」を提供します。物事の捉え方、初動の仕方、スピード感、人との距離感・・・多くの面で異なる性質ではあるものの、共通しているのはどちらも「自分の世界」をもっていること。

 いつもお伝えさせていただいていますが、物事には必ず「二面性」、もしくはそれ以上の見方や意味・捉え方がありますから、性質のカテゴリーが近い数字同士、カテゴリーが異なる数字同士のメリット(本来のあるがままの性質)・デメリット(あるがままの性質がマイナス方向に振れたとき)は存在します。

 この組み合わせのメリットは、ライフ・パス・ナンバー「3」の資質である、多彩な創造性と好奇心は「今、この瞬間」に集中することによって発揮されるものですが、そこにバースディ・ナンバー「7」の「ひとつのものを掘り下げて多角的に分析していくマニアックさ(オタク気質ともいう(笑))が加わり【創造性の追求】という新たな才能が生まれること✨ 飽きっぽかったり、散漫になりがちなライフ・パス・ナンバー「3」の弱点は、バースディ・ナンバー「7」の「腰を据えて取り組む力」が補ってくれます。このことを意識しておくと、最初は「ただ好きかも♡」なだけでも、そこからクリエイティブな才能や時間、世界が広がって突き詰めていくチャンスに出会えるかもしれません。ぜひこの組み合わせのメリットを楽しんでくださいね♬

 一方のデメリットとしては、心のままに、流れるままにスイッと動きたいライフ・パス・ナンバー「3」の衝動や好奇心を、バースディ・ナンバー「7」の「自分が納得してから動きたい」という思考型の性質でついブレーキを踏んでしまい、気ままな一歩を躊躇してしまったり、慎重に考え過ぎてしまう、ということ。どちらもあるがままの性質ですから「いい、悪い」ではなく「しっくりくる」ことを重視してくださいね(^-^)

 性質の両面を知っておくことで「自分の対策と傾向」をつかみましょう(笑)

 このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝ そして、以下のコア・ナンバー(メインの性質をあらわすナンバー)

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー(人生の役目や使命・方向性)

が、さらに加わりますから、その組み合わせが相互作用して生み出される性質は、まさしく唯一無二のものになります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究していきます✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.10.27点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2022年1月中旬以降

となっておりますお待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

 

*1:+_+