Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real me~数秘術で導き出す本当の自分~

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

数秘カウンセラーの山本真左美と申します。

Real me数秘術鑑定では【生まれ持った本来の性質・エネルギー・運気】を詳細に導き出し

あなたの強み・長所・才能・運命・弱み・コンプレックス・ネガティブな部分など

さまざまな性質をひも解き、どう活かしていくか?を再確認することで

【あるがままの自分】

として、人生を軽やかに生きていくお手伝いをさせていただいております♬

また、このブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

③-⑧*ライフ・パス・ナンバー「3」✖️バースディ・ナンバー「8」

f:id:real-me:20211005141740j:plain

 

こんにちは♬
数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

前回更新よりだいぶ空いてしまいました(;'∀')

おかげさまで「Real me数秘鑑定」にご依頼を多数いただいており、ブログ更新に力が及ばず定期更新することが難しくなっておりますが、「数秘術」や「Real me」のお伝えしたいことなどを多くの方にシェアしていけるよう、ゆっくりペースではありますが(笑)、更新していきたいと思っておりますので、今後ともぜひお立ち寄りください(*'▽')

また、ご予約ご希望のお客さまには、お待たせいたしますこと大変申し訳ございません。
お一人お一人、丁寧にお伝えする鑑定書を作りたいので、鑑定ご依頼の際は日数を頂戴することを、どうぞご了承くださいm(__)m

 

さて、シリーズでお届けしております♬

ライフ・パス・ナンバー
(生まれ持った資質や才能)
     ×
バースディ・ナンバー
(ライフ・パス・ナンバーをサポートする質・能力・スキル・武器)

の組み合わせから導き出される
【あなたの生まれ持った資質や才能のカラー】
のご紹介(*‘∀‘)

今日は、PART26
ライフ・パス・ナンバー「3」×バースディ・ナンバー「8」
(8日・17日・26日生まれ)
の組み合わせについてお伝えします(^^♪

目次

解説の前に
ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーの算出方法や詳細については
こちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114520p:plain

 

■ライフ・パス・ナンバー「3」の生まれ持った資質や才能とは?

 数秘術では「1」は男性数を、「2」は女性数をあらわすと考えられています。
その次にくる「3」は【「1」と「2」から創られるもの】として存在し、「生命」や「子供のように活発なエネルギー」といった、物事の根源となるパワー【創造性】をあらわしています。

 また、【自立心】を持った一人「1」と、同じくもう一人「2」が、お互いに理解・協力し合い【協調性】、さらにもう一人増える「3」と、そこに「社会」や「形」が成立し【コミュニケーション能力】【表現力】が生まれます。

 こうしたことから、ライフ・パス・ナンバー「3」が生まれもつ性質は活発な生命エネルギーに満ち「生きていることそのものを楽しむこと」で幸福になろうとするポジティブなパワー】としています

 もしも試練や壁に遭遇しても「辛い、苦しい、頑張らなければ・・」というネガティブな思考ベースではなく、人生で起こることすべてに対してポジティブな思考ベースで捉えようとするので、例え時間がかかったとしても「必要な経験」として昇華させていけるしなやかさを持っています。

それは【生まれながらにピンチを抜け出すエネルギーやアイデアを持っていて、力まずに自然の流れに乗って進んでいける能力】があるからこそで、これが、ライフ・パス・ナンバー「3」の代表的な【楽観性】【楽天性】という資質の根拠となるものです。

ご自身ではピンとこないという方もいらっしゃるかもしれませんが、生まれながらに持っている力というのは、特に意識せずとも発動しているものなので、「なんとかなるさ~」と思えるのも、また、本当になんとかできちゃうのも、あなたにとってはごくごく自然のことなのです✨

 また、オープンなハートの持ち主で、友人や仲間と大勢でワイワイ過ごすことや、一緒にいる人たちを楽しませることに幸福や喜び・楽しさを感じます。積極的に人と関わり、誰とでもすぐ打ち解けて場を明るくするでしょう。自分だけでなくみんなが楽しく幸せでいることを心から願える人です。

 【創造力】【創造性】という資質は、色彩感覚に優れ、ものづくりなどクリエイティブな方面に極めて高いセンスやスキルを発揮するという才能でもあります。また、その素晴らしい感性を、ご自身オリジナルの言葉や作品に変える表現者としての才能も備えていますから、湧いてくるイメージやアイデアをあなたなりの方法でどんどん表現していってくださいね(*'▽')

あなたにとって、デザイン・料理・写真・彫刻・イラスト・美術・執筆などなど「創造エネルギー」を発して作業をしている時間は、至福の時間となるでしょう。

 ライフ・パス・ナンバー「3」のあなたは、過去でも未来でもない「今この瞬間を楽しむこと」を愛し、人生のあらゆることに喜びや楽しみを見出し、ハッピーに生きるための資質と才能を生まれ持っています✨

 

f:id:real-me:20210511144007p:plain

 

■ライフ・パス・ナンバー「3」×バースディ・ナンバー「8

 「8日生まれ」

●ライフ・パス・ナンバー「3」の資質や才能

【多彩な好奇心・楽天性】

●8日生まれがサポートするカラー(性質)

【堅実さ・慎重さ】

 ライフ・パス・ナンバー「3」が持つ「好奇心」は、直感や気分など感性のおもむくまま、多方面にフットワーク軽く向かいます。それこそが「クリエイティブな創造力」を生む原動力となるものです。

そして「人生は楽しむもの」というモットーのもと、感覚やひらめきでよりハッピーなものをチョイスしていく資質を生まれ持っています♬

 そこに8日生まれの、物事に対して着々と堅実に、しかも慎重さを持って合理的に達成していこうとするカラー(性質)がサポートしますから、楽天的な思考や行動に「深み」がプラスされます✨

それは「直感と根拠」「ひらめきと現実」というコンビとなって、『深くは考え過ぎないけれど、きちんとリサーチはする』『楽しむけど羽目を外さないように』というように【自分の納得がいく幸福に向かっていく】という価値観がつくられる組み合わせとなっています。

 アンテナが高く、新しいものや流行のものに敏感ながら、本物を見極める目を持つので、センスや知識が高いでしょう。興味や関心が向かうものには勉強も怠りません。

 人のために動くことや、みんなとワイワイ楽しむことが大好きです。オープンに人と付き合いながら、確かな人脈を広げていきます。そんなあなたのもとにはたくさんの人が明るさとパワーを共有したいと、たくさん集まってくるでしょう。

●この組み合わせの性質がマイナスに振れるとき

 どの組み合わせにも言えることですが「マイナスに振れるとき」というのは、何らかの理由によって双方の質のバランスが崩れてしまうとき。

たとえばあなたの場合、『もう飽きちゃったな』『めんどくさいことはイヤだな』の思いが強くて、途中で放り出してしまいたいけど、それを良しとしない自分。

『合理的にムダのないように』『適当にしないように』と思いつつ、後先考えずに楽しんだり、無責任になってしまったりする。

昨日まで大らかだったのに、急に辛辣になる。

「自分はどうしたいんだっけ?」という迷路にはまってモヤモヤしたり、周りからすると統一性のない言動や行動をとる、などの傾向がみられます。

この組み合わせの人は、実は「根が真面目」なんですね。もちろん生まれ持った性質は明るく大らかではあるけれど、8日生まれのカラー(性質)は、自分にも他人にも割と厳しいジャッジをするので、無意識下で弱い自分は見せたくないという信念の裏に、ひそかな罪悪感を持っていたり、影響力のある人の言葉や態度に密かにダメージを受けていたりします。

ポジティブな状態のときは流せるけど、心身が不調だったり環境や状況がしんどかったりすると、自信喪失してしまったり、心無い言葉に折れてしまったりすることがあるんですね。

そうすると、人に辛くあたってみたり、心無い言葉や態度を出してみたり、またその逆に言いたいことを言わずに閉じこもってしまうことも。

もしもそんな時は、ライフ・パス・ナンバー「3」の【楽しめているかどうか?】に改めてフォーカスしましょう。人に流されず、感化されることなく、そして楽しくなるための選択肢を自分自身で限定していないかどうかを再確認してみてください。

そもそも「大きなハッピーの器」を持っているあなたですから、それが小さくなっている時に、不調になっていることが多いかもしれません。あなたが望むことをどうすれば現実にしていけるか、そして本来の資質である「人と楽しみや喜びを分かち合っていく」ことに意識を向けてみましょう。

きっと元気で楽しく、気前よく活力にあふれるエネルギーを発しているあなたのほうが「心地よい自分」でいられるはずです(*‘∀‘)

 

ライフ・パス・ナンバー「3」×バースディ・ナンバー「8

 「17日生まれ」

●ライフ・パス・ナンバー「3」の資質や才能

外に向かう【ポジティブ】なエネルギー

●17日生まれがサポートするカラー(性質)

【絶対的信頼】

 ライフ・パス・ナンバー「3」は、生まれながらに陽気で明るくハッピーで、人生を楽しむために生まれてきたといっても過言ではありません。

この「ポジティブなエネルギー」は、誰とでも簡単に仲良くなって、そこにいる人や場を楽しくさせます。また、自分をオープンにして人と積極的にかかわり、楽しさや喜びを分かち合おうとします。

 そこに17日生まれの「絶対的信頼」というカラー(性質)がサポートします。

これは、17日生まれの持つスキルが抜群に高く、自分に対しても自分以外のあらゆることに対しても「強さ」「力」「豊かさ」を生み出していけるというカラー(性質)が、自他ともに信頼度の大きさとしてあらわれるものです。

 この二つの性質の組み合わせですから「みなぎるエネルギーのかたまり」で、まさに【無敵パワー】を発揮できちゃうんです♬

 高いコミュニケーション能力や広い人脈を活かして、仕事や学校、プライベートでも常に輪の中心にいて、センスのいいアイデアや斬新な企画を出してリードしていきます。どんな分野においても素晴らしい手腕を発揮して、大きな達成を得ることができるでしょう。

 ライフ・パス・ナンバー「3」はもともと気前が良く、与えてもまた手に入るという考えを無意識に持っています。そして17日生まれは「実現力」「達成力」によって成功をおさめて必然的に財を成すカラー(性質)ですから、物もお金も好循環に巡ってきます✨

 ただし、この組み合わせは抱え込んでしまうと途端にエネルギーが停滞するので要注意。決して散財するということではなく、何事においても「滞らせないこと」が大切です。

 この組み合わせの素晴らしい性質をぜひとも活かして、欲張りに人生を謳歌しちゃってくださいね(*'▽')

●この組み合わせの性質がマイナスに振れるとき

 繰り返しになりますが、この組み合わせの性質がマイナスに向かうときとなるのはエネルギーが「停滞」しているとき。

あるがままの自分や人を信頼できず、物事を楽しめていないと、どんどん不安な気持ちになって、やるべきことから目を背けたり、心が満たされず自信を失ってしまい、自分の前にカベを造ってしまうことがあります。

もともと強く大きなパワーを持っているだけに、ネガティブになった時の反動も大きく、心身ともにダメージを負うかもしれません。

もしもそんなときは、本来の自分自身の「強さ」「力」を改めて信じることにフォーカスしましょう。信じられないでいるとしたら、なぜそうなっているのかと向き合い、弱さやコンプレックスをさらけ出す勇気を持ってみてください。

自尊心は大切ですが、間違った方向に向けるとあなたの魅力を閉じ込めることになってしまいます。あなたの内側に湧く感情を、そのまま表現することが停滞脱出のカギとなります。

そもそも素晴らしいエネルギーとパワーを生まれ持っていることを信頼して生きていくことこそが、あなたの資質と才能を活かすことになっていきます。

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」×バースディ・ナンバー「8」

「26日生まれ」

●ライフ・パス・ナンバー「3」の資質や才能

人生を華やかに楽しむ【クリエイター】

●26日生まれがサポートするカラー(性質)

【トータル的エネルギー】

 ライフ・パス・ナンバー「3」は人生を楽しむ資質や才能に恵まれていて、そのひとつとして「生活に彩を添えること」を楽しみます。
色彩感覚に長けているので、ファッションセンスが良かったり部屋に花を飾ったり、また、お気に入りの雑貨を購入したりと、生活の中に「遊び」や「楽しみ」を取り入れます。

この資質は人間関係にも同じく、一緒にいる人たちを楽しませるのが大好きで、垣根を持たず瞬間に仲良くなって、その場を明るく和やかにする才能となって発揮されます。

 そこに26日生まれの、人への気遣いや心遣い・道徳心や倫理感を持って「全体を調和させる」というカラー(性質)がサポートします。

バースディ・ナンバー「8」グループは、総じて物事の達成や実現のために主体性の強いスキルを提供しますが、その中にあって26日生まれはやや保守的なタイプとなっています。

また、8日生まれや17日生まれのカラー(性質)は、特に仕事面において剛腕を発揮して実現していく傾向にありますが、26日生まれは、仕事・人間関係・プライベートのすべてにおいてトータル的にバランス良くエネルギーを注ぎます。

ライフ・パス・ナンバー「3」の陽気な社交性という資質に、26日生まれの協調性や情緒面を大切にしてみんなをまとめていくスキルが組み合わさることによって、団結力の高いコミュニティーを作ることができるという才能が光ります。

「楽しみながら稼ぐ」こともできるでしょう✨

●この組み合わせの性質がマイナスに振れるとき

 ライフ・パス・ナンバー「3」の人は、そもそもあまりネガティブなことを長く引きずらない主観を持っていますが、26日生まれのカラー(性質)がマイナスに傾くと、過去の未消化な感情や出来事を引きずったり根に持ったりすることがあります。

そうしたことを普段からあっけらかんと話すことができていたり、ネタにして笑い飛ばすことができていればよいけれど、26日生まれは保守的なほうであるとはいえ、やはりバースディ・ナンバー「8」グループではあるので、実はプライドが高く負けず嫌いなところはありますから、悶々と心の底に溜めこんでしまうことには注意しましょう。

心に思ったことはできるだけ溜めこまず、26日生まれの得意なことでもある「人を不快にさせない方法」を駆使して、どんどん外に表現しておきましょう。

弱さやダメさを素直に出せると(←素直に謙虚に明るくが重要(笑))、人は協力してくれるし、好意を持って助けてくれるものです(^-^)

この組み合わせの良さは、明るさと気前の良さ、みんなを盛り上げるポジティブなエネルギーです✨
あなたにはこうした性質と力が本来あることを意識して、人生をトータル的に楽しんでくださいね♬

 

f:id:real-me:20210511144318j:plain

 

 いかかでしたか?

ライフ・パス・ナンバー「3」の資質や才能をサポートする、バースディ・ナンバー「8」のカラー(性質)は、ずばり【ポジティブ&パワー】

多くを楽しみ、夢や目標を実現できる強さや力で、自分の人生をクリエイトしていける素晴らしい組み合わせです。

しかも、総じてお金や幸運の循環が良く、使っても入ってくる性質となります。
なんとうらやましい(笑)

ぜひともこの性質を味方にして、より良い日々を送っていただきたいものです。

ただし、強いパワーの組み合わせだけに反動も大きく、循環させずに抱え込んでしまったり、私利私欲に走ったり、高慢に人を見下してしまうなどすると、途端に人にもお金にも地位や権力にも幸運にも見放され、コンプレックスや自己不信、卑屈な感情にとらわれてしまいますから、くれぐれも「停滞しないこと」を心がけてください。

あなたの素晴らしい力を、ご自身と周りの人の喜びや幸せのため、みんながwin winになれるようにエネルギーをぜひ注いでくださいね♬

 このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます✨
そして、以下のコア・ナンバー(メインの性質をあらわすナンバー)

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー(人生の役目や使命・方向性)

が、さらに加わりますから、その組み合わせが相互作用して生み出される性質は、まさしく唯一無二のものになります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究していきます✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、
本日(2021.12.30点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2022年2月中旬以降

となっております
お待たせすることになり大変申し訳ございません。
お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をお持ちいただいてのご予約お申込をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram
   ↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/another_mariyu/

f:id:real-me:20210813172153p:plain