Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real meにお立ち寄りいただきありがとうございます♬

数秘術鑑定によって【ご自身の性質】を詳細に導き出し

気づいてたところ、今まで気づかなかったこと

気づいてたけど認められなかったこと、などなどを再確認することで

【あるがままの自分】として、人生を軽やかに生きていくためのお手伝いをしています♡

ブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

③-③*ライフ・パス・ナンバー「3」✖️バースディ・ナンバー「3」

f:id:real-me:20211005141737j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー

(生まれ持った資質や才能)

     ×

バースディ・ナンバー
(ライフ・パス・ナンバーをサポートする質・能力・スキル・武器)

の組み合わせから導き出される「あなたの生まれ持った資質や才能のカラー」をご紹介しています( *´艸`)

 

今日は、第21回

ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「3」

(3日・12日・21日・30日生まれ)

の方々をご紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114520p:plain

 

■ライフ・パス・ナンバー「3」の生まれ持った資質や才能とは?

 数秘術では「1」は男性数を、「2」は女性数をあらわすと考えられています。その次にくる「3」は【「1」と「2」から創られるもの】として存在し、「生命」や「子供のように活発なエネルギー」といった、物事の根源となるパワー【創造性】をあらわしています。

 また、一人の人が(「1」【自立心】)、お互いに理解し合い(「2」【協調性】)、さらに一人増えると、そこに「社会」が成立し、「3」の【コミュニケーション能力】【表現力】が生まれます。

 こうしたことから、ライフ・パス・ナンバー「3」が生まれもつのは活発な生命エネルギーに満ち「生きていることそのものを楽しむこと」で幸福になろうとするポジティブなパワー】という性質です。もし試練や壁に遭遇しても、辛い、苦しい、頑張らなければ・・というネガティブな思考ベースではなく、人生で起こることすべてに対して、ポジティブな思考ベースで捉えようとするので、例え時間がかかったとしても「必要な経験」として昇華させるしなやかさをもっています。それは、ピンチを抜け出すエネルギーやアイデアを生まれながらにもっていて、力まずに自然の流れに乗って進んでいける才能であり、これが、ライフ・パス・ナンバー「3」の代表的な性質【楽観性】【楽天性】です。ご自身はピンとこないかもしれませんが、こうした性質が「目に見えない根拠」として無意識にあるため「なんとかなるさ」と思えるし、本当になんとかできるパワーをもっているのです。

 オープンなハートの持ち主で、友人や仲間と大勢でワイワイ過ごすことや、一緒にいる人たちを楽しませることに幸福や喜び・楽しさを感じます。積極的に他者と関り、誰とでもすぐ打ち解けて場を明るくするでしょう。自分だけでなくみんなが楽しく幸せでいることを心から願える人です。

 色彩感覚に優れ、ものづくりといったクリエイティブなセンスやスキルが極めて高く、【創造力】【創造性】という資質を生まれもっています。また、そういったものをご自身オリジナルの言葉や作品にする表現者としての才能をもっています。デザイン・料理・写真・彫刻・イラスト・美術・執筆など、創造エネルギーを発して何かをしている時がとても楽しいと感じられるでしょう。

 あなたは、過去でも未来でもない「今この瞬間を楽しむこと」を愛し、人生のあらゆることに喜びや楽しみを見出し、幸福に生きるための資質と才能を生まれ持っています。

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「3

 「3日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」の資質や才能に、3日生まれのカラー(性質)がマッチングされて特に輝くのは【社交性】【コミュニケーション力】です✨ 3日生まれは、遊び心たっぷりの、お茶目で、高いユーモアセンスを提供します。話すこと、笑うこと、にぎやかにワイワイ楽しむことが大好きで、同時にそのコミニュケーションスキル(天然もの)もサポートします。ライフ・パス・ナンバー「3」のそもそもの資質と才能である【自分とみんなが楽しいことが幸せ】という思考に、3日生まれのカラー(性質)が加わるのですから、この組み合わせの人にとって「社交生活」は、極めて大事なものとなります。

 人が喜んでくれることが好きなので、プレゼントを贈ったり、おもてなしをしたりすることが楽しく、お金や物に執着せずに気前よく送るでしょう。「3」は「溜めこまずとも、またすぐ入ってくる」という【循環の概念と運】を生まれもっているので、「3」と「3」が重なるこの組み合わせの場合、むしろ、もしこれを渋ってしまうと、素晴らしいエネルギーが停滞してしまいます。これらの「社交性から生まれる人脈」は、あなたの人生の成功や開運を左右する大切なテーマとなるでしょう。

 この組み合わせの注意点としては、「3」と「3」の重なるポジティブなエネルギーは確かに強力なものですが、マイナスに振れた時もまたダメージが大きく、人からの強い批判や否定・攻撃を受け「まあいいか」と流せない状況が続くと、人大好き!の社交性は、まるで電池がブツッと切れるかのようにシャットダウンすることがあります。そんなときは、怒りや悲しみのネガティブな気持ちを、どんな形でも良いのでなるべく早く外に出してしまいましょう。内側に溜めることがいちばん良くないということを常に忘れずに(^-^) また、ほかのコア・ナンバー(ソウル・ナンバー・パーソナリティー・ナンバー・ディスティニー・ナンバー)の数字の性質とも照らし合わせて、人との距離感や接し方について再確認されるとよいでしょう。

 

ライフ・パス・ナンバー「3」

      × 

バースディ・ナンバー「3」

 「12日生まれ」

 12日生まれがサポートするスキルは【表現力】。ご自身の感性を言葉や作品などオリジナルのスタイルで表現することが得意ですす言葉に関して言えば、12日生まれの場合【説得力】も強化されるので、作家やライターとしてのスキルアップや、色彩やデザインのセンス、写真、映画・テレビなどの映像関係といった分野で才能をより発揮するでしょう。人を惹きつけるセンスや魅力がとても高い組み合わせとなります。

 ご自身が楽しい、好きだと思うことを形にする力に優れ、ユニークで力強いカラー(性質)を提供します。それは特に人と協力し合うことでより力を発揮できるので、ライフ・パス・ナンバー&バースディ・ナンバー「3」の共通項である【コミニュケーション力】が相乗効果となります。ぜひご自身の社交性とコミュ力に自信をもって、この組み合わせの良さを伸ばしていってください(*'▽')

 この組み合わせの注意ポイントとしては、興味や関心をもったことを吸収するまでの集中力は類まれなほどですが、そこそこ満足すると一気に集中力が薄れ、別のものに気が変わりやすいという傾向が見られます。これは本来の「3」そのもの特質なのでむしろ悪い事ではないのですが、12日生まれの場合は「3」グループの中では比較的安定感を求める数字でもあるので、なんでもかんでも流してしまわないようご自身の心の声をよく聞いてみることが大切です。

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「3」

「21日生まれ」

 にぎやか好きのバースディ・ナンバー「3」グループの中で、21日生まれは、やや静けさを好む性質となっています。また、衝動や感情でパッとものを言う「3」ながら、考えてから話し出す繊細さをもっています。想像力が豊かでファンタジーな世界観をもっているので、アーティスティックな才能をサポートします。

 また、コミュ力に長け、多くの人や仲間と接するライフ・パス・ナンバー「3」ですが、21日生まれは一人の人に心酔したり、親密さを求める一面もあるため、その性質が強く出ると内側にエネルギーを溜める場合もあるので、できるだけ外に発散したり、心をいつでも開放するように心がけましょう。

 この組み合わせが注意することは、人にほれ込み過ぎて騙されることが無きにしも非ずな点です。本来、人を素直に信頼し、人の幸せを心から喜んだり、ポジティブなエネルギーをもつ性質なので、その恩恵を受けようと多様な人が集まってきます。現実には、あなたの素晴らしいのエネルギーを吸いまくっていく人もいるかもしれません。付き合う人を客観的に見究める必要があることも心の片隅に置いておきましょう。

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「3」

「30日生まれ」

 30日生まれの「30」は、「3」のエネルギッシュさに「0」の無限の可能性が加わって、並外れたエネルギーをあらわします。そのスキルは、人をやる気にさせたり元気や勇気を与える才能を後押しします。ストレートにものを言い、感情表現の言葉を的確に、かつ正直に伝えることができる人です。

 また、「30」は「10」が三つ重なる数字とも言えるため、前向きで、多彩な興味に対しての行動力がさらにレベルアップします。ご自身の資質に責任を持って生きる力をサポートしています。ライフ・パス・ナンバー「3」の多彩な才能は、人や世の中のために使うことで大きく活かされていくでしょう。

 この組み合わせがマイナス方向に振れるとしたら、大局を見るがゆえに、細かなことや、他者の感情の機微に対して軽率に対応する傾向があり、それが多くみられる時は余裕がなくなっている時か、傲慢になっている状態です。約束したことや過去に言ったことを忘れて、自分が今思うことや考えていることをごり押しすることもあるので、人の意見や感情に耳を傾ける心の余裕をもつことを普段から意識しましょう。そうすることであなたの人を惹きつける魅力がさらに磨かれていくでしょう。

 

 

f:id:real-me:20210523125503p:plain

 いかかでしたか?

この組み合わせは、ライフ・パス・ナンバー「3」の【社交性】【創造性】【表現力】【ポジティブさ】という生まれ持った資質や才能に、バースディ・ナンバーに同じく「3」のカラー(性質)が加わることで、それぞれの資質や才能がパワーアップされます✨

 同じ数字同士の組み合わせは、相乗効果以上のパワーを生み出しますし、性質に違和感や差異を感じることが少ないので、ストレスも感じづらいのですが、マイナスに振れると同じようにダメージも大きいので、本来のご自身の性質と、マイナスに振れるとどうなるか、戻すにはどうしたらよいかをよく理解しておくことが大切です。

 エネルギッシュで陽気でポジティブなパワーと運気に恵まれたこの組み合わせは、自分も人も明るく幸せにする達人です。その魅力をぜひ最大限活かしていってくださいね(*'▽')

 このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝ そして、以下のコア・ナンバー(メインの性質をあらわすナンバー)

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

がさらに加わりますから、その組み合わせから生み出される性質は、まさしく唯一無二のものになります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究しています✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.10.12点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年12月下旬以降

となっております。お待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/