Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real meにお立ち寄りいただきありがとうございます♬

数秘術鑑定によって【ご自身の性質】を詳細に導き出し

気づいてたところ、今まで気づかなかったこと

気づいてたけど認められなかったこと、などなどを再確認することで

【あるがままの自分】として、人生を軽やかに生きていくためのお手伝いをしています♡

ブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

②-⑧*ライフ・パス・ナンバー「2」✖️バースディ・ナンバー「8」

f:id:real-me:20210921112633p:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー

     ×

バースディ・ナンバー

の組み合わせによって、あなたの「生まれ持った資質や才能」に、どんな【カラー】【スキル】【武器】が加わっているのかをご紹介しています( *´艸`)

 

今日は、第17回

ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「8」

(8日・17日・26日生まれ)

の方をご紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114540p:plain

 

 

■ライフ・パス・ナンバー「2」の生まれ持った資質や才能とは?
「2」は、主体性をもつ「1」同士が、向かい合い、対話し、調和をはかることをあらわします。一人の人間がお互いに手をつなぎ、分かり合うことで【協調性】が生まれます。まさにこの【協調性】が「2」の代表的な性質となっています。

また、「1」が【男性数】であるのに対し、「2」は【女性数】とされることから、母性、優しさ、柔らかさ、穏やかさといった性質をあらわします。【豊かな感受性】から、人の気持ちや場の空気を敏感に察するので【気遣い】【心配り】が得意です。そのため、前面に出るのではなく、リーダーをサポートする能力に恵まれているので【縁の下の力持ち】として素晴らしい能力を発揮するでしょう。平和で穏やかであることを心から望みます。【美的・芸術的センス】が高いので、そういったものに心を惹かれるでしょう。

マイナス方向に向くときは、優しさや平和を求めるあまりに、自分よりも人を優先しがちになり、無理をして引き受けたり、NOと言えず、いい人になり過ぎてしまうところ。自分の領域を守ることは必要です(^_-)

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「8

 「8日生まれ」

ライフ・パス・ナンバー「2」の資質や才能に加える、8日生まれのカラーは【野心】【成功への意志】です。そもそもライフ・パス・ナンバー「2」の代表的な資質は【控えめで謙虚、前に出すぎず縁の下の力持ちとして発揮される才能】をもつ数字です。そこに【自立】【監理能力】が高く【主導権】を握るというスキルが加わるので、ガツガツ攻めていかないまでも、実は8日生まれの【強さ】のカラーが顔をのぞかせることに気づくでしょう。

この組み合わせで一番活かしたいポイントは、ライフ・パス・ナンバー「2」の【継続性】と、8日生まれの【粘り強さ】です。忍耐強く丁寧に事に当たっていく「2」の資質に、「8」の達成するための諦めない努力がプラスされ、そのしなやかな強さは、あなたにしかできない成果を出すことができるでしょう。

また、ライフ・パス・ナンバー「2」の洗練されたセンスに、8日生まれのクオリティの高い本物志向のカラーがリンクして、上質な感性と品性を醸しだします。総じて、値段が高ければいいということではありませんが、本物には「本物の気」が、高価なものには「高貴な気」が宿ります。そういったものに触れることで、あなたの才能が刺激されたり、そういった世界に行くための努力や学びを惜しまないでしょう。

この組み合わせがマイナス方向に振れると、平和で穏やかでいたいのに、自分自身や誰かに何かに負けたくないといった焦燥感に苛まれる傾向があらわれます。そのバランス感覚がコントロールできないときは「自分が求めているものは何なのか」を考えてみましょう。最終的には人の喜びや利益のために動くことで得られるものが自分にも還元されることでパワーをチャージできる人です。「誰かのため、なにかのためにまずは心を尽くすこと」を基準に動くことで、自分がするべきことの答えが見えてくるでしょう。

 

ライフ・パス・ナンバー「2」

      × 

バースディ・ナンバー「8」

 「17日生まれ」

「17」という数字は、バースディ・ナンバー「8」グループの中でも、特にアグレッシブな数字で【強いパワー】【広く大きい器】【勇気】【大胆】【達成】といった意味が連なります。まさにライフ・パス・ナンバー「2」がもつ資質とは正反対の数字と言っても過言ではありません。だからこそ面白くなる組み合わせです。

ライフ・パス・ナンバー「2」の持つ資質や才能は【細部にまで目が行き届く】【きめ細やかな配慮】【気遣い】【心配り】です。それと、上記に並べた大物感ただようワードのあるがままの性質をうまくかみ合わせることができたら、ビジネスでも家庭でも、大いに頼りになる存在となるでしょう。

また、ライフ・パス・ナンバー「2」は、ものごとを明確にすることがちょっぴり苦手ですが、17日生まれはハッキリ決断することがとっても得意です。謙虚で控えめなライフ・パス・ナンバー「2」ですが、17日生まれは最先頭でリードしていく力をもっています。ご自身の中にある真逆さは、実は素晴らしい相乗効果になることを改めて感じてみてくださいね。

ただし、そうはいっても真逆の性質ゆえの葛藤も、もちろんあるでしょう。そんなときはライフ・パス・ナンバー「2」の柔らかくありたい自分の気持ちをまずは大事にしましょう。バースディ・ナンバーはあくまでもライフ・パス・ナンバーをサポートするナンバーですから、自分や人への接し方は、自分が心地よい方をチョイスすることが一番です。そのうえで、17日生まれの強さが自分にはあることを自信にしてください。

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「8」

 「26日生まれ」

バースディ・ナンバー「8」グループは、総じて強さや達成力で資質や才能をサポートしますが、その中でも26日生まれは、ライフ・パス・ナンバー「2」の資質に最も近いカラーを提供します。【情緒的】な部分を大切にし【寛大】【愛情豊か】な性質は、ライフ・パス・ナンバー「2」の【協調性】と共鳴します。家族やチーム、仲間全体の調和と団結を大事にして、みんなが幸せであることのために懸命にエネルギーを注ぎます。【おしゃれ好き】【上質なセンス】をもつところも、ライフ・パス・ナンバー「2」の【美的センス】という才能をアップしてくれるでしょう。

また、野心と成功への意志が強いバースディ・ナンバー「8」グループは、人の下についている状態から脱却して、人の上に立つためのスキルや思考を提供しますが、26日生まれの人は、ご自身が「こうなりたい」「こんな人になりたい」「こんなスキルを得たい」という具体的なお手本となる師やパイオニア、尊敬する先輩などについて、技術やノウハウはもちろん、思考や行動の仕方などをとことん吸収し、後に自分流にアレンジして成功するための大事なプロセスとなります。

もしもこの組み合わせがマイナスの方向に振れるとしたら、調和を優先しすぎて自分の意思表示ができなかったり、状況の空気を読み過ぎて忖度してしまうこと。ライフ・パス・ナンバー「2」の【繊細さ】【敏感さ】には、26日生まれの【寛大さ】【豊かさ】のカラーが味方してくれていることを、改めて思い出してみるとよいでしょう。

 

 

f:id:real-me:20210830145321p:plain

 

いかかでしたか?

この組み合わせは、ライフ・パス・ナンバー「2」の資質【協調性】【継続性】【柔軟性】【美的センス】に、バースディ・ナンバー「8」の【野心】【達成力】【統率力】【上質な審美眼】が加わり、ライフ・パス・ナンバー「2」の謙虚で控えめな資質と、ホスピタリティ&サポートの才能に、強さと力がプラスされます。

この二つの数字の性質は、一見、真逆なものですが「柔と剛」が合わさることによって『情に厚いリーダー』『目が行き届く監督者』『ハイクオリティなセンス』というように、ライフ・パス・ナンバー「2」の資質と才能を活かすことができるのです(*'▽')

ライフ・パス・ナンバー「2」さんは、なんとなく権力や剛腕さに威圧感を感じることがあるため、バースディ・ナンバー「8」のカラーにピンと来なかったり、フォーカスしづらかったりしますが、とっても心強い武器になってくれますから、ぜひとも意識してみてくださいね♬

このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝ そして、以下のコア・ナンバー(メインの性質をあらわすナンバー)

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

がさらに加わりますから、その組み合わせから生み出される性質は、まさしく唯一無二のものになります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究しています✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

 

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.9.29点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年12月中旬以降

となっております。お待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/