Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real meにお立ち寄りいただきありがとうございます♬

数秘術鑑定によって【ご自身の性質】を詳細に導き出し

気づいてたところ、今まで気づかなかったこと

気づいてたけど認められなかったこと、などなどを再確認することで

【あるがままの自分】として、人生を軽やかに生きていくためのお手伝いをしています♡

ブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

③-②*ライフ・パス・ナンバー「3」✖️バースディ・ナンバー「2」

f:id:real-me:20211005141718j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー

(生まれ持った資質や才能)

     ×

バースディ・ナンバー
(ライフ・パス・ナンバーをサポートする質・能力・スキル・武器)

の組み合わせによってわかる「あなたの生まれ持った資質や才能のカラー」をご紹介しています( *´艸`)

 

今日は、第20回

ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「2」

(2日・11日・20日・29日生まれ)

の方々をご紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114520p:plain

 

■ライフ・パス・ナンバー「3」の生まれ持った資質や才能とは?

 数秘術では「1」は男性数を、「2」は女性数をあらわすと考えられています。その次にくる「3」は【「1」と「2」から創られるもの】として存在し、「生命」や「子供のように活発なエネルギー」といった、物事の根源となるパワー【創造性】をあらわしています。

 また、一人の人が(「1」【自立心】)、お互いに理解し合い(「2」【協調性】)、さらに一人増えると、そこに「社会」が成立し、「3」の【コミュニケーション能力】【表現力】が生まれます。

 こうしたことから、ライフ・パス・ナンバー「3」が生まれもつのは活発な生命エネルギーに満ち「生きていることそのものを楽しむこと」で幸福になろうとするポジティブなパワー】という性質です。もし試練や壁に遭遇しても、辛い、苦しい、頑張らなければ・・というネガティブな思考ベースではなく、人生で起こることすべてに対して、ポジティブな思考ベースで捉えようとするので、例え時間がかかったとしても「必要な経験」として昇華させるしなやかさをもっています。それは、ピンチを抜け出すエネルギーやアイデアを生まれながらにもっていて、力まずに自然の流れに乗って進んでいける才能であり、これが、ライフ・パス・ナンバー「3」の代表的な性質【楽観性】【楽天性】です。ご自身はピンとこないかもしれませんが、こうした性質が「目に見えない根拠」として無意識にあるため「なんとかなるさ」と思えるし、本当になんとかできるパワーをもっているのです。

 オープンなハートの持ち主で、友人や仲間と大勢でワイワイ過ごすことや、一緒にいる人たちを楽しませることに幸福や喜び・楽しさを感じます。積極的に他者と関り、誰とでもすぐ打ち解けて場を明るくするでしょう。自分だけでなくみんなが楽しく幸せでいることを心から願える人です。

 色彩感覚に優れ、ものづくりといったクリエイティブなセンスやスキルが極めて高く、【創造力】【創造性】という資質を生まれもっています。また、そういったものをご自身オリジナルの言葉や作品にする表現者としての才能をもっています。デザイン・料理・写真・彫刻・イラスト・美術・執筆など、創造エネルギーを発して何かをしている時がとても楽しいと感じられるでしょう。

 あなたは、過去でも未来でもない「今この瞬間を楽しむこと」を愛し、人生のあらゆることに喜びや楽しみを見出し、幸福に生きるための資質と才能を生まれ持っています。

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「2

 「2日生まれ」

 2日生まれさんは【良いパートナー・友達をもつことは、仕事や学業での達成と同じくらい重要視する】というカラー(性質)をもちます。このカラーが、ライフ・パス・ナンバー「3」の【外向性】【社交性】に加わるため、より人を求め、また、求められることに喜びや幸せを感じるでしょう。人のアドバイスやアイデアを柔軟に取り入れることで、あなたのエネルギーはさらに強く明るくなります。

 また、2日生まれがサポートするスキルは【芸術的・美的センス】。特に美しいものを愛し、洗練されたセンスをもつので、ライフ・パス・ナンバー「3」の【創造性】を輝かせます。ライフ・パス・ナンバー「3」は、そもそも飽きっぽく長続きしない傾向もありますが、2日生まれの【忍耐強さ】【細やかで丁寧】といった質がサポートして、クリエイティブな時間や作業・興味や関心のあることに向かう時の集中力とクオリティは目を見張るものがあるでしょう。ご自身にそういった性質があることを認識してみると、良い時間が持てるかもしれません(^-^)

 この組み合わせの注意点としては、確かに人との交流によってエネルギーが循環されますが、人からマイナスのエネルギーを受ける影響も大きいので注意しましょう。2日生まれさんのカラーとして少し過敏なところがあるので溜めこまないように。ネガティブな人や場所には近づかないことが賢明です。

 

ライフ・パス・ナンバー「3」

      × 

バースディ・ナンバー「2」

 「11日生まれ」

 「11」はマスター・ナンバー(ゾロ目の数)と呼ばれ、インスピレーションが鋭く【敏感な感性】をライフ・パス・ナンバー「3」に提供します。ライフ・パス・ナンバー「3」の人は活発でエネルギッシュな資質をもつので、いつまでも若々しいのですが、11日生まれさんは、性別を問わず魅力的で洗練されたビジュアルをもつ方が多いため、素敵なオーラを感じるかもしれません。

 そして、11日生まれさんの豊かな【感受性】は、ライフ・パス・ナンバー「3」の【創造性】に働きかけ、その世界観から生み出されるものは現実世界以上の領域にも及ぶようなエネルギーをもつでしょう。衝動や直感、ひらめきを信じて、恐れずに表現していきましょう。ご自身の内側に眠らせず、どんな形でもよいのでその感性を伝えていきましょう。

 11日生まれのカラー(質)として「ここではないどこか」をいつも無意識に求める傾向があります。ライフ・パス・ナンバー「3」がネガティブな状況におちいったときの傾向としても「現実逃避」をしたくなることがあります。特に悪い気や批判を受けるとマイナスの方向に向いてしまうので、そんなときのために、ご自身なりの浄化方法を決めておきましょう。友達としゃべりたおす、身体を動かして汗をかく、美味しいものを食べる、自然の中に身を置いてみる、芸術に触れるなど「ネガティブの素」をいつまでも内側に留めておかないことが、この組み合わせのエネルギーを循環させるポイントです☝

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「2」

「20日生まれ」

 20日生まれのカラー(性質)は、「0」がつくことによって【スピリチュアルな感性の高さ】をもつことをあらわします。目に見えないもの(場や人の空気や感じ)に敏感なので、ライフ・パス・ナンバー「3」の【クリエイティビティな感性】と融合されて、アーティスティックな才能がより発揮されるでしょう。

 また、「10」が二つ重なるという面では「強さと柔らかさ」の両極を併せもつというカラーをライフ・パス・ナンバー「3」に提供します。それは【積極性や行動力】と【他者をサポートし力づける】というスキルで、人を元気づけたり応援する才能をもつライフ・パス・ナンバー「3」にとって、大きな力となるものです。ご自身でもこの点を意識されると、決して受け身に回るばかりではないということに気づかれるのではないでしょうか?

 この組み合わせが注意することは「ご自身と他者との境界線をしっかり決めること」。ライフ・パス・ナンバー「3」は、そのポジティブなエネルギーを生まれ持つことから、あなたと一緒にいると元気づけられる人がたくさんいます。ちょっと落ち込んでいるくらいであれば、あなたにエネルギーを分けてもらって元気になり、あなたもそれを喜びとしてお互い相乗効果となりますが、エネルギー泥棒のようにしこたま吸い取ろうとする人もいるかもしれません。つられてご自身がエネルギーを失くしてしまっては本末転倒ですので、ネガティブ過ぎる人や「気」が悪い人には注意しましょう。

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「2」

「29日生まれ」

 「29」は足して「11」になること、バースディ・ナンバー「2」グループの中で最も大きい数であることから、マスター・ナンバー「11」と同じく【豊かで鋭い感受性】と【インスピレーションの高さ】を提供します。神秘的なもの、精神世界といったことにシンパシーを感じ、独特の世界観でライフ・パス・ナンバー「3」の【創造性】に影響を与えるでしょう。また、そのエネルギーは、他者にも大きな影響を与える力をもちます。

 29日生まれは【ひとりひとりを尊重し、人を癒すことで自他ともに癒される】というカラー(性質)をもちます。これがライフ・パス・ナンバー「3」に加わると、明るくポジティブなエネルギーと相まって、あなたの周りにはたくさんの人が集まるでしょう。「11日生まれ」と同様、性別を問わず「品格」が備わっている方です。

 ライフ・パス・ナンバー「3」は、生まれ持った資質と才能と強運で、人生の流れに乗っていける人です。今この瞬間を生きることでエネルギーを発揮しますが、29日生まれの人の「心配や不安を感じやすい」というカラー(性質)が強くなると流れに乗ることをためらってしまうので、基本的にはなるべく地に足の着いた環境や状況(立場・収入など)を最低限作っておくことがよいかもしれません。余裕をもって人生を楽しめるようにしておくとよいでしょう。

 

 

f:id:real-me:20210605105853p:plain

 いかかでしたか?

この組み合わせは、ライフ・パス・ナンバー「3」の楽天性】【創造性】【表現力】【ポジティブさ】という生まれ持った資質や才能に、バースディ・ナンバー「2」の【感受性】【協調性】【芸術性】【直感力】といった、柔らかくて芯があるカラー(性質)を加えます。

 ライフ・パス・ナンバー「3」も「直感力や衝動」で動く資質をもちますから、バースディ・ナンバー「2」の「敏感で豊かな感受性」と組み合わさることで、【アーティスティックな才能】を生みだす組み合わせです✨

 また、バースディ・ナンバー「2」は手先が器用な人が多いので、ライフ・パス・ナンバー「3」のクリエイティブな資質と才能のスキルアップをサポートします。特に「料理上手な人」「絵やイラストがうまい人」「センスの良い写真を撮る人」が多いです(^-^)

 ライフ・パス・ナンバー「3」&バースディ・ナンバー「2」の方は、生まれ持った資質や才能と、それぞれの生まれ日のカラー(性質)を意識すると、眠っていた才能が開花するかもしれません(^^♪

 このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝ そして、以下のコア・ナンバー(メインの性質をあらわすナンバー)

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

がさらに加わりますから、その組み合わせから生み出される性質は、まさしく唯一無二のものになります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究しています✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.10.8点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年12月下旬以降

となっております。お待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

f:id:real-me:20210813172153p:plain