Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

②-⑤*ライフ・パス・ナンバー「2」✖️バースディ・ナンバー「5」

f:id:real-me:20210921112658p:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー

     ×

バースディ・ナンバー

の組み合わせから、あなたの生まれ持った資質や才能をサポートしている【カラー】や【スキル】【武器】となるものを、をご紹介しています( *´艸`)

 

今日は、第14回

ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「5」

(5日・14日・23日生まれ)

の方をご紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114528p:plain

 

 

■ライフ・パス・ナンバー「2」の生まれ持った資質や才能とは?
「2」は、主体性をもつ「1」同士が、向かい合い、対話し、調和をはかることをあらわします。一人の人間がお互いに手をつなぎ、分かり合うことで【協調性】が生まれます。まさにこの【協調性】が「2」の代表的な性質となっています。

また、「1」が【男性数】であるのに対し、「2」は【女性数】とされることから、母性、優しさ、柔らかさ、穏やかさといった性質をあらわします。【豊かな感受性】から、人の気持ちや場の空気を敏感に察するので【気遣い】【心配り】が得意です。そのため、前面に出るのではなく、リーダーをサポートする能力に恵まれているので【縁の下の力持ち】として素晴らしい能力を発揮するでしょう。平和で穏やかであることを心から望みます。【美的・芸術的センス】が高いので、そういったものに心を惹かれるでしょう。

マイナス方向に向くときは、優しさや平和を求めるあまりに、自分よりも人を優先しがちになり、無理をして引き受けたり、NOと言えず、いい人になり過ぎてしまうところ。自分の領域を守ることは必要です(^_-)

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「5」

 「5日生まれ」

ライフ・パス・ナンバー「2」の【控えめ】【謙虚】【調和】といった資質は本来、前に出ることなく、穏やかで、平和的に、流れに逆らわずいることがしっくりくる性質です。そこに5日生まれの【例えリスクがあるとわかっていても、刺激的な冒険をしたい!】という好奇心いっぱいのエネルギッシュなカラーがサポートするため、ライフ・パス・ナンバー「2」さんにしては、意外と新しいもの(こと)にスルッとトライできたり、踏みとどまる時間が少ないでしょう。ワクワクの好奇心を自分の許す範囲で満たしていく。その喜びや嬉しさが人に伝わって、ハッピーなエネルギーを循環していきます♬ 

また、人と調和する、仲良くしたいという資質に、5日生まれの【話し上手】【ユーモアセンス】が加わるので、遊び心をもって人と接するという相乗効果が生まれます♬ ライフ・パス・ナンバー「2」の【人と人との縁を結ぶ】という才能が、バースディ・ナンバー「5」・5日生まれの【冒険心】【社交性】によってサポートされています(^^♪

この組み合わせがマイナス方向に向くと、自分の望むことにブレーキをかけてしまいがちになることも。真面目に、安全に、足並みをそろえて、という価値観が強くなると、バースディ・ナンバー「5」の衝動的なエネルギーに、自分でもモヤモヤすることがあるかもしれません。そんなときは「無理をせず、ゆっくりでもいい。またエネルギーが湧いてきたら動こう。」と、ライフ・パス・ナンバー「2」のゆっくりペースを尊重しましょう。「5」のエネルギーが発動すれば自然とまたアグレッシブになります。

 

ライフ・パス・ナンバー「2」

      × 

バースディ・ナンバー「5」

 「14日生まれ」
14日生まれがサポートするスキルは【失敗や壁を乗り超える力】です。ライフ・パス・ナンバー「2」の【継続力】【忍耐力】という資質を、豊かな生命エネルギーがサポートして「生きようとする力」つまり困難や試練に負けない強さを生み出してくれています。

また、14日生まれの【自由でいることで生き生きとするしなやかな身体や心】というカラーは、ライフ・パス・ナンバー「2」の【心配しすぎや不安傾向】を軽くしてくれます。この力が、実はいつも自分に味方してくれていることを心の片隅においておかれるといいですね(^-^)

この組み合わせがマイナス方向に向いてしまうと、活力が無くなってやる気がでなかったり、飽きっぽくなったり、優柔不断になって自分で決められないシーンが多くなります。14日生まれの「自由でオープンでいることで力がわく」ことにフォーカスし、重い鎧はできるだけ脱いでいつも軽くいることを意識しましょう。人の目よりも自分の生命エネルギーを信じることで、あなたの生まれ持った資質や才能が輝きます✨

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「5」

 「23日生まれ」

23日生まれがサポートするスキルは【表現力】【説得力】です。このスキルがライフ・パス・ナンバー「2」の【豊かな感受性】【芸術・美のセンス】という資質に加わるため、感性と創造力の個性的な才能が、発信力も備えて、トータルでレベルアップします。

また、本来は人と足並みをそろえながら様子を見て進みたいという、ライフ・パス・ナンバー「2」のスピード感ですが、23日生まれの【変化】【スピードアップ】というカラーによって、自分の惹かれるもの、好きなこと、感じるもの、生み出すものに戸惑うことなく関り、それを変化させていくことも躊躇なくトライすることができます。思ってるよりいけちゃうんだ!ということを、ぜひ試みてください(*´▽`*)

この組み合わせがマイナス方向にいるときは、認められないかもしれない、できないかもしれない、受け容れられないかもしれない、といった「恐れ」をもちます。周りに合わせ、変わらないでいることで安心を得ようとするのです。でも、お伝えしたように、あなたが生れもっている本来の資質や才能は【独特のセンスや感性を、あなた流に進化させ、それを伝えることで人に喜んでもらえる】という素晴らしい才能です。ご自身の心惹かれるもの、人、ことを素直に受け容れ、発していきましょう。

 

f:id:real-me:20210604150119p:plain

 

いかかでしたか?

この組み合わせは、ライフ・パス・ナンバー「2」の【柔らかさ】【謙虚さ】に、バースディ・ナンバー「5」の【エネルギッシュさ】【スピード感】が加わり、アグレッシブさが増すパワーを提供します。そのため、自分なりのゆるいペースで自由に動く、衝動のままに暴走しないけれど深くは考え込まない、物事が丁寧で早いなど、いい感じのバランスをとることで、毎日を楽しく生きることができるでしょう。

ともすれば正反対の性質ともいえますが、本来の特性を知っておくことで相乗効果はいくらでも生み出すことができます♬

このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝

そしてさらに

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

が加わりますから、その組み合わせから生み出される性質は、まさに十人十色になります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究しています✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

 

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.9.22点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年11月中旬以降

となっております。お待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

f:id:real-me:20210813172153p:plain