Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real meにお立ち寄りいただきありがとうございます♬

数秘術鑑定によって【ご自身の性質】を詳細に導き出し

気づいてたところ、今まで気づかなかったこと

気づいてたけど認められなかったこと、などなどを再確認することで

【あるがままの自分】として、人生を軽やかに生きていくためのお手伝いをしています♡

ブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

②-⑥*ライフ・パス・ナンバー「2」✖️バースディ・ナンバー「6」

f:id:real-me:20210921112644p:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー

     ×

バースディ・ナンバー

の組み合わせから、あなたの生まれ持った資質や才能をサポートしている【カラー】や【スキル】【武器】となるものを、をご紹介しています( *´艸`)

 

今日は、第15回

ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「6」

(6日・15日・24日生まれ)

の方をご紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114532p:plain

 

 

■ライフ・パス・ナンバー「2」の生まれ持った資質や才能とは?
「2」は、主体性をもつ「1」同士が、向かい合い、対話し、調和をはかることをあらわします。一人の人間がお互いに手をつなぎ、分かり合うことで【協調性】が生まれます。まさにこの【協調性】が「2」の代表的な性質となっています。

また、「1」が【男性数】であるのに対し、「2」は【女性数】とされることから、母性、優しさ、柔らかさ、穏やかさといった性質をあらわします。【豊かな感受性】から、人の気持ちや場の空気を敏感に察するので【気遣い】【心配り】が得意です。そのため、前面に出るのではなく、リーダーをサポートする能力に恵まれているので【縁の下の力持ち】として素晴らしい能力を発揮するでしょう。平和で穏やかであることを心から望みます。【美的・芸術的センス】が高いので、そういったものに心を惹かれるでしょう。

マイナス方向に向くときは、優しさや平和を求めるあまりに、自分よりも人を優先しがちになり、無理をして引き受けたり、NOと言えず、いい人になり過ぎてしまうところ。自分の領域を守ることは必要です(^_-)

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「6」

 「6日生まれ」

ライフ・パス・ナンバー「2」の資質である【優しさ】【愛】に、6日生まれのカラーである【真心を尽くす】【豊かな愛情を注ぐ】サポートスキルがベストマッチして、あたたかな陽だまりのように、人を癒し、援け、支えとなる才能を発揮します。

また、双方ともに【几帳面さ】【きめ細やかさ】をもつので、器用でセンスが良く、日々の暮らしを楽しむことが得意でしょう。インテリアや雑貨、家事、デザインなどの仕事にも大いに活かされます。この資質は人にも向けられるので、ホスピタリティが高まり、人に安らぎと喜びをもたらす才能に長けています。

この組み合わせがマイナス方向に向くとしたら、あまりにも人に気持ちを傾けすぎて、つい見返りを求めたり、「こうでなければならないのに」といった頑なさが顔をだすこと。あなたの人への愛や優しさは、純粋に自分の喜びとなってこそのものです。そして、注ぐことばかりが人のためになるとは限らないことを知りましょう。そして、あなたの愛や優しさを、自分にも注ぐことを大切にしましょう。

 

ライフ・パス・ナンバー「2」

      × 

バースディ・ナンバー「6」

 「15日生まれ」

バースディ・ナンバー「6」グループのもつ代表的スキルは【家庭的】【家族愛】ですが、15日生まれは【自立心】をもつので、仕事と家事の両立が得意です。性別を問わず、仕事にも家事にも【創造力】をもって、楽しんでこなします。また、それを喜んでくれる人がいると、ますます真心をもって働きます。

ライフ・パス・ナンバー「2」も、15日生まれのどちらの質も【お金の管理】をきちんとします。この組み合わせは経済的不安を抱えやすいので、日ごろからきちっとした収支管理をするでしょう。逆に言うと、この基本がきちっとしていないと、すべてがおざなりになってしまうかもしれません。それをしっかり理解しているので、この組み合わせの人をパートナーにもつと安心して家計を任せられます(^-^)

この組み合わせがマイナス方向にいくときは、ストイックすぎてしまい、自分で自分を苦しくしてしまう傾向となります。「何かの誰かの正解」が、いつのまにか自分の中の「こうあるべき」になって、それをできない自分を責めてしまうかもしれません。もしもそうなったら、できない(と思っている)自分をとにかく許すことです。優しいがゆえに傷つきやすく、頑張り屋さんがゆえに無理をしてしまうご自身をたくさん労わりましょう♡ あなたのエネルギーが満ちていることこそが、ご自身の幸せの源となるものであり、人にも与えられるものとなります。

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「6」

 「24日生まれ」

ライフ・パス・ナンバー「2」の【人が好き】【平和と調和を好む】という資質に、24日生まれの【深い家族愛】が加わります。ひとりぼっちは大嫌い。パートナーや家族、友達といった大切な人といることで、あなたの愛情がどんどん深くなっていき「相手が良くなるように」の真心で尽くします。それによって絆を深め、たくさんの愛で満たす、という才能を発揮します。

また、ライフ・パス・ナンバー「2」の【敏感】【繊細】な資質に、24日生まれの【慎重さ】【注意力】が加わるので、細部まで目や気が利き、リスク管理も高いので、家庭でも社会でも、周囲からの信頼度は高いでしょう。マネージメントで才能を発揮します。

この組み合わせがマイナスの方向にいくときは、感情的になって周りが見えづらくなります。嫉妬や猜疑心が強くなり、相手を束縛してしまうことも。愛するがゆえに、想うがゆえのことが理由かもしれませんが、自分自身の満足度を、他者のはかりにかけないことが大切です。

 

f:id:real-me:20210604145151j:plain

 

いかかでしたか?

この組み合わせは、ライフ・パス・ナンバー「2」の【優しさ】【愛情】に、バースディ・ナンバー「6」の【家族愛】【奉仕力】【サービス精神】が加わり、「深い愛の人」という資質で、人を安らぎと喜びに満ちた気持ちにさせる才能を発揮します。愛のベストマッチと言っても過言ではありません(笑)

性別を問わず、器用で繊細で、しなやかな強さをもち、面倒見の良さときめ細やかなサービス精神をもつ組み合わせなので、パートナーにしたら日々の暮らしがきっと幸せで居心地の良いものになるでしょう。

このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝

そしてさらに

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

が加わりますから、その組み合わせから生み出される性質は、まさに十人十色になります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究しています✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

 

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.9.24点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年11月中旬以降

となっております。お待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

f:id:real-me:20210813172153p:plain