Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real meにお立ち寄りいただきありがとうございます♬

数秘術鑑定によって【ご自身の性質】を詳細に導き出し

気づいてたところ、今まで気づかなかったこと

気づいてたけど認められなかったこと、などなどを再確認することで

【あるがままの自分】として、人生を軽やかに生きていくためのお手伝いをしています♡

ブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

②-④*ライフ・パス・ナンバー「2」✖️バースディ・ナンバー「4」

f:id:real-me:20210919232841p:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー

     ×

バースディ・ナンバー

の組み合わせから、あなたの生まれ持った資質や才能をサポートしている【カラー】や【スキル】をご紹介します( *´艸`)

 

今日は、第13回

ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「4」

(4日・13日・22・31日生まれ)

の方の性質をご紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114524p:plain

 

■ライフ・パス・ナンバー「2」の生まれ持った資質や才能とは?

「2」という数字は、主体性をもつ「1」同士が、向かい合い、対話し、調和をはかることをあらわしています。一人の人間がお互いに手をつなぎ、分かり合い、協力することで【協調性】が生まれます。まさにこの【協調性】が「2」の代表的な性質となっています。

また、「1」が【男性数】であるのに対し、「2」は【女性数】とされることから、母性、優しさ、柔らかさ、穏やかさといった性質をあらわします。【豊かな感受性】から、人の気持ちや場の空気を敏感に察するので【気遣い】【心配り】が得意です。そのため、前面に出るのではなく、リーダーをサポートする能力に恵まれているので【縁の下の力持ち】として素晴らしい能力を発揮するでしょう。平和で穏やかであることを心から望みます。【美的・芸術的センス】が高いので、そういったものに心を惹かれるでしょう。

マイナス方向に向くときは、優しさや平和を求めるあまりに、自分よりも人を優先しがちになり、無理をして引き受けたり、NOと言えず、いい人になり過ぎてしまうところ。自分の領域を守ることは必要です(^_-)

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「4

 「4日生まれ」

ライフ・パス・ナンバー「2」の資質である【継続性】に、4日生まれのサポートスキルである【たゆまぬ努力】【自己研鑽力】が加わり、掲げた目標に向かって頑張れば頑張った分の成果を出すことができ、着実に自信をつけることもできるでしょう。コツコツとひたむきに、達成に向かうことが遠回りのようでいちばんの近道なあなたのスタイルとなります。

また、そもそも人より抜き出て前へ出ようと思わないライフ・パス・ナンバー「2」の資質に、4日生まれの【地に足の着いた思考や行動を大切にする】というテイストが加わるので、その場の状況や人の状態などをしっかり把握して、ピンポイントに働きかけることができるといった才能を生み出します。焦らず急がずが、あなたのスピード感であることを把握しておくとよいでしょう。

もしもマイナス方向に振れているときは、「自分の正しいと思うこと」に固執しがちになっているとき。ライフ・パス・ナンバー「2」の【柔軟性】を思い出して、堅くなった考え方を少しほどいてみる作業をすると、解決に向かいます。

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      × 

バースディ・ナンバー「4」

 「13日生まれ」
13日生まれが提供するスキルは【堅固なマイペース】。「強い意志」をもち、特に整然とした感情や意見を発していくことを得意とするので、ライフ・パス・ナンバー「2」の【控えめ】な資質に【芯の強さ】を加えます。「静かなる強さ」をもって、いかなる時も柔らかく対応しながら、ブレない意志の固さを根底に持つことができるでしょう。

また、【創造性】【表現力】のスキルをサポートします。これは、ライフ・パス・ナンバー「2」の【繊細な感性】に刺激を与え、クリエイティブなエネルギーを生み出します。それを外に発していく力も加えるので、創造したものを感覚的なものだけで終わらせず、形にして発していく力をもっています。このことを意識して、作品や感情、思考など、内に起こるものを臆せず表現していきましょう。

ひとつ注意するとしたら、判断や決断に迷った時。自分としては、人を立てたいと思いつつも、実は自分のやり方や手順などを通したい、といったモヤモヤが生まれることがあるかも。そんな時は、ライフ・パス・ナンバー「2」の「人を尊重する」という資質を、まずはチョイスしましょう。その後で実際性をもった計画や段取りをつけていくと、納得のいく良い方向に動いていくでしょう。

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「4」

 「22日生まれ」
22日生まれさんは、現実的思考の「4」グループでありながら【スピリチュアルな視点・感覚】を提供します。「22」はマスター・ナンバーのひとつであることから、壮大なパワーをもっていて「物事を現実的に考え、構築する力」と、「直感やひらめきといった目には見えないものを感じる力」との融合から生まれるエネルギーによって、理想を現実にしていく力を、ライフ・パス・ナンバー「2」に加えます。

また、ライフ・パス・ナンバー「2」の資質である【協調性】に、22日生まれの大きなエネルギーが加わり、大小問わず「コミュニティー」を作る才能を発揮します。チームを組んで仕事を成し遂げていくときに、大きなパワーを発揮するでしょう。

ただし、22日生まれさんの有能さやエネルギーが大きすぎて、ご自身の「こうあるべき」が強くなることも。そもそもライフ・パス・ナンバー「2」の資質は【柔らかさ】であり、人と人を結んで成果を出していくという才能は、常に柔軟性を心がけることで発揮されるものです。人と縁を結び、和を以て、大きなエネルギーを循環させていくことが、あなたの才能を発揮する方法となっています。

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「4」

 「31日生まれ」

安全志向のバースディ・ナンバー「4」グループの中で、いちばんアグレッシブなカラーを提供します。新しいものや変化に強い抵抗まではもたず、むしろ故きを温ねて新しきを知る【温故知新】の性質を加えるため、ライフ・パス・ナンバー「2」の美的・芸術的感性に、「伝統美」を融合させることができます。

ライフ・パス・ナンバー「2」の【謙虚さ】という資質と相まって、決して出しゃばらず、それでいて個性を発揮する才能を育てるという意識でいると、ご自身の中で良い形の表現方法にたどり着くことができるでしょう。

旧いやり方にこだわらず、新しいスキルやノウハウを柔軟に取り入れられないでいると、せっかくのライフ・パス・ナンバー「2」の感性を活かせなくなってしまいます。あなたなりの「ちょうどよいバランス」を見つけ、オリジナルのやり方・スタイルを作りだしましょう。

f:id:real-me:20210605111201p:plain

 

いかかでしたか?

この組み合わせは、ライフ・パス・ナンバー「2」の「柔らかさ」に、バースディ・ナンバー「4」の「堅さ」が加わりますが、しなやかさと丁寧さ、細やかさと慎重さといったように、動き方やペースが近い同士となります。うまくかみ合わせることで、繊細かつ力強さというエネルギーで物事に向かうことができます。そしてなにより、人の和を大切にします。家族のために、パートナーのために、仲間のために心を尽くすでしょう。また、急がずとも良い結果が出せるので(むしろ焦りは禁物)、ぜひご自身の価値観・ペースに自信をもって、人生を楽しんでくださいね♬

このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝

そしてさらに

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

が加わりますから、その組み合わせから生み出される性質は、まさにオリジナルであり、十人十色のものになります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究し、お伝えします✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「あるがままの自分」「自分主導」で生きてみませんか?

 

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.9.20点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年11月中旬以降

となっております。お待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

f:id:real-me:20210813172153p:plain