Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real meにお立ち寄りいただきありがとうございます♬

数秘術鑑定によって【ご自身の性質】を詳細に導き出し

気づいてたところ、今まで気づかなかったこと

気づいてたけど認められなかったこと、などなどを再確認することで

【あるがままの自分】として、人生を軽やかに生きていくためのお手伝いをしています♡

ブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

③-⑥*ライフ・パス・ナンバー「3」✖️バースディ・ナンバー「6」

f:id:real-me:20210604161239p:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー

(生まれ持った資質や才能)

     ×

バースディ・ナンバー
(ライフ・パス・ナンバーをサポートする質・能力・スキル・武器)

の組み合わせから導き出される「あなたの生まれ持った資質や才能のカラー」をご紹介しています( *´艸`)

 

今日は、第24回

ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「6」

(6日・15日・24日生まれ)

の方々をご紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114520p:plain

 

■ライフ・パス・ナンバー「3」の生まれ持った資質や才能とは?

 数秘術では「1」は男性数を、「2」は女性数をあらわすと考えられています。その次にくる「3」は【「1」と「2」から創られるもの】として存在し、「生命」や「子供のように活発なエネルギー」といった、物事の根源となるパワー【創造性】をあらわしています。

 また、一人の人が(「1」【自立心】)、お互いに理解し合い(「2」【協調性】)、さらに一人増えると、そこに「社会」や「形」が成立し「3」の【コミュニケーション能力】【表現力】が生まれます。

 こうしたことから、ライフ・パス・ナンバー「3」が生まれもつのは活発な生命エネルギーに満ち「生きていることそのものを楽しむこと」で幸福になろうとするポジティブなパワー】という性質です。もし試練や壁に遭遇しても、辛い、苦しい、頑張らなければ・・というネガティブな思考ベースではなく、人生で起こることすべてに対してポジティブな思考ベースで捉えようとするので、例え時間がかかったとしても「必要な経験」として昇華させるしなやかさをもっています。それは、ピンチを抜け出すエネルギーやアイデアを生まれながらにもっていて、力まずに自然の流れに乗って進んでいける能力であり、これが、ライフ・パス・ナンバー「3」の代表的な【楽観性】【楽天性】という資質となります。ご自身ではピンとこないという方もいらっしゃるかもしれませんが、こうした性質が「目に見えない根拠」として無意識にあるため「なんとかなるさ」と思えるし、本当になんとかできるパワーをもっているのです。

 オープンなハートの持ち主で、友人や仲間と大勢でワイワイ過ごすことや、一緒にいる人たちを楽しませることに幸福や喜び・楽しさを感じます。積極的に他者と関り、誰とでもすぐ打ち解けて場を明るくするでしょう。自分だけでなくみんなが楽しく幸せでいることを心から願える人です。

 色彩感覚に優れ、ものづくりといったクリエイティブなセンスやスキルが極めて高く、【創造力】【創造性】という資質を生まれもっています。また、そういったものをご自身オリジナルの言葉や作品にする表現者としての才能をもっています。デザイン・料理・写真・彫刻・イラスト・美術・執筆など、創造エネルギーを発して何かをしている時がとても楽しいと感じられるでしょう。

 あなたは、過去でも未来でもない「今この瞬間を楽しむこと」を愛し、人生のあらゆることに喜びや楽しみを見出し、幸福に生きるための資質と才能を生まれ持っています。

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「6

 「6日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」のあなたが生まれ持った資質に楽天性】素晴らしい性質があります。小さなことから大きなことまで、流れに身をまかせ「なんとかなるさ~」という大らかさで、クヨクヨと細かいことを考えません。陽気で明るく、人を楽しい気持ちにさせる天才です。

 その資質に、6日生まれの【愛情深さ】というカラー(性質)が加わりますから、関わる人に親密さが増し、「人を楽しませたい」プラス「喜ばせてあげたい、くつろいでもらいたい」という細やかな心遣いをもって人と接します。【楽しくて、優しい】というホスピタリティの高さはあなたの才能であり、この才能をご自身でも意識して素直に発していけるほどに、あなたの周りには良いエネルギーを循環できるたくさんの人が集まってくるでしょう。特に、この組み合わせの方が親になると、子供に大きな愛のエネルギーを注ぎます。子供と一緒に、いろいろなことを共有しようとするでしょう。

 この組み合わせがマイナスに振れてしまうとしたら、ライフ・パス・ナンバー「3」の【楽天性】よりも、6日生まれの【道徳心】のカラー(性質)が強く出てしまう時。6日生まれの愛情深さは時として、「~してあげたい」→「~してあげるべき」→「~でなければならない」という変換をしてしまうことがあって、ライフ・パス・ナンバー「3」の本来の資質である「流れに身を任せる感性」に、時々ブレーキをかけることがあるんですね。そうすると、楽しかったことが面倒くさくなっちゃったり、きちんとやろうと思ってるのに飽きっぽくなっちゃったり、というアマノジャクな感覚になることがあるかもしれません。もしもそんなときは、ライフ・パス・ナンバー「3」の「楽しいかどうか?」「やりたいかどうか?」という【ひらめき】を、まずは優先しましょう。6日生まれの【几帳面さ】は、やり出してからほどよく活かしていくように意識すると、結果的に、始めたことのクオリティーが高まったり、長続きするようになります(*‘∀‘)

 

 

ライフ・パス・ナンバー「3」

      × 

バースディ・ナンバー「6

 「15日生まれ」

 保守的なバースディ・ナンバー「6」の中にありながら、15日生まれのカラー(性質)は、快活さと自立心が強く、他者に愛を向けるのと同じくらい、自己に目を向ける意識も持ち合わせています。また、性別を問わず家庭にも仕事にも精力的にエネルギーを注ぎます。

 ライフ・パス・ナンバー「3」の「遊び心を発揮して、人生を楽しんで生きる」思考や「創造的な才能を楽しむ」行動や時間に、15日生まれの「人や物事との調和センス」というカラー(性質)が加わることによって、自分や人々のすべてをフラットに受け容れ、そこに自由でポジティブで幸福なエネルギーを生みだします。また、たくさんの活動や仕事、生活を通して、あなたの中に生まれる感性を素直に表現することでも、周囲の人に喜びや感動を分け与えていくことができるでしょう(*'▽') 

 ライフ・パス・ナンバー「3」がマイナスの方向に振れるとしたら、とても強く否定や批判をされたとき。自由で元気な資質は見る影も無くなってしまい、自分の中に閉じこもってしまうことがあります。15日生まれは、自分の周りの人、家族や友達をとても大切に思うので、そうそう起こらないことではありますが、大きなマイナスのパワーに振れると、自分に対しての存在価値に自信を失くしてしまうことがあります。そのため、普段から「自分の居場所」をしっかり作っておくことや、「自分の基準」を確認しておくことが大切です☝ それが定まっていることで、自由な創造力とを発揮し、人を受け容れていける力となるでしょう(^-^)

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「6」

「24日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」の資質である【創造力】を生み出すために必要な条件は「自由であること」「身軽であること」「多彩であること」。結果に重きを置かず「今この瞬間」に集中することで、素晴らしいエネルギーを発揮します。

 一方で24日生まれがサポートするカラー(性質)は【現実的】【生産的】【伝統的】といった、保守的なものとなります。慎重で、周りをよく見てから判断・行動し、人のために心を尽くして働こうとする性質をもちます。そのため、この組み合わせの性質がうまくかみ合うと「現実や事実をしっかり見据えながら、理想や夢を楽しんで叶えていける」人生に向かうことができるでしょう。

 また、ライフ・パス・ナンバー「3」の「自分だけではなく、みんなの幸せや喜びを願う」という資質に、24日生まれの、特に家族や仲間のために献身的に尽くすカラー(性質)が加わることで、「おもてなし精神」がパワーアップします(^^♪

 この組み合わせがマイナス方向に振れるとしたら、何らかの理由によって、内側に起こる感情や感性を表現できなくなったとき。そして、24日生まれの深い愛情がゆえの感情の激しさは「嫉妬心」や「猜疑心」を生み、本来外へ向かうポジティブなエネルギーが無くなり、自分にも他者にも厳しいジャッジをするようになってしまいます。もしもそんな時は、他者とのかかわり方を見直してみましょう。24日生まれのサポートする「奉仕の心」とは、他者に対して全責任を負うことではありません。責任や義務といった、ライフ・パス・ナンバー「3」が苦手に思うことの領域が増えてしまうと、せっかくの軽快なエネルギーが停滞してしまいます。何事にもまずはご自身が楽しんでいるかどうか、が基準となります。自分の満足度を高めることによって、あなたのエネルギーが満ち溢れ、それを分かち合っていくことが、本来の資質や才能となります。

 

f:id:real-me:20210604155809p:plain

 いかかでしたか?

 ライフ・パス・ナンバー「3」の【創造性】【直感】【社交性】【活発】【楽観】というキーワードをもつ資質や才能に、バースディ・ナンバー「5」の【奉仕】【愛情深さ】【調和センス】【責任感】【正義感】という、保守的ななカラー(性質)を加えます。

 ライフ・パス・ナンバー「3」とバースディ・ナンバー「6」は、大きなくくりで見ると、自然と結びつきやすいとされる同じグループにいます。柔軟性と直感力に秀でていて、人に対しても社交的でサービス精神をもっています。

 人が喜んでくれることに対して、どちらも同じ熱をもっていますが、異なるのがその方向性で、ライフ・パス・ナンバー「3」は「楽天的」に、バースディ・ナンバー「6」は「心から奉仕する気持ち」をもっていますから、もしもご自身の中で義務感や責任感を強く感じてしまうと「人を楽しませたい」という気持ちに対して、ご自身の中に数ミリの違和感を感じることがあるかもしれません。そんなときは、まず自分が喜ぶこと、楽しいことを積極的にやりましょう。人にしてあげるようにご自身を労り、心を満ちさせることによって、自然と「奉仕の気持ち」が生まれてきます(*‘∀‘) ライフ・パス・ナンバー「3」の資質や才能を活かすには、まずはご自身の内側を満たしてあげることが肝心です(^-^) 「楽しくて優しい」「あっけらかんで真面目」「おおらかで几帳面」そんな性質をもつ組み合わせです(*‘∀‘)

 このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝ そして、以下のコア・ナンバー(メインの性質をあらわすナンバー)

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

がさらに加わりますから、その組み合わせが相互作用して生み出される性質は、まさしく唯一無二のものになります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究していきます✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.10.23点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2022年1月中旬以降

となっておりますお待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/