Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real meにお立ち寄りいただきありがとうございます♬

数秘術鑑定によって【ご自身の性質】を詳細に導き出し

気づいてたところ、今まで気づかなかったこと

気づいてたけど認められなかったこと、などなどを再確認することで

【あるがままの自分】として、人生を軽やかに生きていくためのお手伝いをしています♡

ブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

③-①*ライフ・パス・ナンバー「3」✖️バースディ・ナンバー「1」

f:id:real-me:20211005141816j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー

(生まれ持った資質や才能)

     ×

バースディ・ナンバー
(ライフ・パス・ナンバーをサポートする質・能力・スキル・武器)

の組み合わせから導き出す「あなたの生まれ持った資質や才能のカラー」をご紹介しています( *´艸`)

 

今日は、第19回

ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「1」

(1日・10日・19日・28日生まれ)

の方々のカラーを紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114520p:plain

 

■ライフ・パス・ナンバー「3」の生まれ持った資質や才能とは?

 数秘術では「1」は男性数を、「2」は女性数をあらわすと考えられています。その次にくる「3」は【「1」と「2」から創られるもの】として存在し、「生命」や「子供のように活発なエネルギー」といった、物事の根源となるパワー【創造性】をあらわしています。

 また、一人の人が(「1」【自立心】)、お互いに理解し合い(「2」【協調性】)、さらに一人増えると、そこに「社会」が成立し、「3」の【コミュニケーション能力】【表現力】が生まれます。

 こうしたことから、ライフ・パス・ナンバー「3」が生まれもつのは活発な生命エネルギーに満ち「生きていることそのものを楽しむこと」で幸福になろうとするポジティブなパワー】という性質です。もし試練や壁に遭遇しても、辛い、苦しい、頑張らなければ・・というネガティブな思考ベースではなく、人生で起こることすべてに対して、ポジティブな思考ベースで捉えようとするので、例え時間がかかったとしても「必要な経験」として昇華させるしなやかさをもっています。それは、ピンチを抜け出すエネルギーやアイデアを生まれながらにもっていて、力まずに自然の流れに乗って進んでいける才能であり、これが、ライフ・パス・ナンバー「3」の代表的な性質【楽観性】【楽天性】です。ご自身はピンとこないかもしれませんが、こうした性質が「目に見えない根拠」として無意識にあるため「なんとかなるさ」と思えるし、本当になんとかできるパワーをもっているのです。

 オープンなハートの持ち主で、友人や仲間と大勢でワイワイ過ごすことや、一緒にいる人たちを楽しませることに幸福や喜び・楽しさを感じます。積極的に他者と関り、誰とでもすぐ打ち解けて場を明るくするでしょう。自分だけでなくみんなが楽しく幸せでいることを心から願える人です。

 色彩感覚に優れ、ものづくりといったクリエイティブなセンスやスキルが極めて高く、【創造力】【創造性】という資質を生まれもっています。また、そういったものをご自身オリジナルの言葉や作品にする表現者としての才能をもっています。デザイン・料理・写真・彫刻・イラスト・美術・執筆など、創造エネルギーを発して何かをしている時がとても楽しいと感じられるでしょう。

 あなたは、過去でも未来でもない「今この瞬間を楽しむこと」を愛し、人生のあらゆることに喜びや楽しみを見出し、幸福に生きるための資質と才能を生まれ持っています。

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「1

 「1日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」は天性のロマンチスト。人を喜ばせたり楽しませることが大好きなので、サプライズやおもてなしのセッティングなどは、準備する自分も楽しむでしょう。そして1日生まれさんは、感情をストレートには出さないけれど、胸の奥で深い愛をもつタイプのロマンチスト(*‘∀‘) 【陽気なロマンチスト×愛情深いロマンチスト】でありながら「自由さと自立心をもった愛のエネルギー」なので、この組み合わせの方がどんな愛情表現をなさるのかとても楽しみです( *´艸`)

 ライフ・パス・ナンバー「3」は、感性や衝動から生まれるものに惹かれます。その興味や関心は多岐にわたり、フットワーク軽くトライしていきます。そこに、1日生まれの【目標に向かってまっすぐに進む強い意志と努力できるスキル】が加わるので、ご自身がビビッとくるものと出会い、夢や目標がイメージ出来たとしたら、それを現実にするためのパワーが加わります。ご自身の可能性や未来の姿を、ぜひ具体的にイメージしましょう。きっとポジティブなエネルギーが導いてくれます。

 この組み合わせの注意点としては、ライフ・パス・ナンバー「3」は「今、この瞬間」にエネルギーを集中するため、「継続」や「忍耐」という点にあまり重きをおけず、面倒なことや責任を取り続けねばならない状況が長く続くと、ついついやるべきことから目を背けたり、後回しにする傾向があります。そして1日生まれさんも、自分の主旨にそぐわないものは先延ばしにする傾向があるので「興味や関心が無いのに、やらなければならないこと」が避けられない場合の対処法は、課題と言えそうです。最低限のルールや約束を守ることは必要です。

 

ライフ・パス・ナンバー「3」

      × 

バースディ・ナンバー「1」

 「10日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」の「活発でポジティブなエネルギー」に、10日生まれさんの「バイタリティあふれるエネルギー」が加わり【THE・エネルギッシュ】な組み合わせとなります(^^♪ どちらも常に前向きで、つまづくことがあってもすぐ立ち直れる強さと明るさの性質をもっています。

 また、幅広い興味と高い創造性をもつという性質も共通点で、生まれ持った資質や才能はさらにパワーアップし、クリエイティブな個性をより強く発揮できるでしょう。もしもいまいちピンとこない・・としたら、ぜひこの点を意識して、アグレッシブにトライしてみてください。きっとすぐそのきっかけを見つけられるでしょう(^-^)

 この組み合わせがマイナスに振れるとしたら、ライフ・パス・ナンバー「3」の楽天性が発揮されないような状況であったり、またはその逆に自分の衝動や意志が強すぎてしまうとき。特に10日生まれさんはパワーや感性が強いため、人の助けをあまり必要としなくても出来てしまうスキルを提供するので、つい人のアドバイスや協調性が不足して自分勝手になってしまうことも。本来、ライフ・パス・ナンバー「3」は、人とのコミュニケーションでエネルギーを循環させるので、もし停滞感を感じたら、人の意見やアドバイスに耳を傾けてみましょう。きっと良いエネルギーをもらえて浮上できますよ(^^♪

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「1」

「19日生まれ」

 19日生まれの「19」はカルマ・ナンバーのひとつであり、「1」(始まり)「9」(終わり)と、正反対のエネルギーをもつ数字です。そう聞くとなんだか複雑な性質と思われるかもしれませんが、決してそうではなく「新しいものと古いもの」「革新的なものと伝統的なもの」といった両極のものから、オリジナルのものを生み出す力となります。

 ライフ・パス・ナンバー「3」の【創造性】【クリエイティブ】な才能に、このスキルが加わることによって、深い洞察力や知識・世界観が加わり、素晴らしい作品や表現力が生まれます。新しいものを生み出して、独自のスタイルで発信する才能をぜひ惜しみなく自信をもって伸ばしていってください。

 そうそうネガティブに沈まないライフ・パス・ナンバー「3」ですが、生きていればさすがに落ち込むこともあります。この組み合わせがマイナスに振れるとしたら、19日生まれの「精神性の深さ」から「感情的な執着」が原因になるかもしれません。そんなときは、そもそも陽気で物事の明るい面を見ようとする本来の性質にフォーカスし、何にこだわっているのか、何を気にしているのかを紙に書いたり、言葉にしてみましょう。ライフ・パス・ナンバー「3」は、頭の中でぐるぐる考えることが、いちばんエネルギーが停滞します。感情はなるべく外に出すことが、エネルギー循環の基本となります(^^♪

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「1」

「28日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」の資質は「オープンハート」。開放的で陽気な性質は、大勢の友人やグループで楽しく過ごすことがエネルギーの源となります。そして28日生まれもまた、バースディ・ナンバー「1」グループの中では、いちばん優しさや愛情深さと面倒見の良さというカラーをもっています。ですが決して依存や慣れ合いということは無く、自立した愛情や優しさで接しますから、ライフ・パス・ナンバー「3」の社交性と相まって「居心地の良い気」を感じ、あなたの周りには人が集まってくるでしょう。

 また、28日生まれは、大きな志をもって努力や練磨を重ね「どんな職業でも大成する能力」を提供します。なかでも「設計・デザイン」といった分野で力を発揮するので、ライフ・パス・ナンバー「3」の才能である【クリエイティブさ】【創造性】とリンクするかもしれません。それ以外だとしても、ご自身が興味を持った道で成果を出すスキルを、28日生まれがサポートしています。

 この組み合わせがマイナスに振れるとしたら、人から強く批判や否定をされたとき。ライフ・パス・ナンバー「3」は、陽気で活発な資質を持ちますが、一方でとても傷つきやすい一面をもっています。また28日生まれさんも、ひとたび自信を失うと驚くほど落ち込むという傾向があるので、もしもそうなったときはライフ・パス・ナンバー「3」の本来の資質である【どんなピンチも克服できるパワーと運を生まれながらにもっていること】を何度も思い返してください。ご自身を正しく評価することが大切です。

 

f:id:real-me:20210616163628p:plain

 いかかでしたか?

この組み合わせは、ライフ・パス・ナンバー「3」の楽天性】【創造性】【表現力】【ポジティブさ】という生まれ持った資質や才能に、バースディ・ナンバー「1」の【積極性】【行動力】【独創性】【自主性】といった、前向きな強い自立心とパワーを提供します。

 どちらもアグレッシブな数字で「明るさと強さ」「創造性と独創性」のエネルギーが素晴らしい力となって発揮されます。ぜひ、この生まれながらの資質や才能と、そのカラーに自信をもって、明るくハッピーに人生を楽しんでくださいね♬

 このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝ そして、以下のコア・ナンバー(メインの性質をあらわすナンバー)

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

がさらに加わりますから、その組み合わせから生み出される性質は、まさしく唯一無二のものになります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究しています✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.10.4点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年12月下旬以降

となっております。お待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

f:id:real-me:20210813172153p:plain