Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real meにお立ち寄りいただきありがとうございます♬

数秘術鑑定によって【ご自身の性質】を詳細に導き出し

気づいてたところ、今まで気づかなかったこと

気づいてたけど認められなかったこと、などなどを再確認することで

【あるがままの自分】として、人生を軽やかに生きていくためのお手伝いをしています♡

ブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

③-⑤*ライフ・パス・ナンバー「3」✖️バースディ・ナンバー「5」

f:id:real-me:20211005141728j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー

(生まれ持った資質や才能)

     ×

バースディ・ナンバー
(ライフ・パス・ナンバーをサポートする質・能力・スキル・武器)

の組み合わせから導き出される「あなたの生まれ持った資質や才能のカラー」をご紹介しています( *´艸`)

 

今日は、第23回

ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「5」

(5日・14日・23日生まれ)

の方々をご紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114520p:plain

 

■ライフ・パス・ナンバー「3」の生まれ持った資質や才能とは?

 数秘術では「1」は男性数を、「2」は女性数をあらわすと考えられています。その次にくる「3」は【「1」と「2」から創られるもの】として存在し、「生命」や「子供のように活発なエネルギー」といった、物事の根源となるパワー【創造性】をあらわしています。

 また、一人の人が(「1」【自立心】)、お互いに理解し合い(「2」【協調性】)、さらに一人増えると、そこに「社会」や「形」が成立し「3」の【コミュニケーション能力】【表現力】が生まれます。

 こうしたことから、ライフ・パス・ナンバー「3」が生まれもつのは活発な生命エネルギーに満ち「生きていることそのものを楽しむこと」で幸福になろうとするポジティブなパワー】という性質です。もし試練や壁に遭遇しても、辛い、苦しい、頑張らなければ・・というネガティブな思考ベースではなく、人生で起こることすべてに対して、ポジティブな思考ベースで捉えようとするので、例え時間がかかったとしても「必要な経験」として昇華させるしなやかさをもっています。それは、ピンチを抜け出すエネルギーやアイデアを生まれながらにもっていて、力まずに自然の流れに乗って進んでいける才能であり、これが、ライフ・パス・ナンバー「3」の代表的な【楽観性】【楽天性】という資質です。ご自身ではピンとこないという方もいらっしゃるかもしれませんが、こうした性質が「目に見えない根拠」として無意識にあるため「なんとかなるさ」と思えるし、本当になんとかできるパワーをもっているのです。

 オープンなハートの持ち主で、友人や仲間と大勢でワイワイ過ごすことや、一緒にいる人たちを楽しませることに幸福や喜び・楽しさを感じます。積極的に他者と関り、誰とでもすぐ打ち解けて場を明るくするでしょう。自分だけでなくみんなが楽しく幸せでいることを心から願える人です。

 色彩感覚に優れ、ものづくりといったクリエイティブなセンスやスキルが極めて高く、【創造力】【創造性】という資質を生まれもっています。また、そういったものをご自身オリジナルの言葉や作品にする表現者としての才能をもっています。デザイン・料理・写真・彫刻・イラスト・美術・執筆など、創造エネルギーを発して何かをしている時がとても楽しいと感じられるでしょう。

 あなたは、過去でも未来でもない「今この瞬間を楽しむこと」を愛し、人生のあらゆることに喜びや楽しみを見出し、幸福に生きるための資質と才能を生まれ持っています。

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「5

 「5日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」のもつ資質である「彩り豊かな感受性」は、あなたの中に湧いた感情・イメージなどを、あなたのオリジナルの形であらわしていく【表現力】という才能を生み出します。それは、絵画・工芸・料理・彫刻・写真といったクリエイティブな作品を生み出す才能でもありますが、特にライフ・パス・ナンバー「3」の得意とするものは【言葉】を使うこと(*´▽`*)

 そもそも「3」という数字は「社会性」をあらわす数字とされ、コミュニケーションの最大のツールである「言葉」を使って表現することがとても大切なテーマです。そしてその目的は「自分の感性を表現し、相手の感性に響かせていく」というものです。

 そこに、バースディ・ナンバー「5」の【ユーモアセンス】というカラー(性質)が加わりますから、あなたの言葉は、人を楽しませたり、笑わせたりする素敵なエネルギーを発します。そして、そのハッピーでポジティブな言葉たちは、ライフ・パス・ナンバー「3」の【楽観性】という資質にもリンクして「楽しく生きること」に自然と向かっていくでしょう。もしも今、このことにピンとこないとしたら、ぜひともたった今から「楽しくなる言葉」を発するよう意識してみてください♬ 一般に「ポジティブな言葉を使う」ことは根本的に良いこととされていますが、この組み合わせの方の発するエネルギーがさらに相乗効果となって、人を喜ばせ、ひいてはご自身に「よいこと」として還ってきます(*‘∀‘)

 この組み合わせがマイナスに振れてしまうとしたら、何らかの理由によって、ライフ・パス・ナンバー「3」の「表現エネルギーが停滞し、感情を内面に積もらせてしまう場合」と、バースディ・ナンバー「5」の「内面の自由に罪悪感をもったり、抑制をしてしまう場合」もしくは、ダブルパンチに陥ったとき( ノД`)

 【感情の表現の自由【心の衝動のままに生きる自由】。この二つは、あなたにとって「幸せに生きる条件」のようなものです。豊かな人生とは物理的に豊かであることも大切ですが、あなたにとっては「あなたの世界が自由であること」が最優先です。この満足度が高ければ高いほど、他者に幸せなエネルギーを与えますから「まずは自分」を大切にしてくださいね♡

 

ライフ・パス・ナンバー「3」

      × 

バースディ・ナンバー「5

 「14日生まれ」

 「14」はカルマ・ナンバー(過去世からのメッセージが送られている数字)のひとつであり、「自由」や「変化」に対して深い欲求や課題があるとされています。この場合は、ライフ・パス・ナンバー「3」の多彩な【創造性】という才能にリンクしていて、「14日生まれ」のカラー(性質)によって「自由に創造していくために、根拠をもって変化していく」という、ちょっと不思議なイメージとなります。

 「14」は、足して「5」になりますから、「5」の「自由でスピード感があり、好奇心と冒険心で、大胆にエネルギッシュに行動していく」といった代表的なカラー(性質)をもちろんもっていますが、同時に「イメージしたことを実現するための現実的根拠を準備する思考」も兼ね備えているのです。

 そしてライフ・パス・ナンバー「3」は、多彩な興味や関心のままにいろいろなことをやってみたいとする資質をもち、バースディ・ナンバー「5」のアグレッシブさもその資質を後押ししますが、そこで14日生まれのカラー(性質)を意識されると、衝動のままに、気分のままに、やりたいからやる!というだけではないご自身にも気づくでしょう。バースディ・ナンバー「5」・14日生まれは【行動力+根拠】をサポートします♬ これをうまく活かせると、自分に必要なものをしっかり見極めて、夢を現実にしていく才能を発揮することができます(^^♪

 この組み合わせがマイナスの方向に振れてしまうと、何らかの原因によって目先のことしか見えなくなってしまう傾向がみられます。ライフ・パス・ナンバー「3」と14日生まれの質のバランスが崩れると、一極集中しすぎて全体が見られずに突っ走ってしまったり、ネガティブな状態が長引くと周囲から心を閉ざしてしまうことがあるかもしれません。そんな時こそ、とにかく人の意見やアドバイスを積極的にもらいにいったり、グチをきいてもらう、笑って発散するなど、早めの対処が必要です。基本的にはポジティブ思考で、自分の意志やタイミング、直感に従って動く方ですから、まずはその状態に戻すこと。「エネルギーがチャージできれば復活は早い」という性質をもつことも、お守りにもっておいてくださいね(*‘∀‘)

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「5」

「23日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」の資質である【楽天性】に、23日生まれがサポートするのは【自由であろうとする】というカラー(性質)です。

 バースディ・ナンバー「5」・23日生まれは、自他ともにワクワクすること、楽しいことを見つけるのが得意です。何にも縛られることなく、自由に冒険や体験を楽しみます。また、機転をきかせ、広い視野をもって柔軟に周りの状況を察知するスキルをもっているので、自分だけが自由を求めるのではなく、みんなも自由に楽しめるようにエネルギーを使います。

このカラー(性質)がライフ・パス・ナンバー「3」の「自分自身や他のことに対してあまり深刻になることがない」という【楽天性】の資質や才能をサポートしますから、人を愛し、調和しながら、自由にやりたいことにトライし、気楽にのびのびと人生を楽しんでいける資質と才能となります。この組み合わせの性質を満喫して生きられるとしたら、人間として最高の生き方であるかもしれませんね。

 また、この組み合わせは表現力が豊かで、芸術的・美的センスにも優れています。ライフ・パス・ナンバー「3」の【創造力】と共鳴して、幅広い分野で才能を発揮します。ご自身の表現したいことをどんどん発信していきましょう。

 この組み合わせがマイナス方向に振れるとしたら、何らかの理由から自信を無くしてしまった時に自分の意見を我慢してしまう時でしょう。溜めに溜めてしまうとある時突然大爆発したり、その逆に閉じこもったりすることがあるかもしれません。

 もしもそういった状態になったとしたら、自分のやってきたこと、今やりたいと思うこと、これからやろうとしていること、のみにフォーカスしてみてください。もしかしたら、「そんなことは無理だ」「うまくいくわけがない」といったネガティブな言葉を誰かに言われたりして、自信喪失してしまったのかもしれませんが、他者の声よりも自分自身の声を大事にしましょう。そして、本来の「自由に、流れるままに、感性を解放する」ことにエネルギーを注いでください。あなたは「なんとかなるし、なんとかできる」という資質と才能と運を兼ね備えています。笑い飛ばして自由気ままに生きることが、あなたらしく生きるということになります(`・ω・´)b

 

 いかかでしたか?

f:id:real-me:20210830145325p:plain

 ライフ・パス・ナンバー「3」の【衝動的】【直感】【創造】【活発】【楽観】というキーワードをもつ資質や才能に、バースディ・ナンバー「5」の【自由】【好奇心】【アクティブ】【大胆さ】【変化】という、エネルギッシュなカラー(性質)を加えます。

 ライフ・パス・ナンバー「3」とバースディ・ナンバー「5」、この二つの数字からは、風のように自由で、ひとつのところに留まることのない軽やかなエネルギーが伝わってきます✨

 たとえば、ライフ・パス・ナンバー「3」だけでも、多彩な興味や関心を持ち、躊躇なくスッと触れていける柔軟性をもちますが、そこにバースディ・ナンバー「5」の「体験することこそ生きている証」という強いエネルギーが加わりますから、躊躇する理由が何もありません(笑) むしろ、人の話や意見を聞くようにあえて意識をしたほうがいいくらいの身軽さです(^^♪

 もちろん、このエネルギッシュさに罪悪感は必要ありません。イメージしたことをバンバン行動に移してください♬ 気分のまま衝動のまま、やりたいことをやっているのだとしても、結果的には必ずつながっていますから、恐れることなくご自身の発する声を楽しんで行動に移して、たくさんの体験を重ねてくださいね♬ きっと、あなたの人生は、盛りだくさんの宝箱となります✨

 このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝ そして、以下のコア・ナンバー(メインの性質をあらわすナンバー)

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

がさらに加わりますから、その組み合わせが相互作用して生み出される性質は、まさしく唯一無二のものになります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究していきます✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.10.20点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2022年1月中旬以降

となっておりますお待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/