Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real meにお立ち寄りいただきありがとうございます♬

数秘術鑑定によって【ご自身の性質】を詳細に導き出し

気づいてたところ、今まで気づかなかったこと

気づいてたけど認められなかったこと、などなどを再確認することで

【あるがままの自分】として、人生を軽やかに生きていくためのお手伝いをしています♡

ブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

③-④*ライフ・パス・ナンバー「3」✖️バースディ・ナンバー「4」

f:id:real-me:20211005141722j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー

(生まれ持った資質や才能)

     ×

バースディ・ナンバー
(ライフ・パス・ナンバーをサポートする質・能力・スキル・武器)

の組み合わせから導き出される「あなたの生まれ持った資質や才能のカラー」をご紹介しています( *´艸`)

 

今日は、第22回

ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「4」

(4日・13日・22日・31日生まれ)

の方々をご紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114520p:plain

 

■ライフ・パス・ナンバー「3」の生まれ持った資質や才能とは?

 数秘術では「1」は男性数を、「2」は女性数をあらわすと考えられています。その次にくる「3」は【「1」と「2」から創られるもの】として存在し、「生命」や「子供のように活発なエネルギー」といった、物事の根源となるパワー【創造性】をあらわしています。

 また、一人の人が(「1」【自立心】)、お互いに理解し合い(「2」【協調性】)、さらに一人増えると、そこに「社会」や「形」が成立し「3」の【コミュニケーション能力】【表現力】が生まれます。

 こうしたことから、ライフ・パス・ナンバー「3」が生まれもつのは活発な生命エネルギーに満ち「生きていることそのものを楽しむこと」で幸福になろうとするポジティブなパワー】という性質です。もし試練や壁に遭遇しても、辛い、苦しい、頑張らなければ・・というネガティブな思考ベースではなく、人生で起こることすべてに対して、ポジティブな思考ベースで捉えようとするので、例え時間がかかったとしても「必要な経験」として昇華させるしなやかさをもっています。それは、ピンチを抜け出すエネルギーやアイデアを生まれながらにもっていて、力まずに自然の流れに乗って進んでいける才能であり、これが、ライフ・パス・ナンバー「3」の代表的な【楽観性】【楽天性】という資質です。ご自身ではピンとこないという方もいらっしゃるかもしれませんが、こうした性質が「目に見えない根拠」として無意識にあるため「なんとかなるさ」と思えるし、本当になんとかできるパワーをもっているのです。

 オープンなハートの持ち主で、友人や仲間と大勢でワイワイ過ごすことや、一緒にいる人たちを楽しませることに幸福や喜び・楽しさを感じます。積極的に他者と関り、誰とでもすぐ打ち解けて場を明るくするでしょう。自分だけでなくみんなが楽しく幸せでいることを心から願える人です。

 色彩感覚に優れ、ものづくりといったクリエイティブなセンスやスキルが極めて高く、【創造力】【創造性】という資質を生まれもっています。また、そういったものをご自身オリジナルの言葉や作品にする表現者としての才能をもっています。デザイン・料理・写真・彫刻・イラスト・美術・執筆など、創造エネルギーを発して何かをしている時がとても楽しいと感じられるでしょう。

 あなたは、過去でも未来でもない「今この瞬間を楽しむこと」を愛し、人生のあらゆることに喜びや楽しみを見出し、幸福に生きるための資質と才能を生まれ持っています。

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「4

 「4日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」の思考は「今、この瞬間を楽しく生きる」というもので、物事の達成や完成にはさほど重きをおきません。だからこそ、瞬間の集中力から生まれる【創造力】によるクリエイティブでアーティスティックな才能を発揮することで、今生きていることを心から楽しめる方です。

 一方で、興味や関心を示したものがしっくりこなければ、すぐまた違うものへ移り、それも違えばまた次に、とフットワーク軽く移動します。本来のライフ・パス・ナンバー「3」の資質からすれば、むしろそうすることが本来の性質なので、言ってしまえば「だって楽しいんだもん」「だって楽しくないんだもん」という実にシンプルな意識なのですが、社会や学校で生きる中でそれを貫くのは、なかなか厳しいかもしれません(;'∀')

 そこに、4日生まれの【辛抱強さ】【努力】のカラー(性質)が加わることによって、「楽しくないこともあるけど、これを完成させてみたいから頑張る」「めんどくさいけど、必要なことならやってしまってあとは楽しもう」といった【最後までやり通す】という意識をもつんですね(^-^) 「創造力✙継続力=」この組み合わせは、素晴らしい結果を出せる資質と才能をさらにレベルアップさせるので、ぜひ「自分にはこんな力があるんだ」ということを意識してみてください。

 どの数字の組み合わせにも言えることですが、物事には必ず二面性がありますから、異なる性質をもつこの組み合わせがマイナス方向に出ることも、もちろんあります。それは「何も考えず楽しみたいのに、つい真面目に考えてしまう」「最後まで頑張りたいのに、すぐ気持ちが移ってしまう」といった、お互いの足を引っ張るパターンになったとき。そんなときは、まずライフ・パス・ナンバー「3」の資質を優先して、まずは動きましょう。それから改善したり修正しても、充分間に合いますし、まず行動することで気持ちも動きますし、ライフ・パス・ナンバー「3」の「エネルギーの停滞」を回避することにもなりますから、良い方向にエネルギーが流れます。「本来の良さを活かせるほうに持っていくこと」がキーポイントです(*´▽`*)

 

ライフ・パス・ナンバー「3」

      × 

バースディ・ナンバー「4」

 「13日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」の資質のひとつである【社交性】と【外向的】は、一緒にいる人たちを楽しませることが大好きで、自分自身もそれを楽しむことで幸福感を得ます。オープンな心で自分を分かち合い、人と積極的にかかわり、ポジティブなエネルギーを人に分け与えていきます。

 陽気で元気なライフ・パス・ナンバー「3」ですが、意外にも人からの批判や中傷には、びっくりするほど傷つきやすく弱い面をもちます。それは、むしろそうなることが嫌だからこそ、物事の明るい面を見ようとするのかもしれないと思えるほど、傷ついてしまうと現実から目を背け、陽気な明るさは影をひそめ、ふてくされてしまうことがあるのです(;'∀')

 そこに、13日生まれの【意志を貫き通す姿勢】というカラー(性質)が加わります。自分の確固たる意志は、外から何を言われても揺るがない「強さ」がサポートすることによって、明るさと強さををもつ素晴らしい組み合わせとなるんですね✨ もしも今、この組み合わせの方で人間関係に悩んでいるとしたら、ご自身には、この生まれもった資質があることを再確認してみてください。あなたのやりたいこと、あなたが楽しむこと、あなたの人生を幸福に生きることは「揺るがないもの」です✨

 この組み合わせの注意ポイントとしては、ライフ・パス・ナンバー「3」がマイナス方向に振れて元気がなくなったとき、13日生まれもつられて「頑固」なスキルを発動すること、もしくは変化することに抵抗感をもってしまうことです。また、ライフ・パス・ナンバー「3」も「13」日生まれも【表現していくこと】が大事なキーワードです。ライフ・パス・ナンバー「3」にとって、感情や創造を内に溜めることは一番良くないことです。13日生まれもまた「内側の安定」を求めながらも、多様な創造性を発揮するスキルをもっていますから、ご自身の欲するものに向かって行動を起こしていくことが表現していくことにつながり、この組み合わせから生まれるパワーを活かしていくことになります(*´▽`*)

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「4」

「22日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」は、とてもロマンチストです。人生のあらゆることに対して喜びや楽しみを見出す資質から【人を喜ばせること】について注ぐエネルギーはとても大きく、物心両面で人に与えることが好きな方です。

 そこにマスター・ナンバー「22」の壮大なパワーが大きなサポートを提供します。そもそもマスター・ナンバーと呼ばれる数字(11・22・33・44・・・)は、それぞれの性質のパワーが大きくて強いのもさることながら、スピリチュアルなエネルギーも強く波及しているからこその能力の高さであり、どのマスター・ナンバーであっても「人にエネルギーを分け与える」ためのものであるのです。

 22日生まれは、掲げた理想を現実にする力をもちます。その理想は壮大であればあるほどパワーを発揮して、すべてを「意義のあること」にしていく【有能さ】【誠実さ】を兼ね備えています。また【独創性】【構築力】を有しているので、ライフ・パス・ナンバー「3」のクリエイティブな発想を、素晴らしい能力で後押ししていくでしょう。重要なことは、あなたの夢や理想にかなった仕事や生き方を選ぶことです。ライフ・パス・ナンバー「3」の流れに身を任せる資質は、22日生まれのパワーによって、自分で漕いでいく力を備えています。ぜひ、ご自身の「力」を信じて、何事にも集中してみてください。きっとこの組み合わせがもたらすエネルギーを感じることができるはずです✨

 この組み合わせがマイナス方向に振れるとしたら、ご自身の能力やひとつのことにこだわりすぎたり、執着心をもってしまうときです。22日生まれの「能力の高さ」は、時に自分以外のものに批判的な感情をもつことがあります。そんなときは周りの人の声に耳を傾けることを強く意識しましょう。そもそもライフ・パス・ナンバー「3」も22日生まれも、良い人脈やコミュニティーを作っていくことでどんどんエネルギーが良くなっていく数字です。そして、本来の資質と才能である「自分も周りも楽しく幸福であること」に回帰してみてください(*'▽')

 

●ライフ・パス・ナンバー「3」

      ×

バースディ・ナンバー「4」

「31日生まれ」

 ライフ・パス・ナンバー「3」の代表的資質と才能である【創造性】。クリエイティブな作品を創ったり、そのイメージをしたり、実際に自分ではやらずともそういったことを見たり聴いたりする時間は、あなたにとって至福の時間となっているでしょう。

 そして31日生まれが提供するカラー(性質)もまた【創造性】を提供します。手を使って作業することを得意としているのと、【継続性】というスキルも加わるので、時間が経つのも忘れるほど没頭するでしょう。

 また、ライフ・パス・ナンバー「3」の【表現力】という資質にも31日生まれのカラー(性質)がリンクしていて、どちらも自分のことを話すのが大好きです。なんなら聞いてもらいたいと思っています(笑) とは言っても、31日生まれはバースディ・ナンバー「4」グループですから、決して出しゃばることはなく、いい感じで楽しい話をしてくれるでしょう。(^-^)

 この組み合わせがマイナス方向に振れるとしたら、この組み合わせの本来の性質である【創造性】と【表現力】にフタをしてしまうときです。それが起こるのは、真面目に考えすぎてしまったり慎重であるがゆえの「劣等感」からくる不安に陥った時。「自分のしていることなんて、たかがしれている」といったネガティブな気持ちから、せっかくの才能を眠らせてしまうことがあるかもしれません。またその逆に、劣等感を隠そうとして人を見下したりしてしまうことも。本来のあなたは、なにかを創ったり、イメージしたりすることで何よりもご自身が「楽しみたい人」です。誰かと比べてどうとか、あの時の自分とか、未来の自分のことを考えて動く人でもありません。あなたの才能や、楽しむ時間は、誰のものでもない、あなた独自の素晴らしいものです。仕事であれ趣味であれ、その性質を大事にしてください。それがあなたの生まれもった資質や才能を活かすということにつながります♬ また、そんな特別な趣味はない、という方も「実はそんな性質を生まれもっている」ことにフォーカスしてみてください。あなたのつくるおいしい料理やセンスのよい写真、力強い彫刻や美しく斬新な絵、新旧織り交ぜた作品や時代の最先端のものをイメージしたり、カラフルな色彩で描くメイク、たくさんの旅の計画をたてる・・・などなど。あなたの「至福な時間の過ごし方」が見つかったら、きっと人生をより楽しめますよ(^^♪

 

f:id:real-me:20210605111238p:plain

 いかかでしたか?

 ライフ・パス・ナンバー「3」の【衝動的】【直感】【創造】【活発】【楽観】というキーワードをもつ資質や才能に、バースディ・ナンバー「4」の【堅実さ】【慎重さ】【現実的思考&行動】【計画性】【実行力】という、地に足の着いたカラー(性質)を加えます。

 キーワードの文字を見るだけでも、この二つの数字がもつ性質傾向は「真逆」と言ってもいいくらいの違いをもっていますから、違和感や差異を感じることももちろんあるのですが、異質の組み合わせだからこそ、噛み合えば「バランスの良さ」と「クオリティの高さ」を生み出していくのです✨

 たとえば、ライフ・パス・ナンバー「3」の、興味や関心へのフットワークの軽さは時に衝動的でさえあり、過程や結果は重要視しないというところも、バースディ・ナンバー「4」の、プロセスに効率の良さを求め、実行し、結果を形にしていくスキルが加われば、「こうなりたい」「ああしたい」という頭に描いたイメージや夢を、現実にしていく力がしっかり備わっていたりします(^-^)

 プラスになるどころか、何倍にも活かしていける組み合わせですから、この組み合わせの性質をもつ方は、ぜひともご自身の武器としてくださいね♬

 このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝ そして、以下のコア・ナンバー(メインの性質をあらわすナンバー)

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

がさらに加わりますから、その組み合わせが相互作用して生み出される性質は、まさしく唯一無二のものになります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究していきます✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.10.16点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年12月下旬以降

となっております。お待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/