Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real me数秘 ③-⑨*ライフ・パス・ナンバー「3」✖️バースディ・ナンバー「9」

f:id:real-me:20220409142842p:plain

こんにちは♬
数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

 前回更新から久しぶりの更新となります!
ブログはすっかり開店休業状態となっておりましたが(;'∀')
大変ありがたいことに「Real me数秘鑑定」に多数のご依頼をいただいており、心から感謝しておりますm(_ _)m

 ブログ更新に力が及ばず、訪れてくださった皆様には申し訳ありませんでしたが、「数秘術」のことはもちろん、「Real me」がお伝えしたいことなどを、多くの方にシェアしいけるよう、ゆっくりペースではありますが(笑)、今後も更新していきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします(*'▽')

 

さて、久しぶりの更新となりますが
シリーズでお届けしております♬

ライフ・パス・ナンバー
(生まれ持った資質や才能)
     ×
バースディ・ナンバー
(ライフ・パス・ナンバーをサポートするスキル・センス・カラー(質))

この二つのナンバーの組み合わせから導き出される
【あなたの生まれ持った資質や才能と、その特性】
のご紹介です(*‘∀‘)

今日は、PART26
ライフ・パス・ナンバー「3」
      ×
バースディ・ナンバー「9」
(9日・18日・27日生まれ)
の組み合わせについてお伝えしていきます(^^♪

■目次■

それぞれの解説の前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーの算出方法や詳細についてはこちらからどうぞ♬
↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114520p:plain

■ライフ・パス・ナンバー「3」の生まれ持った資質や才能とは?

 数秘術では「1」は『男性数』を、「2」は『女性数』をあらわすと考えられています。
そしてその次にくる「3」は『「1」と「2」から創られるもの』として存在し、「生命」や「子供のように活発なエネルギー」といった、物事の根源となるパワーとなる【創造性】をあらわします。

 また、【自立心】を持った「個」である「1」と、もう一人の「個」である「1」が向かい合うことで、お互いに理解・協力し合う「2」の【協調性】を生み出し、さらにもう一人の「個」が増えると、そこに「社会」が成立し、「3」の【コミュニケーション能力】【表現力】が生まれます。

 こうしたことから、ライフ・パス・ナンバー「3」が生まれもつ性質は活発な生命エネルギーに満ち「生きていることそのものを楽しむ創造力」を活かし、幸福になろうとするポジティブなパワー】✨

 もしも人生の試練や壁に遭遇しても「辛い、苦しい、頑張らなければ・・」というネガティブな思考ベースではなく「なんとかなるさ」「まあいいか」と、人生で起こることすべてに対してポジティブな思考ベースで捉えようとするので、例え時間がかかったとしても「必要な経験」として次のステップとして昇華させていけるしなやかさを持っています。

 それは【生まれながらにピンチを抜け出すエネルギーやアイデアを持っていて、力まずに自然の流れに乗って進んでいける能力】があるからこそで、これが、ライフ・パス・ナンバー「3」の代表的な【楽観性】【楽天性】という資質の根拠となるものです。

 ご自身ではピンとこないという方もいらっしゃるかもしれませんが、生まれながらに持っている力というのは、特に意識せずとも発動しているものなので、「なんとかなるさ~」と思えるのも、また、本当になんとかできちゃうのも、あなたにとっては本来ごくごく自然のことなのです✨

 とてもオープンなハートの持ち主で、友人や仲間と大勢でワイワイ過ごすことや、一緒にいる人たちを楽しませることに幸福や喜び・楽しさを感じます。
積極的に人と関わり、誰とでもすぐ打ち解けて場を明るくするでしょう。
自分だけでなくみんなが楽しく幸せでいることを心から願える人です。

 また【創造力】【創造性】という資質は、色彩感覚に優れていたり、ものづくりなどクリエイティブな方面に極めて高いセンスやスキルを発揮するという才能につながります。
 そしてこの素晴らしい感性を、ご自身オリジナルの言葉や作品などに変え、発していく表現者としての才能も備えていますから、湧いてくるイメージやアイデアをあなたなりの方法でどんどん表現していきましょう(*'▽')

 あなたにとって、デザイン・料理・写真・彫刻・イラスト・美術・執筆などなど「創造エネルギー」を発して作業をしている時間は、至福の時間となるでしょう。

 ライフ・パス・ナンバー「3」のあなたは、過去でも未来でもない「今この瞬間を楽しむこと」を愛し、人生のあらゆることに喜びや楽しみを見出し、ハッピーに生きるための資質と才能を生まれ持っています✨

 

f:id:real-me:20210605105356p:plain

 

 「9日生まれ」

ライフ・パス・ナンバー「3」の資質や才能

【多彩な好奇心・楽天性】

9日生まれがサポートするカラー(性質)

【感受力・博識・芸術性・ヒーリング・有能】

 ライフ・パス・ナンバー「3」が持つ「多彩な好奇心」は、ワクワクすることや楽しそうなことによって刺激され、素晴らしい創造力を発揮します。
制約や常識などに阻まれることなく、感性を自由に広げて、楽しむための行動や思考を自然とチョイスしていくでしょう。

 そこに「9日生まれ」の、広く深い【感受力】がプラスされるため、「感覚的な部分」で物事や人に接し、あらゆることをフラットに受け容れ、だれが何者でなくても、そうであってもなくても【自分のスタンスやエリアを楽しむことは、いつ何時も変わらない】という、ライフ・パス・ナンバー「3」の価値観をつくります。

 「この人といるといい感じでいられる」というオーラは、この組み合わせの性質によって、あなた自身が何事にも力まず、楽しんで人生を生きることをチョイスしているから✨

 また、ライフ・パス・ナンバー「3」が生まれ持つ「クリエイティブ」な才能(何かをつくること・表現すること)に、9日生まれの【芸術性】【スピリチュアリズムというセンスやスキルが加わり、神秘的な美しさや、目に見えないものの感覚を取り入れていくことを好んだり、選んでいくことで、あなたの世界観や感性が広がっていくので、直感やなんとなく感じるものに対して意識を向けてみてくださいね(^-^)


この組み合わせの性質がマイナスに振れるとき

 どの組み合わせにも(どんなことにも)言えることですが「マイナスに振れるとき」というのは、何らかの理由(体調・状況・環境など)によって、双方の性質のバランスがかたよってしまうことで、生きている限りは誰にでも起こることです。
そのことを知っておけば、たとえネガティブよりになったとしても、本来の自分の心地よいところに戻せばよい、と考えることができます(^^)

 ライフ・パス・ナンバー「3」&9日生まれの組み合わせがマイナス方向に向かうと、「責任」や「義務」といったものから逃げたくなる傾向がみられます(;'∀')
 「あの雲みたいに流れてたいなぁ~」
 「ずーっと海に浮かんでたいなぁ~」
なんて、「漂ってたい感」が強くなってくるんですね(笑)

ライフ・パス・ナンバー「3」は、基本ポジティブでフットワークも軽いし、9日生まれのカラー(性質)である「フラットな受容力」とともに、本来は「別にいいよー、オッケーオッケー」ができる人だけど、心身が不調だったり、なんか同じような毎日を繰り返してるな~と感じたりしてモヤモヤがたまってくると、現実逃避したくなることがあるんです(´;ω;`)ウッ…

 もしもそんな時は、自分が大切にしてる人、家族や恋人、友達を楽しませたり喜ばせてあげることに、エネルギーや意識を向けてみてください♡
人が喜んでくれる、つまり自分の「気」を欲してもらうことによって、自然とあなたの元気もわいてきます。
 本来は、人のためにそこまで深くかかわろうとする意識はあまり持たないのですが(笑)
不調な時は自らの活力を復活させるために、はじめはカラ元気だとしても、一緒に楽しんでいるうちにパワーを取り戻せます(^-^)

そしてまた「フラットなイイ感じ」のあなたに戻って、心地よく生きることに目を向けてみてくださいね♬

 

「18日生まれ」

ライフ・パス・ナンバー「3」の資質や才能

外に向かう【ポジティブ】なエネルギー

18日生まれがサポートするカラー(性質)

【意志・行動力・プロフェッショナル・正義感】

 ライフ・パス・ナンバー「3」は、生まれながらに陽気で明るくハッピーで「人生を楽しむために生まれてきた」といっても過言ではありません。

この「ポジティブなエネルギー」を、さらにパワーアップさせるのが「18日生まれ」の【強さ】【豊かさ】というカラー(性質)。

 バースディ・ナンバー「9」は、基本的に広い世界、広いスペースで、平和でオールマイティーな状態でいることを好む性質ですが、その中でも「18日生まれ」さんの場合は「そういったものを得るため、守るための思考や行動」というエネルギーを、ライフ・パス・ナンバー「3」の主観に提供します。

 そのため、あなたがワクワクすることや面白いと思うことを、世の人たちに知ってもらったり、役立ててもらうために、ビジネスや商品に派生させていく行動力であったり、そうした領域を守るために自分のスタイルを確立していく意志の強さをもっていたりします。(あまり表にはだしませんが。)

 また、おしゃれで美意識が高く、センスのあるあなたが発信するものは、とても上質であり、神秘的なものであったり、心地よさやエネルギーを感じるものでしょう。 

 あなたが思う生き方や感性を、どう表現して自分や人を満足させていくか?
芯にある強さやパワーがあなたの望む「成功」に導いてくれるので、臆することなくあなたの感性を出していってくださいね(^^♪

この組み合わせの性質がマイナスに振れるとき

 繰り返しになりますが、この組み合わせの性質がマイナスに向かうときは、状況・環境が「停滞」しているとき。

 そもそも、この組み合わせの性質は、あなたの感性やイメージ・想いなどを、あなたなりのペースと表現方法で形にしたり伝えていくことでより良く活かされますが、状態やエネルギーが停滞しはじめると、その性質が突っ走りぎみになって「こうしたいのにこうならない!」「ああなりたいのになれない!」といった空回り感を感じることがあるかもしれません( ノД`)

 もしもそんなときは、あなたのなかの「正しさ」や「意固地」になってる部分を、ちょっとだけ横に置いて「今あなたが本当にしたいことは?」「それは楽しいと思えている?」ってことを確認してみてください(^-^)

特に拘束感や固定概念を持って何かをすることは、あなたのエネルギーが停滞する大きな原因となります。
あなたの好奇心や創造力を、どう活かしていくか?
ワクワクしながら向かっていけることに、ぜひとも一点集中してみてください。

ライフ・パス・ナンバー「3」の良さでもある、明るさや前向きさと、18日生まれさんの、飄々と見えて実は芯に持つ意志の強さと行動力は、心身ともに広々とエネルギーが行き渡っている時に、より素晴らしい力として発揮されます✨
不規則な生活を見直して、身体を整えてみることも大切に(^^♪

 

「27日生まれ」

ライフ・パス・ナンバー「3」の資質や才能

天性の【ロマンチスト】

27日生まれがサポートするカラー(性質)

【俯瞰力・精神性の高さ・理想家】

 ライフ・パス・ナンバー「3」は、基本的に明るく前向きで、生まれながらに人生を楽しむための能力を持っていますが、とってもロマンチストでもあります♡
それは、感じたことやイメージしたことを最大限に表現したいという性質を持っているから✨

そこに27日生まれの「精神性」「俯瞰力」といったカラー(性質)が加わるので、明るさや楽観的な中に、人や物事、人生についてよく観察したり、一歩引いて俯瞰してたりと、ちょっと「独特の感覚」を持っていたりするんですね(*‘∀‘)

そのため、ワイワイ弾けるというよりは「シチュエーションを楽しむ」といった性質が強く、人を喜ばせる言葉やプレゼントなど、最適にするためのアイデアを考えたりするのが好き♡
特に恋愛では、お相手をうっとりさせることが得意かもしれません(笑)

そして、この組み合わせもやっぱり好奇心が多岐に及び、様々な分野でマルチな才能を発揮します。
海外の文化や習慣、宗教などに興味や関心を持つことも。
胸の奥に夢や目標・理想を持って生きていくことで、あなたの素晴らしい才能が開花されていきます✿
ぜひ、理想や夢の翼を大きく広げて向かっていってください♬

この組み合わせの性質がマイナスに振れるとき

 ライフ・パス・ナンバー「3」は、良くも悪くもとってもマイペース。
そして27日生まれさんは、人や物事との距離感をちょっぴり必要とします。
いい状態であれば自分のペースを良しとしながら、大体のことには寛大・寛容でいられるけれど、マイナスに振れるとき、特に人からの強い批判や否定を受けると、あなたを良く知る人も驚いてしまうほどに、心が折れちゃう場合があります(´;ω;`)ウッ…

ライフ・パス・ナンバー「3」さんは、そもそも明朗快活ではありますが「傷つきやすさ」という点でいうと、意外に上位に入ってきたりします。
また、27日生まれさんは「敏感体質」なので、心身の状態が落ちてたりしてるときにくらうダメージは大きくなりやすいのです( ノД`)

 もしもそんなときは、あなたのエネルギーの電池がからっぽになっているときかもしれません。
ときには自分だけが安らげる場所や空間、もしくは信頼できる大切な人と「心の充電」をすることがおすすめです♡

 ライフ・パス・ナンバー「3」・27日生まれのあなたは、ご自身の理想や夢を楽しみながら、人を喜ばせたり幸福にすることで、才能や力を発揮していきます✨
もしも傷つくことがあっても、それをあなたの優しさや癒しの力に変えていくことができる組み合わせとなっています(^-^)
あなたの感性から気づきや癒しをもらえる人がたくさんいらっしゃるでしょう。

 

f:id:real-me:20210616163749p:plain

 

いかかでしたか?

 ライフ・パス・ナンバー「3」の資質や才能をサポートする、バースディ・ナンバー「9」のカラー(性質)は
【好奇心&感受力】
【ポジティブさ&芯の強さ】
【ロマンチスト&理想家】

 人生を楽しみ、この世のことをフラットに受け容れ、大らかで広々とした世界観を持って生きていこうとする素晴らしい組み合わせです。

 あなたの素晴らしい才能や感性を、ご自身はもちろん、ぜひ周りの人の喜びや幸せのためにエネルギーを注いでくださいね♬

 このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます✨
そして、以下のコア・ナンバー(メインの性質をあらわすナンバー)

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー(人生の役目や使命・方向性)

が、さらに加わりますから、お持ちの数字たちが相互作用して生み出される性質は、まさしくあなただけの唯一無二のもの(^-^)

 Real meの数秘鑑定では、それらすべてを詳細に導き出し、総合的に読み解き、あなたの本質を丸ごと分析していきます✨

 ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で、軽やかに生きてみませんか?

ご興味のある方はお気軽にどうぞ♬
↓ ↓ ↓
コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、
本日(2022.4.13点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2022年6月初旬頃

となっております
お待たせすることになり、大変申し訳ございません。
お一人お一人大切に鑑定させていただいております。
お時間に余裕をお持ちいただいてのご予約お申込をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram
   ↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/another_mariyu/

f:id:real-me:20210813172153p:plain