Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

②-②*ライフ・パス・ナンバー「2」×バースディ・ナンバー「2」

          f:id:real-me:20210813114359p:plain

 

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

 

ただ今、シリーズでお届けしております♬

ライフ・パス・ナンバー

     ×

バースディ・ナンバー

の組み合わせでみる、あなたの生まれ持った資質や才能は?

また、そのカラーとは?

 

今日は、第11回

ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「2」

(2日・11日・20日・29日生まれ)

の方をご紹介します(^^♪

 

目次

 

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての

詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

 

real-me.hatenablog.com

■ライフ・パス・ナンバー「2」の生まれ持った資質や才能とは?

「2」は、「1」という主体性をもつ者同士が向かい合い、対話し、調和をはかることをあらわしていて、一人の人間が手をつなぎ、分かり合うことで【協調性】が生まれます。まさにこの【協調性】が「2」の代表的な性質となっています。

また、「1」が【男性数】であるのに対し、「2」は【女性数】とされることから、母性、優しさ、柔らかさ、穏やかさといった性質をあらわします。豊かな感受性から、人の気持ちや空気を敏感に察するので、気遣いや心配りがとても得意。そのため、前面に出るのではなく、リーダーをサポートする力に恵まれているので、縁の下の力持ちとなって素晴らしい能力を発揮するでしょう。平和で穏やかであることを心から望みます。美的・芸術的センスが高いので、そういったものに心を惹かれるでしょう。

注意したいところは、優しさや平和を求めるあまりに、自分よりも人を優先しがちだったり、いい人になり過ぎてしまうこと。大事な自分の領域は守りましょう( *´艸`)

 

f:id:real-me:20210813114516p:plain

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

×

バースディ・ナンバー「2」

「2日生まれ」

ライフ・パス・ナンバーも「2」、ライフ・パス・ナンバーをサポートするバースディ・ナンバーも「2」のあなたは、とても愛情深く、何事も「人」ありきの人生を送ります。もしかしたらご自身では「ひとりでは気が進まない」「ひとりじゃ不安」といった気持ちにコンプレックスをもつことがあるかもしれないけれど、そもそも生まれ持った資質が「人を愛し求める」ものであり、才能は「人とつながり、人を結ぶ」こと。そして、パートナー・家族・友達・仲間・同僚、どのコミュニティーにいても、自然と場の空気を和ませたり、優しい空気でほんわかさせるといったスキルを発揮します。確かに「自立心」や「自己主張」は大切ではあるけれど、あなたは何事も「ご縁と絆からいろいろなことに恵まれる人」です。一人抜き出るのではなく、横並びからスタートするこそ、あなたにしか見えないものがあり、それがあなたならではの気遣いや心遣いとなっていきます。その資質や才能を大切にしましょう。ただし、人の言葉や態度を気にしすぎるあまり、その裏側を探ってひとり傷つく、なんてことにはご注意を。

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

× 

バースディ・ナンバー「2」

 「11日生まれ」

 マスター・ナンバー(※)の「11」は、そもそもベースとなる性質が「2」なので、ライフ・パス・ナンバー「2」がもつ【豊かな感受性】が、よりパワーアップするため鋭さと繊細さが増し、場の空気や人の顔色はもちろん、はたまた見えないものまでも瞬時にキャッチします。特に好きなもの、嫌いなものは瞬間的に判別できるでしょう。その感覚はあなたにとって、とても大事なものとなります。それは、あなたが直感で感じる、好きなもの・好きな人・好きな場所は、あなたの個性をあなたらしく発揮できる世界へ導いてくれるものだから。でも、その感覚を捉えてはいるものの、ついつい人を優先したり、嫌いなものをわかっていながらガマンしてしまうと、負の気も人一倍受けやすいためダメージが強いです。違和感を感じたら、離れる、やめる、変えること。そして、心や直感が望むほうへ意識的にもっていくように心がけましょう。

また、「2」は【女性数】であることから、性別を問わず美意識が高く、洗練されたセンスをもった魅力ある方が多いです。美的・芸術的センスを活かしていくことや、その世界の人たちとご縁を深めていくと、ハッピーな自分でいられます♬

(※)マスター・ナンバー(同じ数字が二つ重なる数字・ゾロ目。一つの数字に複数の数字を含むため、エネルギーや波動が高いとされる)

 

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

×

バースディ・ナンバー「2」

 「20日生まれ」

バースディ・ナンバー「2」・20日生まれは、「2」に「0」がつくことで「霊性」いわゆるスピリチュアルな力を提供していて、ライフ・パス・ナンバー「2」の【芸術性】【サポート力】に【高い精神性のエネルギー】を加えます。そして、豊かな感性と柔軟性をもったアーティストであったりセラピストとしてなど、他者に感動や癒しを与える才能をもち合わせています。

また、ライフ・パス・ナンバー「2」はそもそも「受動的」な性質をもち、他者に賛同することや協力することを得意としていますが、20日生まれは、さらにその傾向が強まります。「受け身なタイプ」というと、なんとなく主体性が無いようなネガティブなイメージをもたれるかもしれませんが、素晴らしい能力です。だれもが主張するばかりだとしたら、なにごともまとまらないし、自分勝手が大量発生します(笑) 「あの人ならきっと聞いてくれるだろう」「あの人なら力になってくれるだろう」という信頼や癒しを求められる存在として、あなたの資質や才能は必要とされているのです。ただし、ライフ・パス・ナンバー「2」とバースディ・ナンバー「2」の組み合わせすべてにおいて言えることですが、そのステキな優しさや思いやりは「自分ができる範囲まで」。この境界線を明確にしておくことがテーマと言えます。

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

×

バースディ・ナンバー「2」

 「29日生まれ」

 「2」と「9」を足すと「11」になるので、29日生まれも、11日生まれ同様マスター・ナンバーとなります。また、バースディ・ナンバー「2」グループの中で「29」は一番大きい数となるので、インスピレーションや直感力のパワーが増幅されます。そして、「2」という数字は、AとBという異なるものを協調させるという意味をもちます。【一つのやり方にこだわらず、色々な方法で、色々な意見を取り入れてより良いものを生み出していく感性】が、ライフ・パス・ナンバー「2」・29日生まれさんの生まれもった才能です。「陰のまとめ役」として力を発揮するでしょう。一人一人の意見や人格を尊重できる受容力の高い29日生まれさんですが、さすがにあっちもこっちもにいい顔をしたのでは収拾がつかなくなって疲弊することも。あくまでも状況に応じて「うまくいくための可能性」としてをテーマに絞るとよいでしょう。

11日生まれさん同様、ご自身のインスピレーションに注目しましょう。特に芸術の分野に興味や関心をもったり、センスを発揮する人が多いでしょう。まったく関係のない仕事や趣味をもっていたとしても、独特のセンスが光ります。性別を問わず優しく穏やかな気品をまとっています。

 

f:id:real-me:20210604161233p:plain

いかかでしたか?

同じ数字同士であるということは、その性質に差異や違和感が無いため、その性質がさらに色濃く発揮されます。ライフ・パス・ナンバー「2」と、バースディ・ナンバー「2」の組み合わせの場合、【豊かな感受性】【優しさと思いやり】【サポート力】【インスピレーション】といった性質がさらにパワーアップされます。そして11日生まれさんや29日生まれさんのように、マスター・ナンバーであったり、20日生まれさんの「0」がつく数字があったりと、バースディ・ナンバー「2」は、スピリチュアルなエネルギーの影響が見受けられます。人と人との絆には欠かせない「情感」の要素がたくさん詰まったこの組み合わせの人に、世の中の人は癒され、援けられています♬

このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝

 

そしてさらに

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

が加わりますから、その組み合わせから生み出される性質は、まさに十人十色になります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究します(笑)

 

興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.9.15点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年11月中旬以降

となっております。お待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

**イベントのお知らせ**

9/22(水)・23(木・祝)

インドネシアごはん

ランチプレート

■足踏みヒーリング

■数秘プチ鑑定

「カラダ」と「ココロ」が

よろこぶコラボイベント♬

絶賛ご予約受付中です!!

詳しくはこちらをどうぞ♡

 

※9/15(水)現在

残枠状況  

■9/22(水)

①11:00~11:30 

②11:40~12:10

③12:20~12:50

④14:10~14:40

⑤14:50~15:20

⑥15:30~16:00

 

■9/23(木)

①11:00~11:30

②11:40~12:10

③12:20~12:50

④14:10~14:40

⑤14:50~15:20

⑥15:30~16:00

残り一席となりました!

ご予約お待ちしております♬

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡


 


 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

f:id:real-me:20210813172153p:plain