Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

⑥子育て&自分癒し数秘*ソウル・ナンバー

f:id:real-me:20210305211929j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

 

今回は

【子育て&自分癒し】

をテーマに

シリーズでお伝えしています♬

 

今日のブログは

ソウル・ナンバー「6」について

解説します"(-""-)"

 

現在子育て中の方には

お子さんが生まれ持っている

【素地】

を、嬉しくスクスク伸ばしてあげるための

手がかりとしていただいたり♬

 

いくつになっていても

自分のなかの

安心できていなかったり

満たされていなかったり

傷ついたままだったりの

インナーチャイルド

(あなたの中にいる幼い頃のままのあなた)

を癒すために

自分の魂が

何を求めていたか

何を求めているか

を、知る

手がかりにしていただけるかと思います。

 

数字があらわす「子育てのヒント」は

大人になっても

もともとの「自分の純粋な心」の

癒し方や育て方に通じています。

満たされどころを

ぜひ参考にしてみてください♡

 

お子さんの心の素地を見る場合

また、自分の心を知る場合は

ソウル・ナンバー(素の魂が求めるもの)

に注目します。

 

※幼少期までは

純粋な心を表す「ソウル・ナンバー」の性質に注目しますが

実際の鑑定では、幼少期を過ぎたあたりから

ご自身がお持ちになっている

他の数字たちとの相互作用を

総合的に鑑定するので

若干、性質に違いがでてきます。

 

ソウル・ナンバーの解説や算出方法は

こちらからどうぞ

↓    ↓    ↓

 

real-me.hatenablog.com

 

 

f:id:real-me:20210305211959j:plain

では

ソウル・ナンバー「6」

の、お子さんの心について(^^♪

 

 

ソウル・ナンバー「6」のお子さんの

ピュアな心が求めていること

それは

【無条件な愛

です。

 

 

「6」の純粋な心は

 

ほかの誰よりも 愛情を欲していて

なんの条件もない

ただただの「愛」を望みます♡

 

親がハートで接してくれていることや

無条件に愛してくれていることを

感じると、とっても安心します(*‘∀‘)

 

もしも

親が、親であるという立場や観念から

こうしなければ

こうするべきだから

といった理由で接していることが多いと

それを敏感に感じ取り

自分も、自分の本当の気持ちより

義務や約束事を優先して生きることが大事だと

いつの間にか学んでしまいます。

 

「6」という数字の代表的な性質に

『責任感』 と『正義感』

というワードがあります。

責任感や正義感がある、ということは

本来、とっても素晴らしい

長所であり個性です✨

その長所ともなる質の芽は

幼少期に

たくさんの正直な愛をもらうと

成長するにつれて

大きな愛の花を咲かせていきますが

間違った愛をもらうと

大人になっても、生涯を通して

大きな重荷を背負ってしまうことも

あるんですね(;´Д`)

 

例えば

幼少期に

何事に対しても、親の価値観で

正しい、間違っている

を、過剰に押し付けてしまったり

 

どんなにつらくても、投げ出さずやるべき

どんなに嫌なことでも、我慢してやりきるべき

といった

責任を「もつ」ではなく「負う」という考えを

多く受けとらせてしまったり

 

すると

自分自身の心の声を聞く前に

善悪でしか物事を判断できなかったり

正しい、間違っているだけで

多くを決めつけてしまったり

考えが変わることは

いけないことだと気持ちを抑圧したり

辛くても辛いと言えなかったり・・・

 

「6」の心の根源である

「ハートで生きる」

ことが難しくなってしまうことが

あります( ノД`)

 

 

 

満ち足りた「6」の心が

本来の性質を開かせると

自分の過ちや失敗を、さほど深刻に捉えずに

笑っていられるくらい

自分自身の心を、信頼して愛します (^^)

そこからあふれる愛で

人に優しく、尽くせる人になっていきます。

 

正しいか、間違っているかではなく

自分や人にとって

何が大切なことなのか?

どうしたら自分や人が

嬉しくなったり、喜んだりするのだろう?

そんな気持ちに従って

行動できるようになるために

 

お子さんが

自分自身の感情と

つながることをサポートして

親自身も

自分自身の心に

正直に生きていくこと

 

このことが

ソウル・ナンバー「6」のお子さんの心を

愛で満たすために大切なこととなります💛

 

 

 

 

f:id:real-me:20210305210959j:plain

 

ソウル・ナンバー「6」の心は

大人になっても

たくさんの「愛」を欲し

たくさんの「優しさ」を与えます。

 

特に、家族やコミュニティー

自分の関わる人たちを大切にして

助けたり、手伝ったり、お世話をしたりと

心を尽くし

それが心からの幸せとなるのです(*‘∀‘)

 

本来、面倒見がよく、責任感も強いので

何かと頼りにされる人。

人を居心地よくさせる場所を作るのが

得意です。

 

心が満たされていると

素晴らしい「愛のループ」によって

幸せを感じる人生となるでしょう✨

 

でも

もしも今のあなたが

 

・なぜかいつも「自分が悪い」と感じてしまう

 

・間違ってしまうのが怖い

 

・自分の決断や判断に不確かさを感じてしまう

 

 

と、いうような迷いやお悩みを

おもちだとしたら

過去に

 

・親が喜ぶことが良い事で

そうでないことは悪い事だと思っていた

 

・少しの失敗や、過ちを

過剰に怒られたり、責められたりといった

トラウマ的なものがある

 

・何がうまくいって、何がうまくいかないかを

親や他人の観念で学んできた

 

といった原因があったかもしれません。

 

 

人はそもそも

過ちを犯すものであり 

失敗して成長する生き物です。

そして

物事が正しいかどうかよりも

自分が感じ、望むことに

大きな価値を与えることが

あなたにとっていちばん大切なことです(^^♪

 

本来のあなたは

心からの愛にあふれ

そこから生まれるエネルギーで

人を助けていく人。

 

もしも

心が満ち足りないまま

今に至っていたとしたら

そもそも自分が

こうした状況になったと思われる原因や

自分の正直な内側の気持ちを見つめ

過去から現在まで持ってきたものを

手放してみましょう。

そして最終的には

 

自分の心からの行動は

誰のせいでもなく

自分が望むもの

という責任を持つ

 

ことに、フォーカスしてみてください。

誰が決めたことでもなく

自分が決めて、自分の心のままに行動し

その責任を持つことが

自分自身を癒していくことにもなります(^^♪

 

あなた本来の心が喜ぶことは

人を手伝ったり、助けたいという

愛と優しさの心です。

心が心地よさを感じられるように

そして

あなたが自身が幸せでありますように♡

 

 

f:id:real-me:20210305210922j:plain

 

人は

自分の心を知り、大切にすることで

いつからでも

心を育てることができます♬

 

お子さんや自分の詳しい性質

心が欲していることを知ることで

子育てや自分の魂を癒すヒントにしてみませんか?

 

さらに詳しく知りたい方は

ぜひお気軽にお問い合わせください♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

 

 

※おかげさまで

ただ今ご予約を多数いただいており

本日(2021.3.8)時点で

鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年4月上旬以降となっております。

お待たせすることになり

大変申し訳ございません。

お一人お一人

大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいての

ご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。