Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

⑦子育て&自分癒し数秘*ソウル・ナンバー

f:id:real-me:20210309160628j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

 

今回は

【子育て&自分癒し】

をテーマに

シリーズでお伝えしています♬

 

今日のブログは

ソウル・ナンバー「7」

について、お届けします"(-""-)"

 

現在子育て中の方には

お子さんが生まれ持っている

【心の素地】

を、スクスク伸ばしてあげるための

手がかりとしていただいたり♬

 

いくつになっていても

自分のなかの

安心できていなかったり

満たされていなかったり

傷ついたままだったりの

インナーチャイルド

(あなたの中にいる幼い頃のままのあなた)

を癒すために

自分の魂が

何を求めていたか

何を求めているか

を、知る手がかりに

していただけるかと思います

 

数字があらわす「子育てのヒント」は

大人になっても

もともとの「自分の純粋な心」の

癒し方や育て方に通じています

満たされどころを

ぜひ参考にしてみてください♡

 

お子さんの心の素地を見る場合

また、自分の心を知る場合は

ソウル・ナンバー(素の魂が求めるもの)

に注目します。

 

※幼少期までは

純粋な心を表す

ソウル・ナンバー」

の性質に注目しますが

実際の鑑定では

幼少期を過ぎたあたりから

ご自身がお持ちになっている

他の数字たちとの相互作用を

総合的に鑑定するので

若干、性質に違いがでてきます。

 

ソウル・ナンバーの解説や算出方法は

こちらからどうぞ

↓    ↓    ↓

 

real-me.hatenablog.com

 

 

f:id:real-me:20210309160512j:plain

では

ソウル・ナンバー「7」

の、お子さんの心について(^^♪

 

 

ソウル・ナンバー「7」のお子さんの

ピュアな心が求めること

それは

【知らなくてもいい、

を知ること

です

 

 数秘術の中でも

「7」という数字は、ある意味特別で

ご自身の持つナンバーの

どこの場所にあっても

なかなかの「くせ者」ぶりを

発揮してくれます(;^ω^)

 

「7」の性質を意味するものは

とてもとても深く

私は

「7」をあらわす表現を考える時

伝わりやすい言葉を探そうとしますが

どうしても

難しい言葉が当てはまることが多くて

模索することが多いです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

それほど

「7」の性質は

哲学的で、神秘的なもので

この世界の、宇宙の、それ以外のものでさえ

すべての存在に対して

無意識な疑問と正解を

追い求めたい、追い求めてしまう

というエネルギーをもっています

 

それゆえに

幼児期・思春期に

「7」の純粋なエネルギーを

いかにお子さんの心そのものから

そらすことなく

まずは自分という確かな存在を

信頼して成長していけるように

サポートしてあげられるかが

ソウル・ナンバー「7」をもつお子さんの

子育てのポイントになってくると思います

 

冒頭の

『ソウル・ナンバー「7」のお子さんの

ピュアな心が求めること』

 に、「知らなくてもいい、を知る」

と、書きましたが

本来、「7」の真骨頂は

「知ること」への強い欲求です

 

おそらく

「7」のお子さんが

いちばん使う言葉・思う言葉は

 

「なんで?」「どうして?」

 

純粋に

この世の中に起きていることを

「知りたい」という欲求が

とても大きいんですね

 

生まれつき頭の回転が良く、思慮深く

物事の本質を理解する能力

という性質もあいまって

「知ること、学ぶことが生きること」

といっても過言ではないほど

幼少期から

人や物事をよく俯瞰して観察をしています

 

そして

外界との関わりの中で

さまざまなことを自分の中で

理論づけたり

情報として蓄積したりしているのですが

そのときに

自分の感情をちゃんと出せたり感じたり

できているかが

後の人生に大きく大きく影響します

 

もしも

自分の感情や衝動よりも

こうしないと安全でない、といった状況

だったり

自分の身に何が起きているかを

理解していないと

心が傷ついてしまうという体験

だったり

「知ることへの欲求」を著しく否定される

といった

ある種トラウマ的な経験や体験があった場合

 

また

そんな大ごとではなかったにしても

何気ない気持ちで言われた

「バカじゃないの?」

「いつまで考えてるの?遅くない?」

といった言葉に、いたく傷つけられた場合

 

「7」の幼い心は

自分の心や

自分の存在意義を守るために

本当の感情を優先せずに

知る限りの情報をもとに

安全策をとるほうに動くのです

そのために

 

・傷つかなくていいように

常に人との距離をおく

 

・バカにされないように

自分の気持ちを失くして

わざと陽気にはしゃいだり

人の意見や思考に頼りきりの知識にばかり

気がいってしまう

 

といったどちらかの方向に

向かってしまう可能性があるんです(*´ω`)

 

なので

「7」のお子さんには

人生には、必ずしも答えの出ないことが

たくさんあるけれど

理解できないことがあっても

まったくかまわない

知らないことがあっても、安心していい

ということを

日々の暮らしの中で問いかけてあげることを

心がけてみてください(^^♪

 

頭でばっかり考えないで

「あなたの心はどう思う?」

「いろんなことを抜きにして

どうしたいと思う?」

と、心が思うことを

よく聞いてあげるようにしてください。

 

自分が感じたこと

触れるものといった感覚に

意識を向けて

今実際に起きていることや

自分の感情とつながること

 

幼少期に

この土台ができると

大人になった時に

人生の体験を通して得た、たくさんの知識と

自分の感情が統合されて

真の理解と学びを楽しみ

自分自身と、この世の中のことに

納得した答えを導き出し

人々の道も照らしていける人に

なっていきます

 

【心と頭と人生が

ひとつにつながって

自分や世界を信じられること】

 

これが

ソウル・ナンバー「7」の心が

最終的に求めているものです✨

 

 

 

f:id:real-me:20210309160502j:plain

 

ソウル・ナンバー「7」の性質が

活き活きとしている大人の心は

日々の生活のなかでも

さまざまな気づきや学びを得る能力に長け

自分の内側に意識を向け、尊重し

自分自身に深く根を下ろしています(^^♪

 

心と頭がつながっていて

安心して、独りの思考の世界を楽しみながら

ものごとの本質を見極めていく

満ち足りた心です✨

 

でも

もしも今

 

・内面に向き合ったり

独りになることが、怖く寂しい

 

 

・過去の傷にとらわれて

自分の心を閉じてしまう

 

・物事を心配しすぎたり

頭で考えすぎてしまう

 

といったことに

とらわれているかもしれない、という方は

 

もしかしたら

幼少期に

生まれもった質が認められず

理解されなかったという経験が

あるのかもしれません

 

または

トラウマになるような出来事を体験して

これ以上心が傷つかないように

人との距離を開けるように

なってしまったかもしれません

 

そんなあなたが意識したいことは

 

・感情を素直にあらわし

弱みをさらけ出し

心を開放すること

 

・周りから距離を置いて

身を守ることを手放し

人とリアルにつながること

 

を、学ぶことです

 

「7」の心は

物事を深く見つめ、真実を探りたいという

強い欲求がゆえに

自分自身のこと

この世の中のすべてのことに

自分なりの納得のいく答えを

探し続けていく人生を生きると言っても

過言ではありません

 

そこにネガティブな気持ちがあると

どうしても

自分ひとりの世界にこもりがちですが

同時に

この世界観を理解共有してもらえたら

いいのにな・・

と、強く望んでいたりもします(*‘∀‘)

 

また

その反対に

 

私の世界を

わかってもらえるはずはない

 

どこかで

いつもこんな思い込みがあるかもしれません

 

ですが

心と自分自身を開放して

自分の感情を信頼できると

人のことも

信じられるようになっていきます

 

まずは

自分の内面と向き合って

本当のあなたは

何を求め、どうしたいのか

心の声を聞いてみてくださいね

 

きっと、すべてがつながって

世界が一気に広がるときがやってきます♬

 

自分の心と頭がつながっていて

自分や人を信頼できて

心地よい距離感を保つことができて

学びや気づきの幸せに満ち足りてるよ♬

という方は

安心してさらなる高みと本質を

追って行けます✨✨

 

f:id:real-me:20210309160536j:plain

 

人は

自分の心を知り、大切にすることで

いつからでも

心を育てることができます♬

 

お子さんや自分の詳しい性質

心が欲していることを知ることで

子育てや自分の魂を癒す

ヒントにしてみませんか?

 

さらに詳しく知りたい方は

ぜひお気軽にお問い合わせください♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

 

 

※おかげさまで

ただ今ご予約を多数いただいており

本日(2021.3.10)時点で

鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年4月中旬以降となっております。

お待たせすることになり

大変申し訳ございません。

お一人お一人

大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいての

ご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。