Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

㉝子育て&自分癒し数秘*ソウル・ナンバー

f:id:real-me:20210320215358j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

 

 

【子育て&自分癒し】

をテーマに

シリーズでお伝えしてきましたが

今日のブログは

その最後となる

ソウル・ナンバー「33」

について、お届けします"(-""-)"

 

現在子育て中の方には

お子さんが生まれ持っている

【心の素地】

を、うれしくスクスク伸ばしてあげるための

手がかりとしていただいたり♬

 

いくつになっていても

自分のなかの

安心できていなかったり

満たされていなかったり

傷ついたままだったりの

インナーチャイルド

(あなたの中にいる幼い頃のままのあなた)

を癒すために

自分の魂が

何を求めていたか

何を求めているか

を、知る手がかりに

していただけるかと思います。

 

数字があらわす「子育てのヒント」は

大人になっても

もともとの「自分の純粋な心」の

癒し方や育て方に通じています。

満たされどころを

ぜひ参考にしてみてください♡

 

お子さんの心の素地を見る場合

また、自分の心を知る場合は

ソウル・ナンバー(素の魂が求めるもの)

に注目します。

 

※幼少期までは

純粋な心を表す

ソウル・ナンバー」

の性質に注目しますが

実際の鑑定では

幼少期を過ぎたあたりから

ご自身がお持ちになっている

他の数字たちとの相互作用を

総合的に鑑定するので

若干、性質に違いがでてきます。

 

ソウル・ナンバーの解説や算出方法は

こちらからどうぞ

↓    ↓    ↓

 

real-me.hatenablog.com

 

 

  

では

ソウル・ナンバー「33」

の、お子さんの心について(^^♪

 

f:id:real-me:20210320215259j:plain

 

 

ソウル・ナンバー「33」のお子さんの

ピュアな心を

健やかに育てるために、大切なことは

 

【自分を愛してあげることが

すべての源

 

を、伝えること♬

 

 

「33」という数字は

マスター・ナンバーと呼ばれ

同じ数字が重なる数字

(11・22・33)

のことを指します。

 

また

同じ数字が重なるだけでなく

それぞれの数字の中に

 

11→1・2・11

22→2・4・22

33→3・6・33

 

といった、複数の数字が含まれていて

それぞれの数字の性質が

さらなるパワーと波動を放つため

一ケタの数字よりも

大きく、深く

さまざまなエネルギーを持っているので

ソウル・ナンバーに

マスター・ナンバーがある場合は

心の奥にある核に与える影響を

特に注目したい数字となります(^^♪

 

 

マスター・ナンバーは

そのエネルギーの強さから

幼少期や思春期のうちは

自分の内側でも

外界との関係性としても

理解して、コントロールをすることが

少し難しいかもしれません。

 

「33」という数字には

二つ重なる「3」

3と3を足して「6」

が含まれていて

性質のベースは「6」となります。

 

「3」は

楽天的でポジティブな心

自分の感性を

外に表現していきたいという心

 

「6」は

正義感と正直な真心と愛で

人のために尽くしたい心

 

さらに

「33」の鋭い直感力と深い感受性が加わり

 

人を喜ばせることが

心から楽しくて

それをしている自分も幸せ

 

という

言うなれば

生まれながらのエンターテイナーであり✨

その世界観は

宇宙のような無限の広がりをもち

ときに

天から舞い降りてくるかのような

直感やひらめきと

目に見えないエネルギーを感じることも✨

 

 

そもそも天真爛漫な性質である

「33」をもつお子さんは

無垢な純粋さが増すゆえに

世の中のさまざまなものに興味津々(*'▽')

特に

命に対する在り方という

根源的なものに対しては

無意識のうちに特別なものとして

捉えています。

 

深い情緒的な感受性と

本能・直感的な知性をあわせもっていて

人の感情やオーラ

物事や状況の波動や空気を

キャッチする力がとても強く

さらに

人を喜ばせてあげるためには

どうしたらよいだろうか?

という意識にまで及びます。

 

そのため

親や保護者、家族、友達、先生などの

空気感、言葉、態度、しぐさなどの状態を

潜在的に感じ取り

相手が

楽しくなるように

喜んでもらえるように

という気持ちが強く働くのです♬

 

相手に喜んでもらえることは

自分の喜びとなり

 

相手が悲しんでいたら

自分の悲しみとして胸を痛め

喜んでもらえるために

懸命に働きかけます(^^♪

 

幼少期に

そんな自分の気持ちを

素直に正直に表現できて

それが肯定されること

 

たくさん愛して

たくさん愛されること

 

「言葉にできない心の中の宇宙」を

わかってもらえること

 

こうした状態で育つことができると

ソウル・ナンバー「33」の

お子さんの心はやがて

自分の中に沸き上がるエネルギーを信じ

高い理想をもって

人のために役に立つことが

心からの喜びとなる心となり

自らの人生を

幸せに生きていくことができるでしょう✨

 

そこで

気を付けたいことは

 

鋭い感受性ゆえに

ネガティブな感情にも

フォーカスしすぎてしまう

 

こと(*´ω`)

 

親や保護者が

常に苛立っていたり

他者に対して

見返りの気持ちや打算をもって接していたり

世の中の悪い面ばかりに注目していたり

といった

ネガティブな状態に多く触れていると

「33」のお子さんの心に与える影響は

特に大きいものとなるでしょう。

 

また

「根源的な愛」が得られない状態であることも

とても大きな悲しみとなって

大人になっても

人から認められたい、愛されたい

尊敬されたい

といった承認欲求を、非常に強くもち

また

自分自身に対しても心を閉じてしまい

本当の感情と向き合うことが

苦手となってしまうかもしれません。

 

「33」のソウル・ナンバーをもつ

幼少期のお子さんには

 

無条件の愛と、優しさを♡

 

突拍子もないことを

言ったり、やったりしても

こっぴどく叱ったり否定しない

 

ことで

サポートしてあげると

大きな大きな軸となるでしょう(^^♪

 

そもそも

類まれな愛とエネルギーをもって生まれた

ピュアで爛漫な心を

ぜひ、そのまま成長させてあげてください♡

 

 

ソウル・ナンバー「33」は

ほかのナンバーとの兼ね合いが

特に大切になるので

総合的な鑑定では

特に注目したいところです。

 

 

f:id:real-me:20210320215323j:plain

  

ソウル・ナンバー「33」の心が

成長し、満ち足りていると

 

人や物事の本質を見抜き

自分や他者の美点や価値を認め

自分と他者が

幸せになれるよう働きかけ

そこに大きな喜びを感じる

 

というような状態です✨

 

 

でも

今現在

 

 ・自分の本当の感情と

向き合うことが苦手

 

 

・人の機嫌を損なわないように

異常に気を遣ってしまう

 

・自分の中の理想が高く

「こうあるべき」

という思考や行動に

固執してしまう

 

といったことに

とらわれているかもしれない、という方は

もしかしたら

幼少期や過去に

 

 

・家庭環境や人間関係で

自分が思うような愛を得られなかった

 

・厳格で批判的な育てられ方だった

 

・思ったこと、感じたことが

あまり肯定的に受け入れてもらえなかった

 

といったようなことが

あったかもしれません。

 

 

もしも

あなたの心が

そんな迷いを持っていたとしたら

自分の心を癒してあげることが必要です。

 

そもそも

「33」と言う数字は

自分を信じ、高い理想と愛のエネルギーで

強い波動を放つ数字です。

それゆえに

その反動も大きくて

幼く無垢な心が傷ついたとしたら

自分の本当の気持ちを表現することや

人を真っすぐに愛したり信じたり

自分の心の世界を楽しんだりすることが

できなくなってしまうでしょう。

 

だからこそ

本来生まれ持っている

素晴らしい魂を取り戻すために

 

・自分の弱さを

思い切って人にさらけ出す 

 

 

・夢・希望・理想は

誰かのためではなくで

まずは自分のためのもの

自分をやる気にさせる原動力

であることを知る

 

 

・自分の中で

良くないと思う感情や行動も

「あるがままの自分」

として許し、認めていく 

 

このことを、常に意識してみてください(*‘∀‘)

 

そもそも

素晴らしい表現力と

高い理想と

大きな愛で

人を助けたい、喜ばせたいという心を

生まれ持ってきているあなたは

マイナスなことをプラスに変えて

発信することができる能力を

もっているはずです。

 

心のどこかに

「おそらくわかってもらえない」

という気持ちがあるのは

まず自分を認めて受け容れていないから。

 

もうすでに

本当はたくさん愛されているのに

自分を愛し、受け容れなければ

いつまでもそのことに気づけないとしたら

もったいないです!( `ー´)ノ

 

あなたは

自分の素晴らしい心の素地を

大切にして

愛と喜びの人生を送っていける心を

もっています♡

 

 

もうすでに

自分の世界観や力を信じて

日々喜びを感じているという

ソウル・ナンバー「33」の方は

さらにその質を開放して

天真爛漫に

ときには破天荒ともなる

本能と愛と幸福感で

思う存分

幸せに生きちゃってくださいね(^^♪

 

 

 

f:id:real-me:20210320215453j:plain

 

人は

自分の心を知り、大切にすることで

いつからでも

心を育てることができます♬

 

お子さんや自分の詳しい性質

心が欲していることを知ることで

子育てや自分の魂を癒す

ヒントにしてみませんか?

 

さらに詳しくご自身の性質を知りたい方や

トラウマとなっている大元をヒモ解いて

人生を軽やかに生きたい!という方は

ぜひお気軽にお問い合わせください♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

 

 

※おかげさまで

ただ今、ご予約を多数いただいており

本日(2021.3.22)時点で

鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年5月前半以降となっております。

お待たせすることになり

大変申し訳ございません。

お一人お一人

大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいての

ご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。