Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

⑨子育て&自分癒し数秘*ソウル・ナンバー

f:id:real-me:20210314145726j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

 

今回は

【子育て&自分癒し】

をテーマに

シリーズでお伝えしています♬

 

今日のブログは

ソウル・ナンバー「9」

について、お届けします"(-""-)"

 

現在子育て中の方には

お子さんが生まれ持っている

【心の素地】

を、うれしくスクスク伸ばしてあげるための

手がかりとしていただいたり♬

 

いくつになっていても

自分のなかの

安心できていなかったり

満たされていなかったり

傷ついたままだったりの

インナーチャイルド

(あなたの中にいる幼い頃のままのあなた)

を癒すために

自分の魂が

何を求めていたか

何を求めているか

を、知る手がかりに

していただけるかと思います。

 

数字があらわす「子育てのヒント」は

大人になっても

もともとの「自分の純粋な心」の

癒し方や育て方に通じています。

満たされどころを

ぜひ参考にしてみてください♡

 

お子さんの心の素地を見る場合

また、自分の心を知る場合は

ソウル・ナンバー(素の魂が求めるもの)

に注目します。

 

※幼少期までは

純粋な心を表す

ソウル・ナンバー」

の性質に注目しますが

実際の鑑定では

幼少期を過ぎたあたりから

ご自身がお持ちになっている

他の数字たちとの相互作用を

総合的に鑑定するので

若干、性質に違いがでてきます。

 

ソウル・ナンバーの解説や算出方法は

こちらからどうぞ

↓    ↓    ↓

 

real-me.hatenablog.com

 

 

  

では

ソウル・ナンバー「9」

の、お子さんの心について(^^♪

 

f:id:real-me:20210314151856j:plain

 

 

ソウル・ナンバー「9」のお子さんの

ピュアな心を育てるためには

 

【自分のことも見る

 

を知ること♬

 

 

「9」という数字は

1~8までのすべての数字を見てきた数として

それぞれの性質

つまり

人・物事・状況すべてを理解して

受け容れることができ

さらに

自らが望めば

人に心を寄せて、感情に共感し

自分ができることをしてあげられるという

素晴らしい「癒しの精神」をもっています✨

 

そもそも生まれ出たときから

そんな素敵な心をもっているのだから

その心を

健やかに、育てていくことができたら

人のため、世界のために「癒し」を与え

自分も幸せになれるという

「最高の循環の人生」

を送っていけるでしょう✨

 

ただ

ソウル・ナンバー「9」をもつ幼い心は

少しだけ

繊細な見守りが必要なんです(*´ω`)

 

 

先ほど挙げたように

ソウル・ナンバー「9」のお子さんは

小さいうちから

人が喜ぶことで自分もうれしい

という、気持ちが強いです💛

そして

とっても高感度な心のアンテナをもっていて

人の感情、状況、空気などをよく見ていて

今の自分が思いつく最大限のことをしてあげて

親や家族やお友だちなどに

喜んでもらえることで

自分の存在意義を感じる

といった気持ちがあるんですね。

 

だから

よく気が付いて、優しい子だなぁ

と思う場面がたくさんあると思います(*‘∀‘)

 

そのこと自体は

とっても素晴らしい個性で✨

もちろんその優しさや心遣いは

大人になっても

大切にしてもらいたいところですが

 

小さな心のうちは

なかなか自分でコントロールできないので

あまりにそれが過ぎると

自分の心の中にある本当の感情よりも

人が喜んでくれる方が先だと

思ってしまうことがあるんです('ω')

 

お子さんが

親や家族の役に立つことをしたり

気持ちを思いやったり、共感したら

「愛される」と思いがちになったり

 

親や家族も

その行為ばかりを

喜んだり褒めすぎていたりすると

 

自分の感情の満足度よりも

他者の満足度を

優先しがちになる

 

といった心が

育ってしまうことがあるんです(*´ω`)

 

また

どのお子さんも

親や家族の感情や態度から

「身の安全」

をいつも本能的に確認しています。

 

親や家族が

楽しそうに嬉しそうに喜んでいれば

幸せと安心を感じるし

 

親や家族が

悲しみ、痛み、緊張、苛立ちのような

ネガティブな感情であれば

不安と心配を感じやすいものです。

 

ソウル・ナンバー「9」のお子さんは

特にネガティブな感情を感じやすく

幼い心なりに

懸命に合わせようとしてしまうんですね。

そうなると

自分の本当の感情にフタをしてしまいやすく

自分の楽しみや喜びに

罪悪感さえ感じてしまうこともあるんです。

 

なので

ソウル・ナンバー「9」のお子さんが

家族に心遣いや気配りをしてくれたり

お友達になにかをゆずってあげたり

している場面では

 

優しくしてくれてありがとう

気が付いてくれてうれしい

 

 の言葉をかけてあげることと

 

あなたが楽しいことはなに?

 

あなたが欲しいものは?

 

どうなったら嬉しい?

 

といったような

お子さんの感情を引き出すことも

積極的にしてあげてほしいのです(*'▽')

 

人の感情や望みに

寄り添っていくことと

同じくらい

自分の感情と望みにも

目をむけること

 

日々の暮らしの中で

このことを大切に

声かけをしてあげることで

人に与え、人を幸せにするのが心地よく

なんの条件もなく

自分のためにそうすることができる

心が育っていきます♡

 

「究極の癒し」とは

物理的なものではなく

なんの打算も執着もなく

自分の心を

人の心にどれだけ寄せていけるか

まさに神様のような心ですが

ソウル・ナンバー「9」の心が

最も近いものだと言っても

過言ではありません✨

 

まさに

世のため人のために

尽くしてあげられることが

自分の幸せでもあるという

ソウル・ナンバー「9」のお子さんの心を

育てていけるヒントにしていただけたら

うれしいです(*'▽')

 

f:id:real-me:20210314145808j:plain

  

ソウル・ナンバー「9」の心が大人になり

成長し、満ち足りた状態とは

 

物事を広く全体的にとらえることができ

良きも悪きも、フラットに考え

人の心の痛みや苦しみに

寄り添い、耳を傾け

ありのままを受け容れても

あるがままの自分でいられる

 

という状態です✨

 

 

でも

今現在

 

・いつも人のことばかり優先してしまう

 

・人に対して壁ができてしまう

 

・自分の本心がわからない

 

 

といったことに

とらわれているかもしれない、という方は

もしかしたら

幼少期に

 

・人にしてあげることが

「善」だとされる体験が多く

自分の感情がいつも置き去りだった

 

 ・「今大変だから、わがまま言わない」

「○○だから静かにしていて」

「○○の邪魔になるから我慢して」

 といったような状況が多く

その要求に応じないと

自分の存在価値が脅かされる

 

といった、心の状態であったことが

原因かもしれません。

 

子供のころに

純粋に無邪気にわがままをいったり

おねだりしたりといった

自由奔放さが許される時間が

短かったということが考えられます。

 

ライフパス・ナンバーや

ソウル・ナンバーが

自己主張の激しい数字であれば

反発をしたり

自立することで

自分の道を探したりもするのですが

ソウル・ナンバー「9」の心は

その精神的な深さから

それもこれも自分の運命だという

妙な受け容れとともに

幼いころの傷を自分で癒す方法を

なかなか探せずに、放浪の旅を続けます。

 

長い時間かけてできあがった

「自分の本当の気持ちを出してはいけない」

というフタは、何層にもふさがっていて

全てを取り去ることは

恐れでもあり

大変な作業になるかもしれません。

 

でも

自分の本当の感情を出しても

人が本当の感情を

ぶつけてきても

自分は愛されているし

人を愛することもできる

どっちも信頼していい!

ことを

勇気をもって信じてみてください。

 

自分の感覚に波長を合わせ

自分の本心を大切にしていく

 

それが

あなたの本当に望んでいることで

その心が

真の意味で

人の心に寄り添える力に変わっていきます。

 

実は

そこにたどりつくまで

つらくしんどい状況や環境にあいやすい

ナンバーでもありますが

それゆえに

人の心の痛みや苦しみに

寄り添える心が育つのだと思います(*'▽')

 

 

f:id:real-me:20210314145746j:plain

 

人は

自分の心を知り、大切にすることで

いつからでも

心を育てることができます♬

 

お子さんや自分の詳しい性質

心が欲していることを知ることで

子育てや自分の魂を癒す

ヒントにしてみませんか?

 

さらに詳しく性質を知りたい方や

トラウマや性質の大元を

ヒモ解いてみたいと言う方は

ぜひお気軽にお問い合わせください♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

 

 

※おかげさまで

ただ今、ご予約を多数いただいており

本日(2021.3.15)時点で

鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年4月中旬以降となっております。

お待たせすることになり

大変申し訳ございません。

お一人お一人

大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいての

ご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。