Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

⑪子育て&自分癒し数秘*ソウル・ナンバー

f:id:real-me:20210316215636j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

 

今回は

【子育て&自分癒し】

をテーマに

シリーズでお伝えしています♬

 

今日のブログは

ソウル・ナンバー「11」

について、お届けします"(-""-)"

 

現在子育て中の方には

お子さんが生まれ持っている

【心の素地】

を、うれしくスクスク伸ばしてあげるための

手がかりとしていただいたり♬

 

いくつになっていても

自分のなかの

安心できていなかったり

満たされていなかったり

傷ついたままだったりの

インナーチャイルド

(あなたの中にいる幼い頃のままのあなた)

を癒すために

自分の魂が

何を求めていたか

何を求めているか

を、知る手がかりに

していただけるかと思います。

 

数字があらわす「子育てのヒント」は

大人になっても

もともとの「自分の純粋な心」の

癒し方や育て方に通じています。

満たされどころを

ぜひ参考にしてみてください♡

 

お子さんの心の素地を見る場合

また、自分の心を知る場合は

ソウル・ナンバー(素の魂が求めるもの)

に注目します。

 

※幼少期までは

純粋な心を表す

ソウル・ナンバー」

の性質に注目しますが

実際の鑑定では

幼少期を過ぎたあたりから

ご自身がお持ちになっている

他の数字たちとの相互作用を

総合的に鑑定するので

若干、性質に違いがでてきます。

 

ソウル・ナンバーの解説や算出方法は

こちらからどうぞ

↓    ↓    ↓

 

real-me.hatenablog.com

 

 

  

では

ソウル・ナンバー「11」

の、お子さんの心について(^^♪

 

f:id:real-me:20210316215628j:plain

 

 

ソウル・ナンバー「11」のお子さんの

ピュアな心を育てるためには

 

【自分の世界を開放していい

 

を知ること♬

 

 

「11」という数字は

マスター・ナンバーと呼ばれ

同じ数字が重なる数字

(11・22・33)

のことを指します。

 

また

同じ数字が重なるだけでなく

それぞれの数字の中に

 

11→1・2・11

22→2・4・22

33→3・6・33

 

といった、複数の数字が含まれていて

それぞれの数字の性質が

さらなるパワーと波動を放つため

一ケタの数字よりも

大きく深く

さまざまなエネルギーを持っています✨

 

ソウル・ナンバーに

マスター・ナンバーがある場合

心の奥にある核に与える影響を

特に注目してみていきたい数字となります(^^♪

 

マスター・ナンバーは

そのエネルギーの強さから

幼少期や思春期のうちは

自分の中でも

外界との関係性としても

理解して、コントロールをするのは

少し難しいかもしれません。

 

そもそも

「11」のエネルギーを

純粋に感じるお子さんの心の中は

 

素晴らしいひらめきと

鋭い直感力

無限の創造力

深い愛と思いやりの心

 

で、いっぱいです(*'▽')

 

日々の暮らしのなかで

見るもの、触れるもの

五感(さらには六感も)で感じる

エネルギーから

うまく言葉にはできなくても

頭や心の中には

いつもたくさんのストーリーが生まれ

インスピレーションが湧いています✨

 

「11」のお子さんの心が育つための土台の

一番の源はここにあって

この土台から、スクスク成長すると

 

自分の世界を信じ

開放することで

のびのびと生きられる

 

自身のひらめきや直感で

得た気づきを

様々な方法で人々に伝え

力を与える

 

というように

繊細で強力なエネルギーをもつ

「11」の人にとっては

何にも代えがたい喜びで

生きていくことができるんです(*'▽')

 

 

ただ

気を付けたいのが

大切な土台である

 

鋭い感受性と創造力が

否定されること

 

これが一番

回避しなくてはならないことで

 

『そんな夢みたいなことばっかり』

『もっと現実を見なさい』

『そんなことよりほかにもっとあるでしょう』

 

「11」の心をもつお子さんにとって

親や保護者から

そんな言葉や態度で

自分の世界を否定されてしまうのは

何より悲しく辛いことなんです。

 

さらに

愛情深い心をもっているために

もしも親や保護者から

否定されたり

共感してもらえないことが多いと

自分の世界を閉じてしまい

強い自己不信をもつ一方で

人と調和を保ちたい愛情の狭間で

心が揺れることになり

 

現実逃避して

自分の心の世界に

閉じこもったり

 

または

 

マイナスの感情を隠すために

高圧的になったりする

 

 

可能性があるんですね(*´ω`)

 

なので

「11」のお子さんの心を

健やかに育てるためのサポートとしては

お子さんの世界観を

一緒に楽しんであげてほしいんです(^^♪

 

特に

芸術的感性、クリエイティブな感性

美的感性、カリスマ性などに恵まれているので

小さなころから

手先が器用だったり、おしゃれさんだったり

作家、舞台、アイドル、アーティスト

デザイナー、美容師、ジュエリー、スタイリストなど

といった分野で

輝きそうな片りんが

見られることはありませんか?

 

そんなとき

その感性を認めてあげて

「自分の世界を開放していい」

ことを大切にしてあげると

「11」のお子さんの心は

自信をもって、輝きを放ち

自分を信じて、愛することができるでしょう。

 

そしてそのエネルギーは

人々を支え、癒し

活気づけることができる人となります♬

 

 

 

f:id:real-me:20210316215532j:plain

  

ソウル・ナンバー「11」の心が大人になり

成長し、満ち足りていると

 

パワフルで強いエネルギーと衝動があり

活き活きと

自分の感性を楽しみながら得た

気づきや技術、ひらめきを

人のために与えられている

 

という状態です✨

 

 

でも

今現在

 

・自分の心が信用できず

   いつも不安になってしまう

 

・否定されることに

 敏感すぎてしまう

 

・つい劣等感をもってしまう

 

 

といったことに

とらわれているかもしれない、という方は

もしかしたら

幼少期に

 

・自分の世界観をわかってもらえず

 反論や自己主張もできなかった

 

 ・そんな自分のことも嫌いだった

 

といった、心の状態であったことが

原因かもしれません。

 

そういった場合

自分の意志をもって生きる

ということが

あまり得意ではないかもしれません。

 

また

自分のもつエネルギーを認めて

自分の世界を愛し

人も信頼していくということにも

大きな勇気が必要かもしれません。

 

「11」の性質は

「2」の要素がベースとなっていて

「繊細な感受性がさらに増幅される」

と言えますが

そもそも

マスター・ナンバー「11」は

繊細なエネルギーの領域と同じくらい

パワフルなエネルギーの領域も

併せ持っているんです✨

 

おそらくご自身でも

そのことは知っていて

パワフルなエネルギーの領域では

不安や恐れが「怒り」に変わることも

あるかもしれません。

 

もしも

あなたの心が

そんな迷いを持っていたとしたら

 

自分の本当の感情と感受性に

改めて目を向け

自分の得意なことや個性を信じ

その技術を磨いていくことで

自信をもって

それを表現していけるようになる

 

ということに

心を寄せてみてほしいのです。

 

繊細なエネルギーの裏には

たくさんの可能性が眠っています♬

不安や恐れに立ち向かうことで

エネルギーはあふれてきます✨

 

そして

自分の中の気づきや

ひらめきや直感を信じられたとき

豊かなエネルギーと美と愛を

人々にもたらしていきます♡

 

 

もうすでに

自分の世界観や力を信じて

日々喜びを感じているという

ソウル・ナンバー「11」の方は

さらにその質を開放して

世の中に

愛とエネルギーを

いっぱいもたらしてくださいね♡

 

 

 

f:id:real-me:20210316215555j:plain

 

人は

自分の心を知り、大切にすることで

いつからでも

心を育てることができます♬

 

お子さんや自分の詳しい性質

心が欲していることを知ることで

子育てや自分の魂を癒す

ヒントにしてみませんか?

 

さらに詳しく性質を知りたい方や

トラウマや性質の大元を

ヒモ解いてみたいと言う方は

ぜひお気軽にお問い合わせください♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

 

 

※おかげさまで

ただ今、ご予約を多数いただいており

本日(2021.3.17)時点で

鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年4月後半以降となっております。

お待たせすることになり

大変申し訳ございません。

お一人お一人

大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいての

ご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。