Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

⑧子育て&自分癒し数秘*ソウル・ナンバー

f:id:real-me:20210310204021j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

 

今回は

【子育て&自分癒し】

をテーマに

シリーズでお伝えしています♬

 

今日のブログは

ソウル・ナンバー「8」

について、お届けします"(-""-)"

 

現在子育て中の方には

お子さんが生まれ持っている

【心の素地】

を、うれしくスクスク伸ばしてあげるための

手がかりとしていただいたり♬

 

いくつになっていても

自分のなかの

安心できていなかったり

満たされていなかったり

傷ついたままだったりの

インナーチャイルド

(あなたの中にいる幼い頃のままのあなた)

を癒すために

自分の魂が

何を求めていたか

何を求めているか

を、知る手がかりに

していただけるかと思います。

 

数字があらわす「子育てのヒント」は

大人になっても

もともとの「自分の純粋な心」の

癒し方や育て方に通じています。

満たされどころを

ぜひ参考にしてみてください♡

 

お子さんの心の素地を見る場合

また、自分の心を知る場合は

ソウル・ナンバー(素の魂が求めるもの)

に注目します。

 

※幼少期までは

純粋な心を表す

ソウル・ナンバー」

の性質に注目しますが

実際の鑑定では

幼少期を過ぎたあたりから

ご自身がお持ちになっている

他の数字たちとの相互作用を

総合的に鑑定するので

若干、性質に違いがでてきます。

 

ソウル・ナンバーの解説や算出方法は

こちらからどうぞ

↓    ↓    ↓

 

real-me.hatenablog.com

 

 

f:id:real-me:20210310203847j:plain

では

ソウル・ナンバー「8」

の、お子さんの心について(^^♪

 

 

ソウル・ナンバー「8」のお子さんの

ピュアな心が求めること

それは

【失敗しても大丈夫!

を知ることです♬

 

 

「8」の代表的な性質と言えば

ダントツで

「強さ」「達成力」「お金」

といった

パワフルなものが出てきます。

 

言うなれば、子供の時から

「大物となる素質」

が垣間見えることが多いでしょう✨

 

せっかく生まれ持っている

この素晴らしいエネルギーを

大きく開かせて

将来は、文字通り大物となって

世のため人のために

そして

自分の人生に大満足して

生きていってほしいですよね(*‘∀‘)

 

そこで

このパワーを活かすために

幼少期に

いささか

気を付けてあげたいことがあるんです('ω')

 

ソウル・ナンバー「8」のお子さんは

小さいうちから

勝ち負けにこだわる性質があります。

それ自体は全然悪い事ではありませんが

勝ち負け、成功と失敗といったことが

『自分の価値』

の基準とならないように

してあげてほしいのです( ^^) 

 

特に気を付けたいのは

 

・過剰なまでのしつけをする

 

・ほかの子と比べて

必要以上の競争意識をあおる

 

・威圧や権威をもって接する

 

といった

「親のパワー」

を押し付けること。

 

幼少期に

このような状況にあると

自分の自然な感情やエネルギーを優先できず

絶えず

緊張感をもって生活することになってしまう

のです(;'∀')

 

そこまであからさまでなかったとしても

家庭での会話や価値観が

上下関係や優劣を重んじていたり

勉強やスポーツ、習い事で

誰かやなにかと比べたり

親の熱心さが過熱しすぎていたりすると

「8」の純粋な心は

戦い続けなければいけない

という「質」

を育てるか

またその逆に

パワーを一切出さないで

逃げ続ける、という「質」

を育ててしまうといった

両極端になる可能性があるのです。

 

もしもそうなってしまうと

その「質」弊害は、とても大きく

大人になっても

なかなか抜け出せないほどの

影響力があったりします。

 

そこで

ソウル・ナンバー「8」のお子さんの心を

健やかに育てるためのサポートとして

大切なことは

 

失敗して落ち込んだ時こそ

成功したときと同じくらい

自分が愛され

認められていることを

伝えること♡

 

自分の重要性は

成功か失敗かという評価とは

関係ないと

安心させてあげること♡

 

「8」のお子さんの性質によって

ほかにもいくつか

キーポイントがありますが

一番の根っこは

お子さんがもともと持っている

「パワー」は

自分の喜びや楽しみ、ワクワクすること

などの、感情に惜しみなく使ってよいこと

 

努力や過程に「パワー」を注げば

結果は自然についてくること

また、その結果がどうであれ

あなたはあなたであり

愛されることは何も変わらない

ということ

 

こういったことを

日々の生活のなかで伝えていくことで

自分の力を自然に発揮できて

自分に余計なものを強いることなく

人にまかせたり、流れにまかせることもできて

効率よく、目的達成に向かっていく

確かな強さを持つ人になっていきます(^^♪

 

また

「8」は

物質的成功に強いエネルギーをもっています。

特に幼少期の

「お金に対する価値観」は

「8」のお子さんの心には

多大な影響を与えます。

 

「お金」に対して

エネルギーを抑圧すると

(お金が無くなってしまうことが不安)

(お金を使うことへの恐れ)

「お金」に対して不足の価値観をもち

せっかくのエネルギーが滞ってしまいます。

 

エネルギーを自然に認められると

(お金に対して良い感情をもっている)

(良い使い途や運用の仕方を知っている)

そもそももっているエネルギーで

「お金」を引き寄せます✨

 

人生の早い段階から

「お金」に対して

健康的な理解と関わりを育てることで

大人になってから

富や財産を自然に引き寄せる

素晴らしい力となっていきますよ💰

 

保護者の数秘に

「8」を持たない場合

お子さんのさまざまな「パワー」に

恐れや心配をもってしまうことも

あるかもしれません。

 

ですが

その素晴らしい個性に

フタをしてしまうのではなく

正しく使うことを導けるように

世の中の「力」や「お金」に対しての

健康的な観念を

早い時期から、お子さんに伝えてあげることが

ソウル・ナンバー「8」のお子さんの心を

伸ばしていけるポイントとなります♬

 

 

 

f:id:real-me:20210310203935j:plain

 

ソウル・ナンバー「8」の

成長した大人の、満ち足りた心の状態は

 

自分の願望をかなえるための

充分な力強さと

クリアな思考と

自分への自信を持っている

 

という状態です✨

 

 

でも

今現在

 

・自分を駆り立てていないと

いつも不安

 

・失敗することへの恐れが強い

 

・周りに心を開けず

人に任せることができない

 

 

といったことに

とらわれているかもしれない、という方は

もしかしたら

幼少期に

 

とても厳格なしつけや教育方針だった

 

保護者や家族が支配的だった

 

競争意識が高い価値観で育った

 

といったようなことが

あったかもしれません。

 

価値観の土台が出来上がる時期に

保護者や家族に威圧感を感じて

育ってしまうと

その威圧が正しいと言う信念から

自分の感情よりも

成功しなければ、勝たなければ

達成しなければ、実現しなければ

自分の価値が無いと思ってしまって

頑張り続けてきたかもしれません。

 

またはその逆に

その威圧からいつも自分の感情を消して

抗わないように、傷つかないように

自分の心をひたすら守るために

扉を閉めてしまっているのかもしれません。

 

 

もしも

子供のころに

トラウマ的な経験があるとしたら

そのことと、自分の感情に向き合うこと

それにはきっと

ものすごい勇気がいることでしょう。

でも

実はその恐れや怖さが

今の自分を打破する原動力となるのです。

 

あなたの心を癒すためには

 

自分の望むことを認め

人生で欲しいもの

なりたい自分に向かうことへの「恐れ」と向き合う

 

たとえ失敗したり

負けたりしても

実際に

何もひどいことは起こらないし

大したことでもないと知る

 

ことを、学ぶことです。

 

「8」という数字が本来持っている

素晴らしい「パワー」は

自分自身を信じてこそ

花開くものです❀

あなたには、その力があります✨

 

きっと

自分の強さや実現力・達成力を誇れる世界が

あなたを待っています♬

 

 

f:id:real-me:20210210150543j:plain

 

人は

自分の心を知り、大切にすることで

いつからでも

心を育てることができます♬

 

お子さんや自分の詳しい性質

心が欲していることを知ることで

子育てや自分の魂を癒す

ヒントにしてみませんか?

 

さらに詳しく性質を知りたい方や

トラウマや性質の大元を

ヒモ解いてみたいと言う方は

ぜひお気軽にお問い合わせください♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

 

 

※おかげさまで

ただ今、ご予約を多数いただいており

本日(2021.3.12)時点で

鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年4月中旬以降となっております。

お待たせすることになり

大変申し訳ございません。

お一人お一人

大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいての

ご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。