Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

⑤子育て&自分癒し数秘*ソウル・ナンバー

f:id:real-me:20210304143654j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

 

今回は

【子育て&自分癒し】

をテーマに

シリーズでお伝えしています♬

 

今日のブログは

ソウル・ナンバー「5」について

解説します"(-""-)"

 

現在子育て中の方には

お子さんが生まれ持っている

【心の素地】

を、嬉しくスクスク伸ばしてあげるための

手がかりとしていただいたり♬

 

いくつになっていても

自分のなかの

安心できていなかったり

満たされていなかったり

傷ついたままだったりの

インナーチャイルド

(あなたの中にいる幼い頃のままのあなた)

を癒すために

自分の魂が

何を求めていたか

何を求めているか

を、知る

手がかりにしていただけるかと思います。

 

数字があらわす「子育てのヒント」は

大人になっても

もともとの「自分の純粋な心」の

癒し方や育て方に通じています。

満たされどころを

ぜひ参考にしてみてください♡

 

お子さんの心の素地を見る場合

また、自分の心を知る場合は

ソウル・ナンバー(素の魂が求めるもの)

に注目します。

 

※幼少期までは

純粋な心を表すソウル・ナンバー」

の性質に注目しますが

実際の鑑定では

幼少期を過ぎたあたりから

ご自身がお持ちになっている

他の数字たちとの相互作用を

総合的に鑑定するので

若干、性質に違いがでてきます。

 

ソウル・ナンバーの解説や算出方法は

こちらからどうぞ

↓    ↓    ↓

 

real-me.hatenablog.com

 

 

f:id:real-me:20210304144723j:plain

では

ソウル・ナンバー「5」

の、お子さんの心について(^^♪

 

 

ソウル・ナンバー「5」のお子さんの

ピュアな心が求めていること

それは

【やりたい!をさせて!

です。

 

 

「5」の純粋な心は

とにかく、とにかく

エネルギーのかたまりです(笑)

もしもご両親の数秘に

同じ「5」を持たないとしたら

まったくもって理解不能の宇宙人!

なんてこともあるかもしれません(;'∀')

 

「5」という数字は

生まれながらにして

「エネルギー」

というものに、強い感受性をもっていて

自分の内側に湧く、強いエネルギーが

自分の外側にある色々なエネルギーに

波長を合わせて

さまざまな形や場に応じて

パワーを放出します。

 

 

大人になるまでには

たくさんの情報や常識、道徳観念を知るので

さすがに

自分の中に沸き上がる衝動を

状況に応じて

ある程度コントロールできますが

幼少期の

ソウル・ナンバー「5」の心は

余計な知識が無いだけに

純真な「5」のパワー全開です(*'▽')

 

ソウル・ナンバー「5」の子供は

【体験】

こそが、すべての源で

日々の生活の中でも

見る、聞く、触る、食べる、動く、壊す、

歌う、踊る・・

とにかくジッとしていません(^◇^;)

 

これをやっていたかと思えば

もう投げ出して違うことをやってる

本を読んでいたかと思えば

あっという間に外へ駆けだしている・・

なんてことはありませんか?

 

からしたら

飽きっぽくて、持続性がないことに

心配したりするかもしれませんね(;^ω^)

 

でも

ソウル・ナンバー「5」のお子さんは

そのときそのときに起こる興味や好奇心を

「今、この瞬間」

にギュッと集中させているのです✨

 

もちろん

やりたい放題させるわけにはいかないので

最低限の約束事は必要ですが

「5」の子供に

一番してはいけないことは

 

制限を課し、枠にはめて

規律やルールで縛ること

 

ワクワクすること、面白そうなこと

不思議だなぁ?どうなってるんだろう?

知りたい!やってみたい!

すごい!楽しい!

 

この好奇心を満たすことが

子供時代に許されると

お子さんの

「自身の心の声に耳を傾け、それに応える」

という気持ちが満たされて

過ちや失敗を恐れず

常に冒険心や好奇心をもって

新しいことにチャレンジしていける

心が育ちます🌱

 

結果的に

さまざまな体験から得る

多くの気づきとともに

人のこと、状況、過程と結果を含めて

トータル的に

考えられるようになったりもします♬

 

幼い頃はどうしても

自分中心で、落ち着きがなく

わがまま勝手なところばかりが

クローズアップされてしまうかもしれません。

特に

ご両親が、冒険や変化が苦手な数字を

お持ちだとしたら

かなり心配で不安になるでしょう(;'∀')

 

でも

そこは忍耐をもって(笑)

 

こうしなさい、それはダメ、ばかりではなく

自由にさせる環境を作ってあげて

もしも失敗したり、間違えたり

傷ついたり、傷つけたりした時は

お子さんを責めるのではなく

その体験に基づいて

「この方法では違っていたね」

「じゃあ、どうすればいいと思う?」

と、学ばせること(^^)

特性を否定されずに、認めてもらうことで

自分を信頼できるようになるのです✨

 

ただ、注意点として

自由にさせるといっても

興味を持ったからと言って

あっちもこっちもさせてしまうと

せっかくのエネルギーが

分散されてしまいます。

あまり多くのことを一度にさせるのではなく

例えば

ひとつのことに、エネルギーを費やして

成長や変化を遂げていくことを

結果はどうあれ

一緒に喜んだり、楽しんだりするなどして

始まりから終わりまでトータル的に

経験できると

生涯、お子さんの軸となるでしょう(#^^#)

 

ソウル・ナンバー「5」の

お子さんの心を伸ばすには

 

【できる限り自由に

エネルギーを表現させること】

 

です♬

 

 

 

 

 

 

 

f:id:real-me:20210304143704j:plain

 

 

 

幼児期に

ソウル・ナンバー「5」の特性を

肯定されて大人になると

人生をフルに生ききる能力を駆使して

自然な好奇心と冒険心をもって

新しいもの、場所、人などなどに

不安な気持ちになったとしても

ひょいっと飛び越えられる勇気があります(^^)

 

自分や自分の人生にワクワクしながら

過去や未来に縛られることなく

「今、このとき」

自分がしたいこと、行きたい場所

かなえたいもののために

躊躇なくエネルギーを注げるでしょう。

 

でも

もしも今 現在

 

・自分がどうしていいか

わからない

 

・人の顔色や行動が気になって動けない

 

・過去や未来ばかり気になって

不安な気持ち

消化できない感情がある

 

 

と、いうような迷いやお悩みを

おもちだとしたら

過去に

 

 

・自分のしたいこと、やりたい気持ちを

認めてもらえなかった

 

・自分勝手な行動は嫌われるという教えや体験

 

・自分のエネルギーと

つながることができなかった

 

といった原因があったかもしれません。

 

今この瞬間

自分自身を信じられず

自分自身の存在があやふやだとしたら

それは

「恐れ」からきているものです。

 

自分の内に沸き上がる衝動や

好奇心を満たすための行動は

わがままだと許されなかったり

 

自己中心的な要求をしていると

誰からも愛されない、ハジかれるという

恐れや不安、心配といった感情を

多く体験すると

持ち前の自発性はなくなり

自分がどうすべきかを、他人の行動や思考で

判断するようになってしまうのです。

 

自分の内側を信じることができず

自分の外側にばかり意識が向いてしまい

自分を見失っているのかもしれません。

 

ソウル・ナンバー「5」の

命や自分自身の心は

特に

今、この瞬間瞬間の

エネルギーとつながっています。

 

過去に受けたかもしれない「恐れ」に

そっと向き合ってみてください。

そして

こんな自分だったらよかった

こんな自分になりたかった

今からでも

そんな気持ちを満たしてあげる方法を

考えてみてください。

 

恐れている過去や未来は

今、この瞬間のものではないことに

まずは気づきましょう。

そして

傷つかないように守っていた自分を否定せずに

今、現在

自分が恐れているもの

不安に思うこと、心配に思うこと

それが永久に続くものではなく

実は100%起こるものでもないことを

勇気を出して受け容れてみてください。

 

そして

自分の心に耳を傾けて

自分がどうしたいのか、どうなりたいか

と聞いたときに

楽しさやうれしさ、ワクワクを

感じることができたとき

あなたの中に眠っていた

強く大きいエネルギーが

自由に躍動しはじめます♬ 

 

必ず(*'▽')

 

 

 

f:id:real-me:20210304143729j:plain

 

人は

自分の心を知り、大切にすることで

いつからでも

心を育てることができます♬

 

お子さんや自分の詳しい性質

心が欲していることを知ることで

子育てや自分の魂を癒すヒントにしてみませんか?

 

さらに詳しく知りたい方は

ぜひお気軽にお問い合わせください♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

 

 

※おかげさまで

ただ今ご予約を多数いただいており

本日(2021.3.5)時点で

鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年4月上旬以降となっております。

お待たせすることになり

大変申し訳ございません。

お一人お一人

大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいての

ご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。