Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

④子育て&自分癒し数秘*ソウル・ナンバー

f:id:real-me:20210228163957j:plain

 

 

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

 

シリーズでお伝えしている

【子育て&自分癒し】

今日のブログは

ソウル・ナンバー「4」について

解説します。

 

現在子育て中の方には

お子さんが生まれ持っている

【素地】

を、嬉しくスクスク伸ばしてあげるための

手がかりとしていただいたり♬

 

いくつになっていても

自分のなかの

安心できていなかったり

満たされていなかったり

傷ついたままだったりの

インナーチャイルド

(あなたの中にいる幼い頃のままのあなた)

を癒すために

自分の魂が

何を求めていたか

何を求めているか

を、知る手がかりに

していただけるかと思います。

 

数字があらわす「子育てのヒント」は

大人になっても

もともとの「自分の純粋な心」の

癒し方や育て方に通じています。

満たされどころを

ぜひ参考にしてみてください♡

 

お子さんの心の素地を見る場合

また、自分の心を知る場合は

ソウル・ナンバー(素の魂が求めるもの)

に注目します。

 

※幼少期までは

純粋な心を表す

ソウル・ナンバー」

の性質に注目しますが

実際の鑑定では、幼少期を過ぎたあたりから

ご自身がお持ちになっている

他の数字たちとの相互作用を

総合的に鑑定するので

若干、性質に違いがでてきます。

 

ソウル・ナンバーの解説や算出方法は

こちらからどうぞ

↓    ↓    ↓

 

real-me.hatenablog.com

 

 

まず

ソウル・ナンバー「4」

の、お子さんの心について解説します(^^♪

 

 

ソウル・ナンバー「4」のお子さんの

ピュアな心が求めること

それは

【安全で安心できること】

です。

 

 

「4」の純粋な心は

とにかくシンプルに

日々安全に生きることができて

安心できる居場所があることを

根源的に求めます。

 

 「4」という数字は

まず、いちばん現実的に確かめられる

自分自身の「身体」 「命」と

深くつながっているんですね。

 

動物の中でも、人間の赤ちゃんは

誕生してから、無力である時間が長く

自ら立ち上がって、お乳を飲むこともできず

すべてを誰かにしてもらわなければ

生き続けることができません。

 

それは数字うんぬんを超えて

誰もが同じことですが

「4」の心は

「身体」の波長を多く感じとっていて

その時期に

安全で、安心できる場所で

健やかに育つことで

身体が発するポジティブなメッセージから

確かなつながりを感じて

自分の存在を、確認しているんです✨

 

 

 

ソウルナンバー「4」のお子さんには

とにかく

しっかり食べて

しっかり動いて

しっかり寝る

シンプルに

ここにエネルギーを注いであげてください♬

身体が喜ぶことで

自然と健康な心も育ちます。

 

その大原則を種とできたら

そこからしっかり根を張って

太い幹をグングン伸ばして

コツコツ、時間を重ね

たくさんの花を咲かせていくのが

「4」のお子さんの心が

より良く育っていくイメージです♬

 

数秘術では

「4」という数字があらわす大きな性質に

「堅実」「慎重」

というワードがありますが

幼少期には

(安全である範囲の中で)

いろいろなことにチャレンジさせて

そこで得た体験や感情、状況などから

これはOK

これはムリ

という【自分の中の基準を作る】ことで

自分が思い描いたことを

現実にするためには

何が必要で、どうしたらよいだろうか

ということを考えられるようになります。

そう言った経験値を重ね、大人になると

足るを知り

自分の考え、ペースややり方、を信じて

堅実にコツコツと

最後までやりきる人となって

「4」の性質を

ポジティブに活かせるのです♬

 

もしも

危ないから、汚れるから、忙しいから、

恥ずかしいから、ムリだから・・

大人のいろいろな理由で

お子さんの「リアルな確認体験」

妨げてしまうと

起こっていることに対して

自分の軸をもって対応する力が

不足してしまうかもしれません(;'∀')

 

ソウル・ナンバー「4」をもつ

お子さんの心を育てるキーワードは

 

【安心して

自分を信じられるようになる

 

 

このことを大切にしてサポートしてあげると

お子さんは

何に対しても慌てず騒がず

強い信念で立ち向かえるようになります♬

 

f:id:real-me:20210228164025j:plain

 

 

 

 

生きていれば誰しも

さまざまな困難にあったり

不安な気持ちになることはありますが

ソウル・ナンバー「4」の心が

成長する過程で

心配することなく

あるがままの自分自身でいられることが

できていれば

外側からの不安やおそれに

しっかり立ち向かっていける力を

もつことができています(*'▽')

 

でも

ソウル・ナンバーに「4」をもつ方が

 

もしも今 

 

・自分や自分の人生に制限をしてしまう

 

・「あるがままの自分」でいることが難しい

 

・やみくもに不安な気持ちになる

 

 

というような迷いをおもちだとしたら

過去に

安全で安心な生活を送れていなかったり

自分の身体のコンディションを

大事にされなかったり

未来への強い不安をもつ出来事が

あったり・・・

といった原因があったかもしれません。

 

加えて

ソウル・ナンバー「4」のあなたは

不安や心配になる気持ちを

どうにかして良くしようと

懸命に努力しているでしょう。

 

でも

大切なことは

「頑張らなければいけない」

といった、固くなっている気持ちを

思い切って手放してみること♬

そして

今の現実の自分

あるがままの自分を受け容れて

生きていることそのものに

フォーカスしてください。

そして

自分の中にある「基準」を再確認したら

勇気を出して、信頼してみてください(^^♪

 

ソウル・ナンバー「4」の方の大前提は

まず

【身体と心

、命を大切にすること】

当たり前のことのようで

実はちゃんと

向き合えていないことだったりします。

 

おいしいご飯を食べて

体を動かして

しっかり睡眠をとり

健康や命に目を向けて

自分の存在を

心から認めてあげること

 

あなたは

自分の内面が

確かなものと確認できたら

大地に両足をしっかりつけて

生きていけます✨

 

また

なによりも

自分が心から安らげる場所

家族、パートナー、友人を大切にしましょう。

本来のあなたは

誰かのために

誰かとともに

安全で安心できることに

何よりの幸せを感じるはずです。

 

ギュッと固くなっている心を

少しずつ手放して

許せないでいること

こうあるべきとすること

が、あるとしたら

素直な柔らかい心で

本当に望んでいることを

もう一度見つめ直してみると

あなたの中の

理屈ではないソウル(魂)からの

メッセージを感じるかもしれません。

それを大切にしてください♡

 

きっと大丈夫♬

 

f:id:real-me:20210228164039j:plain

人は

自分の心を知り、大切にすることで

いつからでも

心を育てることができます♬

 

お子さんや自分の詳しい性質

心が欲していることを

さらに詳しく知りたいという方は

ぜひお気軽にお問い合わせください♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

 

 

※おかげさまで、ただ今ご予約を多数いただいており

本日(2021.3.3)時点で

鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年4月上旬以降となっております。

お待たせすることになり、大変申し訳ございません。

お一人お一人、大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいての

ご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。