Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

数秘術*自分軸を作るにはチカラワザもあり!

      f:id:real-me:20201022144110j:plain

 

 おはようございます♬

 

今日は

このブログでも

カテゴリーやタグでよく登場するワード

『自分軸』

についてお伝えします(^^)

 

 

私が

数秘術カウンセラーになりたいと思った

大きな理由に

 

かつて

他人軸で生きていた自分が

 

『自分の軸で生きるって

こんなに楽ちんなのか!!』

 

ということが

腑に落ちたときの感動と喜びを

シェアしたかったから(*^^)

 

ということが最大の理由♡

 

 

 

ネットや書店には

自己啓発の記事や書籍が

山ほどあって

『自分軸』

についても

たくさんあふれています

 

かつて

懸命に自己啓発にいそしんでいた頃(笑)

胸に刺さる言葉や

成功してる人の生き方を聞いたりしては

頑張ろうって一念発起したり

ポジティブに考えようとしたり

するんだけど

そもそも

自分の軸が確立できてないから

(ちゃんと自分を知って

いいもわるいも受け入れられてないから)

できない自分に

チクリと胸を刺して

またしんどくなっちゃう

のループでした(´;ω;`)

 

 

『自分軸』は

元々生まれ持ってるものなのに

育つ過程の影響で

いろんな変化を起こします

 

親・養育者・兄弟・先生・友達などなど

様々な環境や

関わる人々の影響で

生まれ持っていた軸が

いつの間にか

他人の判断や価値観や評価でしか

生きられなくなってしまうことが

『他人軸』

 

それは

なんらかの理由で

多かれ少なかれ

自分の存在意義が

恐怖・不安・心配に

さらされたと

感じたことがあるから

 

それを

脳が覚えていて

なんとかその事態を回避しようと

つい無意識に

自分以外の相手に

決断や価値観や主導権を

ゆずることで

『イイ人』

を演じてしまうのです

 

また

例えば

 

本来はのんびりやさんの性質なのに

時間やルールに厳格に育てられた人

 

本当は強い主張がある性質なのに

協調性や従順さを強いられた人

 

そうしたくなかった性質なのに

そうせざるを得なかった人

 

のように

 自分の本来の性質じゃないのに

~ねばならないことを

頑張ってきた人ほど

できない自分に

罪悪感や嫌悪感をもっていたり

それが当たり前と思っているから

ピンとこないという方が

多いんですね

 

 

それらを変えるとしたら

まず

そんな自分を

ダメだと思わないことなんだけど

そもそも

自分を褒めるとか

自分を信じるとか

苦手だから悩むわけで(笑)

 

また

長い時間かけて

自分の心に制限を

かけてきてしまったとしたら

すぐには

「自分がどうしたいかやっぱりわからない」

「結論が出ない」

かもしれません

 

 

そんなとき

ピンと来なくても

ムリムリだとしても

 

『数秘で導き出された

自分の性質

自分のほうから合わせて

生きてみちゃう!』

 

という

力業もありなんです( *´艸`)

 

 

私が

数秘術と出会い

自分の性質を深く知るたびに

今までの自分の概念を

変えていくというより

自分のほうから

数字の意味が示す通りに合わせて

人と接したり

行動したり

決断したりしてみたら

実は意外と楽だった!

再発見だった!

世界が開けた!

ってことが

たくさん増えて♬

いかに

自分で自分に

制限をかけていたかを

しみじみ感じたのです

 

 

『自分を知る』

   ↓

『その自分を受け入れてみる』

   ↓

『その自分を許す・認める』

 

 

これを繰り返していって

できるようになると

自然と

他者を許せたり

他者に優しくできたり

他者にパワーもあげられたり

できます(^^♪

 

自分で自分を

心から認めてあげられること

自分で自分を

信頼してあげられること

それが

『自分軸』

の根っこになるんですね( ^^)  

 

 

まずは最初の第一歩

『自分を知る』を

数秘術にゆだねてみるのも

ひとつです♬

 

 

 

 

ちなみに

占いなんかに

自分の生き方を先導されたくない!

という方は

そもそもしっかりとした

『自分軸』

の持ち主ですので大丈夫です(`・ω・´)b笑

 

 

 

鑑定のご依頼はこちらから(^^♪

 

 

 コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/