Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

行きつく心は・・・

f:id:real-me:20201003152812j:plain

 

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)

 

今日は

 

『自分軸の行きつく先に・・』

 

というお話です(^^♪

 

先日、今大流行中の

鬼滅の刃』の映画を観てきまして♬

ご多分に漏れず涙が出ました(TT)

 

この作品がこれほど人気が出た理由としては

さまざまあるだろうけど

私が思うに

いつの時代でも、私たちの心の奥底にある

(特に日本人のDNA的に)

 

家族のために

誰かのために

何かのために

生きることで

自分の存在意義を確認できて

さらなる努力と成長から

自分を愛し

自分の軸を信じることができる

そしてまた

誰かのために力を注げる

幸せの循環

 

ということを、惜しげもなく

代弁してくれているからなのでは

ないでしょうか( *´艸`)

 

 

数秘術鑑定を通して

私がいつもお伝えしたいことも

 

生まれ持った個性や性質は

あるがまま、そのままでよく

それが

『自分軸』

であって

自分軸を活かして生きることができたら

人生ははるかに楽しくなるし

他者のためにも生きられる

 

と、いうことです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

今、世界はコロナ禍で

経済も生活も先行きが見えない

不安と混沌の中にあり

人との距離も

「近くないほうが望ましい状態」

となっています

 

社会人や大学生はリモートで

人と直接会うことが少なくなったり

学生さんたちは

部活動やクラブ

生で見られるイベントにも

制限があったりしています

 

人と人がふれあう

相手の「気」にじかに接する

人と意気投合する

人と人が力を合わせる

生の迫力で心をふるわせる

 

そんなことが

どんどん少なくなったり

機会が減ってしまっている状態です

 

すると必然的に

「個」で選択決定することが多くなります

そこで

自分軸を信じられていると

自分にとって

最良の武器となってくれますが

それだけじゃないんです

 

 

そもそも自分は

何が好きで

何がしたくて

何が必要で

何を選んで

どうやって生きていきたいのか

を決めていく

『自分軸』

 

この自分軸を

まずは許せるようになると

自分の存在意義を

「認める」

ことにつながります

 

すると

人のために

なにかをしたい、役に立ちたい

というエネルギーが生まれ

また、それを実行すると

人が喜んでくれたり、褒めてくれたり

認めてくれたりすることで

自分の存在意義を再確認して

「自信」が生まれます(^^)

 

そして

もっと成長したい、と頑張っていくうちに

結果がでたり成功すると

自分の価値観や決断を

「信頼」

できるようになるんですね(^^)

 

 整理すると

 

自分軸をもつ

  ↓

自分が楽に生きられる

  ↓

エネルギー出る

  ↓

誰かのためにそのエネルギーを使う

  ↓

自分も誰かも喜ぶ

  ↓

それが自分の力となる

 

 

人は多かれ少なかれ

だれかのためになることが

うれしいものです

きっとそれは

本能的なものなのかもしれません

 

数秘術的にみると

その「加減」的なものは

数字によって分かれてきますけど)

 

それは決して

大それたことじゃなくてもよくて

小さなことでいいんです♬

そして

いつもじゃなくていいのです

マンガじゃないので(笑)

 

ただ、シンプルに

このループが経験できると

すごく良い人生になるんだとおもいます♬

 

 

あ、でも

 

 

熱くなるって

なんか、やっぱりねぇ・・

 

努力するって

なんかめんどくさいよねぇ・・

 

家族とそこまで

親密じゃないしなぁ・・・

 

そんな自分の感情があるとしても

それもあたりまえのことで

誰かのために

何かのために

自分がなにかできてなくても

まずは

そんな自分の「ぶっちゃけ」を

ジャッジしないことがたいせつです(^^♪

 

もしもいつか

自分が誰かのために

良いエネルギーを分けることが

できたらな~・・

って

心の片隅で思っているとしたら

まずは

自分を知ることから

はじめてみませんか?

 

 

鑑定のお申し込みはこちらから(^^♪

↓ ↓ ↓

 コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/