Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

誰のせいでもない♫

       f:id:real-me:20200925225437j:plain

 

こんにちは♬

 

今日は

 

『誰のせいでもない』

 

について

お伝えします(^^♪

 

数秘術鑑定をご依頼いただくお客様には

ご自身の性質を改めて知りたい

という方が多いのですが

その中でもやはり

幼少期や思春期の成長過程の中で受ける影響が

大なり小なりありまして

 

数秘が示す、生まれ持った性質を

 

わかるようで

わからなくなっている

わからないようで

わかってはいるけど・・

 

といった

「自分迷子」

になっておられる方をよくお見受けします

 

それは

もしも同じ日に生まれ

同姓同名で

すべてのナンバーが一致している同士

だとしても

 

やはり

「育ってきた来歴」

によって

同じ数字でも

性質は大きく変わってくるんですね

 

なかでも見逃せないのは

「自分軸」

を、形成する大事な時期に

親・養育者

友達

先生

起こる出来事

などとの関わりの中で

 

「自分を守らねばならない状況」

 

であった場合

自分がこれ以上傷つかないように

心にガード(フタ)をしてしまうこと

 

例えば

子供のころ、犬にかまれたことがあって

以来犬を見ると身構えてしまう

 

この

「犬を見るたび身構えるクセ」

というのがフタ

 

親に、こんなこともできないの?ダメね〜

なんて

なんとなくの会話の中だとしても

言われることが多かったとしたら

 

こんなことが

できないなんてダメなんだな

と、できない自分に対して

無意識に積もっていく観念

 

これが

よし!頑張るぞ!

見返してやるぅ!

と、自分の達成へ向けての発奮材料として

シフトできるのならいいけれど

 

できるように

愛されるように

親を満足させるために

行動してしまうクセ、がフタ

 

友達から

心無い言葉を投げられたとき

私は私、と思えずに

みんなに嫌われないように

自分の本心を隠してしまうクセ、がフタ

 

また

フタはフタでも

やわらか~な布のようなフタから

鋼鉄マンホールのようなフタまで

さまざま

 

そしてそのフタを

大人になって開けようとしてみたら

開けても開けても開けても

金太郎飴みたいに(←古っw)

まだフタがある!

みたいなことになってることも(;'∀')

 

こんなフタがある、という方は

親や

家族や

友達や

先生などから

自分にとって

とてもイヤなことをされたり

言われたくないことだったり

傷つけられたりしたことがあり

 

また

相手にはそんな気が無かったとしても

ご自身の性質によって

とても悲しく

受け止めてしまったのかもしれません

 

そんな

自分の心を守るために閉じたフタ

 

それはそれで

まったく否定しなくてよくて

悲しかった

傷ついた

怖かった

寂しかった

気持ちはそのままでよくて

そこにまでフタをしないように(^^)

 

 

ただひとつ事実として

その相手にもまた

生まれ持った性質や資質

そして

来歴があって

その親、そのまた親や

友達、先生などなどと

果てしなく

その人にとってのいろいろな物語があり

 

もしも

認め合えない

うまくいかない

傷ついたり

するとしたら

 

そんな自分とそんな相手が

すりあわさった時

「合わなかった」

というだけのことなんです

 

そして

自分と同じように

それぞれが

生まれ持った性質や来歴からできている他者を

本来

例え親子であっても

変えることはできないのです

(歩み寄ること、尊重することは

もちろんできます!)

 

 

 

また

生まれたときに

自分ひとりの力では

立つことはおろか

生きることができない人間は

(成長するまでは)

自分と出会う人や出来事を

選ぶことはほぼできません

そして

自分に対して他者が

どんな影響を及ぼすのかもわかりません

(逆も然り)

 

ただひとつ確かなことは

 

自分で自分をコントロールすることだけは

絶対的に自由ということ

 

自分にOKを出してあげる権利は

ほかのだれがダメだと言ったとしても

譲らなくてよいのです

 

もしも長い時間

自分にフタをしてきているのだとしたら

勇気がいるかもしれないけれど

誰に遠慮することなく

思い切って外しちゃいましょう✨

 

例え

フタが、金太郎飴でも鋼鉄でも

自分の心の奥の奥には

ご自身がきっと

安心する

居心地の良い

シックリくる

性質や個性が、ちゃ~んといてくれます(^^♪

 

そして

フタが取れると

『誰のせいでもなかった』

ということにも気づきます(^^)/

 

今までの自分も癒してあげて

これからの自分を

その何倍も大切にしていくために

ひとつのキッカケとして

数秘術鑑定でお手伝い出来たら

とても嬉しいです(^^♪

 

まずは

ご自身を知ることから

始めてみませんか♬

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちらから(^^♪

↓ ↓ ↓

 コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/