Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

得意なこと・苦手なこと

          f:id:real-me:20200908112654j:plain

 

こんにちは♬

 

今日は

数秘術的に見る

『得意なこと・苦手なこと』

について、お伝えします(^^♪

 

 

人にはそれぞれ

得意・不得意がありますが

自分で自覚しやすいのって

おそらく

「不得意なこと」

のほうなんです

 

 

実は「得意なこと」って

 

『え?こんなこと

得意のうちに入らないんじゃない?

誰だってできるでしょ~』

 

みたいに

自然とできちゃうことが多いから

実は

「胸を張って、得意です!」

って、あんまり思わなかったりします

 

 

数秘の鑑定をしていても

得意なことをお伝えすると

 

「んー言われてみれば、そうなのかなぁ?」

 

という方が多かったりします

 

反対に苦手なことって

どうしても周りと比べやすくて

得意な人と苦手な自分との差が

わかりやすいから

どうしても

ネガティブな意味として捉えがちです

 

先ほどとは逆で

鑑定で、苦手なことをお伝えすると

「まさにそうです!」

と、反応が良いです(笑)

 

本当に人は

自分に厳しい生き物です(;'∀')

 

 

数秘術のなかには

『ライフ・レッスン・ナンバー』

というナンバーがあり

文字通り【人生のレッスン】

つまり

生きる上での課題・弱点・コンプレックス

を表すナンバーとなっています

 

 

real-me.hatenablog.com

 

この

ライフ・レッスン・ナンバーは

とてもクセモノなナンバーでw

 

 

自身の性質や運命を表す

メインとなる4つのコアナンバー

・ライフパス・ナンバー

・ディスティニー・ナンバー

・ソウル・ナンバー

・パーソナリティー・ナンバー

に持っている数字と

【ライフ・レッスン・ナンバー】

に持っている数字と同じ場合

とても矛盾した性質が浮かんできます

 

例えば

コアナンバーのどこかに「1」

があり

ライフ・レッスン・ナンバーにも「1」

がある場合

 

よくリーダーを任されるほうだし

自発的に物事を決めたいほうだし

自己主張もあるんだけど

 

先頭に立つ器ではないんだよな~

強く言っちゃったけど大丈夫だったかな~

あんまやり過ぎるのもどうかな~

 

なんて

ストップをかける自分がいる

 

・・・と

いうような傾向があることがわかります

 

こういったことが

自分の中でジレンマや葛藤になりやすいところ

 

でも

それはそれでそういう自分なので

本当はいいも悪いもないんですけどね(^^)

 

この

自分の中のメカニズムがわかってるだけでも

ずいぶん違って

上記の例の場合、あとは二択となります

 

①今回は苦手のほうが強そうだから

パスしてアシストに全力を尽くそう

 

②今回はやりたい自分を推して

弱気な自分もありつつ頑張ってみよう

 

というように

自分の性質を活かした選択肢を

とることができます♬

 

息をするくらい当たり前のような

得意なこと

だめだな~、いやだな~と思っている

苦手なこと

 

両方とも

自分の最強の武器にしてみませんか?

 

 

鑑定はこちらから♬

 

 

 コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/