Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

数秘別*頑張ること

f:id:real-me:20210410160628j:plain

 

こんにちは♬

 

今日は

 

『数字別*頑張り方』

 

について、お伝えします(^^♪

 

生きていれば誰にでも

頑張りどころというのは必ずあるし

世の中では

「頑張る」=【よいこと】

にカテゴリーされています

 

ただ

どうしても

「頑張れない」

ときも当然あります

そのとき

弱い、できない、足りないといった

ネガティブな意味にとらえられることも

しばしばあります

 

頑張れない自分に

不甲斐なさを感じてみたり

頑張ってるように見えない子供に

イライラしたり( ノД`)

 

でも

数秘術視点で見ると

そもそも

頑張ることに対しての価値観や

頑張り方

頑張る度合い

などは

本当にそれぞれ違っているので

そこを知ってみると

自分のことはもちろん

他者

例えば

パートナー

お子さん

生徒さん

部下

などに対して

アプローチの仕方を変えることができたり

自分の主観を

押し付けないようにすることが

できたりします(^^)

 

今回は

ライフパス・ナンバー

 

real-me.hatenablog.com

 

 ソウル・ナンバー

 

real-me.hatenablog.com

 

 

この二つに当てはめてみてくださいね♫

 

********************

ライフパス・ナンバーは

自分の「基本的スタイル、型」を表し

ソウル・ナンバーは

「なんのしがらみもない素の魂」を表します

 

言ってみればこれは

「頭」と「心」

 

頭ではわかってるけど

心が違うって言ってる

 

心ではこうしたいって思うけど

この場合はこうしたほうが良いと思う

 

「頭」と「心」は

一心同体だったり

反発しあったり

お互いの影響力が大きいんですね

 

ライフパス・ナンバーと

ソウル・ナンバーは

「自己の内面の軸」

と、なるもので

私の数秘術鑑定では

この二つのナンバーを

とても重要視しています

******************

 

では

数字別に紹介してみます♪

 

自分の掲げた目標のために頑張る

頑張れって応援されると燃える

頑張れる度★★★★★

(やりきる力が高い)

 

 

誰かと一緒だと全然頑張れる

誰かのためにだともっと頑張れる

頑張れる度★★★★☆

(忍耐強い)

 

楽しかったら頑張れる

「頑張らなきゃいけない」だと萎える

頑張れる度★★★☆☆

(ひたすら頑張るのは苦手)

 

頑張ることって大事

コツコツ頑張って形にしたい

頑張れる度★★★★★

(頑張る人の代名詞)

 

頑張らなくてもわりとできちゃう

集中力すごいから頑張ってるように見えちゃう

頑張れる度★★☆☆☆

(一つのことをやり切るより色々やりたい)

 

必要とされることで頑張れる

頑張る=責任感

頑張れる度★★★★☆

(家族のために、が一番頑張れる)

 

そもそも頑張るってことの意味を考える

頑張れって言われてもマイペース

頑張れる度★★★☆☆

(自分の追いたいテーマに限り)

 

みえないところで頑張るのが美学

でも頑張ってると認められると超喜ぶ

頑張れる度★★★★☆

(結果や利益をだすために頑張る)

 

頑張るかぁ・・・

そんなに頑張らなくても大丈夫な気がする

頑張れる度★★☆☆☆

(頑張るというより流れのままに「気」を向ける)

 

11

頑張るときと頑張れないときの差が大きい

自分の夢や想いを伝えたい情熱が生まれたとき

頑張れる度★★★☆☆

(誰かのために頑張りたい)

 

22

頑張ることは最大の武器

努力なくして結果は出ない

頑張れる度★★★★★

(努力を努力と気づかないほどのパワー)

 

33

ぶん投げたいときと真面目に向き合うときと

もっと大切なのは幸せかどうか

頑張れる度★★★☆☆

(基本は自分とみんなの幸せの尺度)

 

 

いかがでしたか?

 

頑張り方にもいろいろあって

頑張ることは基本当たり前

という信念をもっている人もいれば

頑張って!って応援されると

燃える人もいれば

いささか萎えぎみになる人も(笑)

 

例えば

よし!!絶対負けない!手に入れて見せる!!

という熱血8さんに

 

う~ん

まぁまぁ

流れに任せればいんじゃなーい?

っていう9さん

 

8さんからすると

9さんは

時間にルーズだったり

なんかのんびりしてて

物足りないこともある

 

9さんからすると

そんなに熱くならなくても

そんなに損得勘定で動かなくても

なんか疲れるなぁ

 

なんてことが起こったりします

 

ちなみに

ご自身の

ライフパスナンバーが8で

ソウル・ナンバーが9の場合

 

リーダーやりたいけど

途中でめんどくさくなっちゃう

 

なんてことが起きたりします(笑)

 

でも

逆を言えば

 

熱くなり過ぎたり高圧的になりがちな

8の部分を

達観してて受容力のある9の性質が助けて

 

「懐が深い頼れるリーダー」

 

というほうに

向かうことができるんですね(^^♪

 

数秘術のよいところは

ご自身の

あの方の

デメリットを

メリットに変換できること♡

 

いまいち頑張り切れないとか

頑張ることが苦手

という方は

そもそもの性質かもしれないので

そこに

罪悪感をもたなくていいんです♬

 

ご両親の性質とお子さんの性質

上司と部下の性質

先生と生徒の性質

もちろんみんな違いますから

 

頑張り方の種類に着目してみることで

ご自身や

お子さん、パートナーなどの

能力や肯定感が上がることも♬

 

実際の鑑定では

すべてのナンバーを総合して

お伝えしているので

もっともっと深く

性質を知ることができます♬

 

 

 

鑑定のお申し込みはこちらから(^^♪

↓ ↓ ↓

 コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/