Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

ダメなところ探し

      f:id:real-me:20200925225549j:plain

こんにちは♬

 

今日は

 

『ついダメなところ探しをしてませんか?』

 

についてのお話( ̄∀ ̄)

 

先日

若いお嬢さんとお話する機会がありまして(^.^)

そのお嬢さんは

もちろん若さまっただなか

プッチプチのキレイな肌の美人さんで

スタイルも良いステキな方なんです(^^♪

 

お話を伺うと

美容にとても気を使ってるし

努力もしていて

ズボラな私としては見習う点がたくさん(笑)

 

こんなにスタイルよかったら

どんな服でも着こなせるね~

・・なんて会話から始まったんですが

 

そのお嬢さんは

ミニスカートをはかないし

ノースリーブも着ないんだそうな

 

以下:(嬢)そのお嬢さん

 

(私):えー!もったいなーい!なんで?

どんどん着たらいいのに!

もっと楽しいじゃない!

 

(嬢):やだやだ!こんな腕とかこんな足なんて

とてもじゃないけど人前に出せない!

 

(私):いやいやいやいやいや(^◇^;)

おそらく10人に聞いて

その通り、出さないほうがいいよ

なんていう人はいませんよ(;'∀')

 

(嬢):人がどう言っても自分がムリ!

いつか出せる日がくるまでがんばります!

 

 

いろいろお話を伺っていくと

このお嬢さんの中では

自分の思い描く「理想の形」があって

それは

モデルさんのような

お人形さんのような

華奢な手足と陶器のように透明な肌

 

 

(私):確かにそれはステキよね~

私も憧れちゃう(笑)

でも今のお嬢さん的には

合格じゃないのかもしれないけど

理想を追い求めつつ

いろんな服を着て楽しむことも

いいんじゃない?

 

 

(嬢):いや、それは自分が納得してからじゃないとどうしてもイヤです

 

 

・・・なんて会話がありまして(*´ω`)

このあともいろいろお話をしたのですが

 

ビジュアルのことだけでなく

随所に

 

「でも今のままじゃムリだと思うし」

「だけどこんなんじゃダメだし」

 

って言葉がたくさん出てきて

まるで、自分から進んで

 

「ダメなところさがし」

 

を、してるようなんです( ノД`)

 

私から見たら

たくさんたくさん

いいところや素敵なところがあるのに

そこにフォーカスしてなくて

ダメなところ(おそらくほぼダメではない)

ばかり

拾い上げてしまうクセがついてしまっているんですね(TT)

 

本当に本当に

なんてもったいない!(笑)

 

そのあと

数秘鑑定から

お嬢さんの思考のクセをお伝えして

良いところを

これでもかと挙げてみました(笑)

 

すると

心の奥の奥のほうで

自分でも

実はそんな気もなんとなくしてたような気がしなくもなかったような(笑)

でも

認めるにはおこがましくて恥ずかしくて面映ゆくて…

 

だんだんと

顔が明るくなるのがわかります(^^)

 

そして

もし可能なら

ご家族でもお友達でもよいので

かる~い感覚でいいから

「わたしのいいところを3つあげてみて」

ってお願いしてみて♬

とお伝えしました

 

後日

そのお嬢さんは

ご家族やお友達に

勇気を出して実際に聞いてみたそうで

 

「家族がこんな風に言ってくれた」

「友達があんな風に見ててくれたなんて知って

とっても嬉しかった!」

「少しだけ自信を持っていいのかなって思えました♬」

 

との報告に

私まで嬉しい気持ちになりました(^^)/

 

やっぱり

この世でいちばん自分に厳しいのは

自分自身ですね~(;^ω^)

 

未熟な点や間違っていたことを省みて

改善したり成長するための

「内省」

は、とても大切なことですが

自分自身の脳は

いつも自分の心の声を聞いていて

その声の通りに

いろんなハードルの高さ調節をしています

 

あんまりハードルが高いと

いつまでたっても

その向こうの景色や世界がどうなっているかが

ずっとわからないまま

 

自分の心のハードルを

かる~く飛び越えて

広い世界や景色を見るために

 

自分の

『いいところさがし』

してみませんか?

 

そしてひそかに

いいところをたくさん

自分の脳にたたきこみましょう(笑)

すると

脳は自分のいいところにフォーカスして

いろんないいことを運んできてくれます!(^^)!

 

また

自分のいいところは

人から見ると

おそらく

自分が思っているよりも

3倍多いのは確実です(笑)

 

もし可能ならぜひ

周りの人に

自分のいいところ3つ

あげてもらってみてください♬

たとえそれが

社交辞令だったり表向きだったとしても(笑)

的ははずしてないこと

言ってくれるもんです( *´艸`)

 

そして

自信の根拠って

すごいプロレベルとか極めてるみたいな

大それたことじゃなくても

よかったことにも気づけます(^^)

 

そんなこと人には聞けないな~

でも

自分のいいところ知りたいな~

という方は

ぜひ一緒に

あなたの「いいところ探し」

してみませんか♬

 

 

鑑定のお申し込みはこちらから(^^♪

↓ ↓ ↓

 コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/