Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

数秘術*苦手は克服しなきゃだめ?(ライフ・レッスン・ナンバー)

f:id:real-me:20210511143810j:plain

 

今日は

 

『ライフ・レッスン・ナンバー』

(欠落数)

 

について

お伝えします☆

 

『ライフ・レッスン・ナンバー』

言葉の通り

「人生のレッスンが必要なこと」

つまり

自身に欠けていることや

不足していること

コンプレックスに感じること

弱点や苦手なこと

がわかります

 

前回記事でお伝えした

長所や得意なことをあらわす

『インテンシティ・ナンバー』
real-me.hatenablog.com

 

 とは逆で

 

『ライフ・レッスン・ナンバー』

ご自身の

 

”短所(とされちゃうこと)"

 

あぶりだしてくれる

耳の痛いナンバーとなります(笑)

 

あんまり聞きたくないかもしれませんが

実はこれ

とっても

ありがたーいナンバーなんです✨

 

※実際の鑑定では

すべてのナンバーを総合して導き出します※

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

*ライフ・レッスン・ナンバーの算出方法*

 

姓名をアルファベットに直したものを

下記の変換表から

数字にあてはめていきます

 

f:id:real-me:20200814131344p:plain 

 

 例)新垣結衣さんの場合

   ARAGAKI YUI

         ☟

   1917129 739

 

出た数字が、いくつあるかを確認します

 

1→3個  6→0個

2→1個  7→2個

3→1個  8→0個 

4→0個  9→3個

5→0個

 

この中で

まったく出てこなかった数

『ライフ・レッスン・ナンバー』

となります

 

新垣結衣さんの場合

0個だった数字は

4・5・6・8

となります

つまり

新垣結衣さんの

『ライフ・レッスン・ナンバー』

「4」「5」「6」「8」

となります

 

❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀❀

 

では

各ナンバーの

短所(とされやすいこと)

苦手なことについて挙げてみます

 

1:言いたいことが強く言えない

  自信がもてない

  先頭に立つことが苦手

 

2:協調性のなさ

  最後までやり遂げられない

  気を遣うことや配慮が足りない

 

3:真面目すぎる・遊びがない

  心を開いて自分のことを話す

  人前で話す・何かをする

 

4:常識やしきたり・ルールが苦手

  細かい計画や約束事

  コツコツと持続すること

 

5:警戒心が強い

  スピード感をもって動くこと

  急激な変化・未知なもの

 

6:責任や立場がつきまとうこと

  ものごとをすぐ決めること

  集団・結婚生活

 

7:心配性・独りでいること

  注意力のなさ

  そそっかしい

 

8:お金の管理・運用・蓄財

  責任をとること・指揮すること

  努力を重ねること

 

9:人を信頼しづらい

  些細なことにこだわる

  投げやりになりやすい

 

 

いかがでしたか?

 

私もドキッとさせられます(笑)

 

 

 

『ライフ・レッスン・ナンバー』

に表される

コンプレックスや苦手なこと

 

365日24時間を、一緒に過ごす自分が

いいところも

イヤなところも

いちばん知っているけれど

短所やネガティブな部分というのは

長所やポジティブな自分よりも

フォーカスしやすくて、記憶にも残る

特に日本人はその傾向が強いようです

 

でも実は

自分の苦手なことに向き合って

改善していくことは

成長していくための大切なプロセスで

もしも

苦手なことが

克服できるようになったとしたら

ものすごい武器となって

あなたの味方になってくれますし♬

苦手な数字をもつ人に対しても

理解ができるようになったりして

恐れや不安が減ることも

そうなったら鬼に金棒!

とても素晴らしいことですよね✨

 

 

ただ

私が思うに

苦手なことを克服するのって

なかなかに難しいことです(;'∀')

強靭な精神力が必要です(笑)

 

なので

鑑定の際に、私がお伝えしているのは

 

まずは

自分の弱点を知っておくことが大切

もちろん

反省や改善点に生かすことは大事

 

でも

どうしてもしんどいような

苦手なことだらけの状況や

苦手でしかない人に出くわしたら

迂回しちゃったっていい

ということ( ^^) 

 

 

それよりも

自分が

楽しんで

喜んで

やれる得意なこと

長所や

個性に

磨きをかけることに重きをおいたほうが

絶対に伸びるし、うまくいきます✨

 

コンプレックスを克服して強くなろう!

苦手を言い訳にしない!

苦手な人こそ近づこう!

 

これもひとつ

大事なことかもしれませんが

まずは

自身のコンプレックスを認めて

苦手なことは

苦手なこととして

そこに

罪悪感をもたなくていいこと

責めなくてもいいこと

そして

そんな自分を許してもいいこと

ときには

逃げちゃってもいいこと

 

それもこれも含めて

大切な

大切な

自分です(^^♪

 

 

長所や短所(とされやすいこと)も含めて

いろんな自分を

深く知りたい方は

ぜひ

お気軽にお問い合わせください♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - real me