Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

数秘術*コツコツの4

      f:id:real-me:20201010074511j:plain

 

 

おはようございます♬

 

今日は

数秘4の

性質のひとつである

『コツコツ地道に

現実に形にしていく力』

について

検証してみます(^^)

 

数秘術では

コア・ナンバーと呼ばれる

鑑定のメインとなる

以下の4つのナンバーがあります

 

ライフ・レッスン・ナンバー

(資質・才能) 

ディスティニー・ナンバー

(役目・使命) 

ソウル・ナンバー

(魂が求めること)

パーソナリティー・ナンバー

(他人から見える自分)

 

主に

この4つのナンバーが影響しあって

『あなたという人』が

できています

 

同じ数字でも

それぞれのカテゴリーに

あてはめたときの読み解き方は

ニュアンスが変わるものの

数字に含まれる基本の意味は

共通しています

 

今日は

その人の価値観や基本姿勢が

いちばん現れる

『ライフパス・ナンバー』に

当てはめます

 

※実際は、持っている全ての数字が相互作用

し合うため、この性質が100%当てはまる

とは限りません。鑑定では詳細にお伝えして

います(^^)

 

real-me.hatenablog.com

 

ライフパス・ナンバー4さんの

きちんと計画を立て

堅実にコツコツと実現していく

素晴らしい力をテーマに

『ものごとの取り組み方』

について

他の数字さんたちの性質を

紹介します(^-^)

 

現実的に計画を立てる

慎重に安全に行動する

コツコツ最後までやり抜いて形にする

 

決めたら取りかかりは早い

スピード感を持って行動する

最適に理想の形に仕上げる

 

企画決定は人の意見を尊重

過程はマイペース

センス良く美しい仕上がり

 

興味がないと動かない

楽しみながら事にあたる

飽きたら途中でもフェードアウト

 

おもしろそう!やりたい!が理由

すごい集中力で吸収

ある程度把握したらもう次

 

丁寧にきちんと整えつつ

理想と黄金比にこだわる

周囲の人々と共有しながら

 

興味のない事には関わらない

興味を持ったらあらゆる分析

自分が納得いくまで向き合う

 

人脈フル稼働

現実的事実を検証

剛腕・敏腕ぶりを発揮して達成

 

「小さなやる事」はスルーすることも

人の困りごとには全力を尽くす

期限があるとやる気をなくす

 

11

『現実的にやるべきこと』は腰が重い

相手のためにはしてあげたい

気分が乗るとすごい力をだす

 

 22

率先してプロジェクトを立ち上げる

安定感・構想力抜群

やり遂げる力はピカイチ

 

33

計画書は書きたくない

頭の中にイメージが湧きまくる

楽しいことや、おもてなしには全力

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

例えば・・・

 

コツコツとしっかりやり抜くことが

信条である

ライフパス・ナンバー4のお母さんと

いろんな事に興味があって

どんどん挑戦することで伸びていく

5のお子さん

 

ともすると

 

4のお母さんからすると

5のお子さんの個性が

『ひとつのことが続かなくて飽きっぽい』

ように見えてしまい

これじゃなにひとつ

やり遂げられない大人になるのでは・・と

不安で心配

 

5のお子さんは

いろんなことに興味があって

いろんなことをやってみたいのに

4のお母さんが

いちいち心配や

ダメ出しをしてくる

わかってくれないこと

止められることに

不満や不信感をもつ

 

なんてすれ違いが

起きたりすることも(・_・;

 

人は

自分に無い性質を

なかなか理解しづらいし

場合によっては

恐怖感となることもありますが

 

こういう仕組みがあると

あらかたわかっていれば

 

頭から否定せずに

『心配だけど

できるだけ挑戦させてみよう』

という

考えも生まれてきます

 

ものごとを決定したり

アクションを起こすとき

数字によって

これだけ変わるということを

理解しておくと

自分のことはもちろん

夫婦、親子、職場、友人などなどを

 

理解する

許す

一旦落ち着くこと

 

ができますよ〜♬

 

自分や

周りの人のことを

より深く知りたいという方

鑑定のご依頼は

こちらからどうぞ

 

 

 コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - real me

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/