おはようございます♬
数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)
今日は
「数字があらわすこと」
についてのおはなしです(^^)
『数秘術』は、生まれた日とお名前からご自身の本当の性質・運命や生き方を導くことができるひとつのツールとなるものです。
数秘術で使われる
1~9・11・22・33(44)
の数字には、それぞれに深い意味や波動、エネルギーがあり、それらはすべて
「ありのまま」「あるがまま」
として存在しています。
この数字だから良い
この数字はダメ
ということはないんですね(*‘∀‘)
人はだれしも持って生まれた「ありのままの性質」があります。
本来それはすべて「良い」しかありません✨
でも成長する過程で体験する様々な出来事や環境、関わる人々との差異を感じながら生きていくことで
喜んだり、決断したり、行動したり
悲しんだり、悩んだり、迷ったりして
自分の性質は良くも悪くもいろいろな形に変わっていくんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
本来の生まれ持った個性や性質を、自分自身が認めてありのままの姿で生きられたり、成長できたら最高です✨
でもさまざまな理由により、いつの間にか忘れてしまったり、見えなくなってしまったりして
「本当の自分」
が迷子にってしまうことも多いのです。
数秘術はご自身の
「生まれ持った本来の設計図」
を導き出し、本当の性質や生き方、心から望むこと、思考のクセ、などなど「ありのままの自分」を再確認できるものです。
時々、鑑定をしていると
「未来を占ってください!」
「オーラが見えますか?」
などのご質問をいただくことがありますが、ここで声を大にして言っておきますw
私は、霊感的なものは1ミリもありませんし、見えないものが見えたりもしません(笑)
また、世の中にはたくさんの占いがありますが
「いついつの時期に事故に遭いやすいです」
とか
「離婚の相が出てます」
などという鑑定は、数秘術にはありません(少なくとも私の学ぶ数秘術には)
数が表す、あるがままの意味をシンプルに読み解き、現実的に資質や性質・運気やエネルギーをお伝えしていくものとなります。
(※数秘術は、その長い歴史から、歴史的・宗教的な思想も反映しているため、数字の性質を表す意味などに多少のスピリチュアリズムはあります)
冒頭でお伝えした通り、数秘術とは、それぞれの確立した数字の意味をお伝えするもので数字のもつ意味自体に「良い」も「悪い」もありません。
ただ、物事には表と裏があるように、数字の意味がポジティブなものとネガティブなものに反映される場合があります。
また、あるがままの性質が何らかの原因によってマイナス方向に振れることも。
例えば
長所や得意なこと
短所や苦手なこと
でも、短所や苦手なことが悪いかといえば決してそうではありません。
短所や苦手なことがあるからこそ、努力したり改善しようとしたり気づきがあるし
長所や得意なことは、もっともっと伸ばしていったらいいのです。
また、見方にしても
自分の長所は、この人からは短所に見える
あの人が短所と思っていることは
自分から見るとステキに見える
「唯一無二の自分」が、たくさん集まって生きているこの社会ですから、そんな【差異】は、たくさんあって当然です。
一緒に暮らしてる家族でさえも、生んでくれた母親でも、自分が生んだ子でも
「自分以外は自分ではない」
のですから差異があって当然ですが、やっぱり、そこ(身内)にいちばん悩みや迷いは生まれやすいですね。
数秘術鑑定によって、自分と他者との差異を客観的に認識することで
ちょっと許せたり
ひと息おけたり
理解できたりして
楽になることが多いです♬
ちなみに・・・
私と主人は、どこをどう掘り下げても数秘的にはまったく真逆な相性です(笑)
長いこと理解不能が絶えませんでしたが、数秘を学んで
なーるーほーどーねー!
ができてからは、衝突回避がスムーズになったり、潔くあきらめができたりw
相手の褒めるポイントや怒りのポイントが理解できたりしてだいぶ楽ちんですよ~♬
数秘術鑑定で
「あるがままの自分」
を再確認したり、新しい自分を発見したりしてみませんか?
コース&鑑定料金はこちらから♬
鑑定のご依頼はこちらから♬