Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

あの人との違い

f:id:real-me:20200826144552j:plain

 

こんにちは♬

今日は

『あの人との違い』

について、お伝えします(^^♪

 

数秘術では

自分の中にたくさんの性質があり

そこに

「ダメ」や「悪い」

は無いという考え方です

 

しかし

それぞれが

唯一無二であるがままの性質

ではあるものの

自分以外の人の性質や思考

起こる出来事や状況などと

すり合わさった時に起こる

【差異】によって

 

「いい」「悪い」

「合う」「合わない」

「できる」「できない」

 

などのジャッジが生まれます

 

 

鑑定をさせていただくたびに

お一人お一人が

違う性質を生まれ持っていることに

毎回改めて感動するほど

さまざまな人が生きているこの世界で

【差異】があるのは当たり前のこと

 

自分にないもの

自分ができないもの

 

他者が持っているのも当然

 

それに対して

尊敬したり

見習ってみたり

教えを乞うたり

人にシェアしたり

素直に感謝したり

が、できると

自分の成長にもつながり

他者とのコミュニケーションも取れて

『差異を活かす』ことになります

 

 

でも

その差異を

ネガティブにとらえてしまうと

自分を卑下してしまったり

悔しさや

嫉妬といった

マイナスな感情が生まれます

 

そこで

数秘術

そんな【差異】が生まれる理由を

解いてみると

 

例えば

 

①自分の意志や主張がハッキリしている

(スタイルは違うものの)

1・3・5・7・8・22さん

 

②人の意見を尊重したり

慎重に場の空気を読んでから動く

2・4・6・9・11さん

 

(33さんは特殊レベルのため除外(笑))

 

差異をポジティブにとらえると

 

①グループは②グループに対して

優しさや思いやりがあることに

癒されたり優しさを感じ

 

②グループは①グループに対して

ハッキリ自己主張できて実行力があることに

尊敬の念をもつ

 

というように

お互いの【差異】を活かすことができます

 

 

と同時に

 

①グループは②グループに対して

スピード感や決断力の無さにイライラを感じ

 

②グループは①グループに対して

自分本位で協調性がないと感じる

 

というような

「ネガティブな差異」

になることもあります

 

数秘術的にみると

ネガティブな差異に

フォーカスしてしまう場合は

自分に無い数字を理解できないゆえに

不安や心配、恐れの気持ちを

根底に持ってしまう

ということでもあります

 

「自分に無いものを持っている人」

には

新鮮さやあこがれの気持ちを

持つこともあれば

自分の感情や思考、行動に対して

そぐわない場合に対する

不安や心配、恐れといった

負の感情を持つ場合があるんですね

 

この

「ネガティブな差異」が

親・パートナー・子供

といった

家族間で起こると

なかなかの問題が起こります(;'∀')

 

自分にないものを親(子)が持っている

自分にわからない感覚を

パートナーが持っている

 

ことに対して

 

認めて尊重してあげられらるか

不安や心配のあまり自分の価値観を

押し付けてしまうか

(これは極端な話笑)

 

『お互いに無いものを理解して尊重する』

って

言葉にすると簡単だけど

実際にやるのって

とても難しい!

 

自分に無い性質のことを

体感実感はできないしw

 

だから

みんなそこに悩むんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

では

その差異を

どうすればポジティブに

受け入れるか?

 

それには

”自分の心を満ちさせること”

 

やっぱり

これがとっても大切で

まずは

自分を認めて

自分を信頼できていると

人との差異は

ポジティブなものに

感じられることが多くなっていきます(^^♪

 

 

自分の中の心の差異

他者と自分との差異

 

あってあたりまえのこと

その差異を

うまーくコントロールしていけると

だいぶイイ感じです♬w

 

自分の心の中の矛盾や

人との関係性で

お悩みの方

まずは

ベースの部分を知ることを

新しい一歩にしてみませんか♬

 

 

鑑定のお申し込みはこちらから(^^♪

↓ ↓ ↓

 コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/