Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real meにお立ち寄りいただきありがとうございます♬

数秘術鑑定によって【ご自身の性質】を詳細に導き出し

気づいてたところ、今まで気づかなかったこと

気づいてたけど認められなかったこと、などなどを再確認することで

【あるがままの自分】として、人生を軽やかに生きていくためのお手伝いをしています♡

ブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

リズム

f:id:real-me:20210605105445p:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

ただ今当ブログにて【ライフ・パス・ナンバー(生まれ持った資質や才能)×バースディ・ナンバー(ライフ・パス・ナンバーをサポートする力・センス・スキル】の組み合わせが生み出す性質の解説をシリーズでお伝えしていて、これまでにライフ・パス・ナンバー「1」さんについて、生まれ日別に解説しています♬

あなたが生まれ持った資質や才能が、どんなカラーでサポートされているか、その資質や才能をより良く発揮させるには?など、今後もすべてのライフパス・ナンバーと生まれ日の組み合わせについてお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに(^^)

これまでの記事はこちらから

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

 ライフ・パス・ナンバー「1」さんの解説を終えたところで、今日は【ちょこっと寄り道コラム『人生のリズム』】についてお伝えします(^^♪

数秘術では「運気のサイクル」を導き出し、生涯に与えられるエネルギーの変化やメッセージをあらわすことができます。

こうした「運気の流れや変化」をあらわすことは、占い方のジャンルが違えども昔からそれぞれ様々な方法で導き出されているものです。

それは、いつの時代であっても、人は生きる上でこうした道しるべを欲してきたがゆえの歴史であり、目には見えなくとも「運気」や「気」といったものが肌感覚として感じられるからなのでしょう。

生まれてからその生涯を終えるまで、人は喜びや悲しみ、幸福や不幸を経験します。その配分は、人によって実にさまざまな感覚があると思います。

数秘鑑定でも、人の数だけ、生まれ持った資質や価値観、運命や魂のかたちがあります。

「いいことしかない!運に恵まれている!」

「不幸なことばかり続く・・」

たとえ同じ出来事を経験したとしても、その人によって受け取り方や受け容れ方はみんな異なり、それが方向性の違いや生き方の違いとなってそれぞれの人生を生きていきますが、もって生まれた「あるがままの性質」や「個性」と同じで、生き方にも正解・不正解というものはありません。

でも、人生は、時代背景や文化、社会のしくみ、人間関係といったいろいろな理由によって翻弄されることが多く、悩み、迷いながらも、より良く生きるために生きていきます。

そこには、もちろんそれぞれの背景や運気も大きな要因となりますが、ひとつに、人生にはそれぞれの「リズム」があり、いかに「自分のリズム」をつかみ、受け容れ、抗わず、のっていけるかが、人生をより良く生きていくためのコツであるのだと思います。

そして「生きる」ということは、自分に起こりうるすべてのことから「生きる意味」の答えを探し続け、自分なりの結論や答えを出すことなのかもしれませんね。

 

f:id:real-me:20210616163706p:plain

月の満ち欠け、潮の満ち引きと同じように、ヒトである私たちにもさまざまな「リズム」があって、カラダ(生命)のバイオリズム、感情のリズム、年齢ごとのリズム、性別によるリズム、生活のリズムなど、目には見えずとも多様なリズムが存在します。

そして人生のリズムも、いいときもあれば、いまいちなときもあるのが当たり前であり「自分の心地よいリズム」で生きるということは、人の精神の根本である、あるがままの自分を受け容れ、信じ、愛することと同じ意味であり、やはり、いいところもいまいちなところも含めて【自分を大切にする】ということにつながっていて、それをブレないものとして生ききることが、人生最大のミッションなのだと思います。

現実社会に生きる私たちにとって、自分の望むリズムで生きるというのは、とても難しいことです。もしも今、実際に暗いトンネルの渦中にいるとしたら、それは綺麗ごとや絵空ごとに聞こえるかもしれません。幸福と不幸は背中合わせで、人生には計り知れない悲劇が起こることも事実です。

でも、自分の本質を知って、できるだけ自分のリズムを大切に、自分の人生は「あるがままの自分」で、ほかの誰でもない自分自身が創っていくもの、ということが、お腹にストンと落ちた時、考え方や行動が自然により良く変わっていき、そこではじめて他者にもその余波のエネルギーを伝えられるのだと思います。

また、それがピンチや試練に向かっていくためのチカラともなって、ものすごい奇跡が起きることも事実であり、これが「引き寄せる」ということになるのでしょう。

自分をいちばん厳しい目で見ているのは、実は自分なのかもしれません。ご自身のリズムを整え、日々を大切に生きて、最期には「いろんなことがあったけど、生きてきてよかった!」と思えたとしたら、素敵ですね✨ 

もちろん、今この瞬間も、幸せを実感しながら生きることができたら何よりのことです。

実際のところ、幸福も不幸も、喜びも悲しみも同じリズムでやってくるものであり、それをどう受け止めてゆくか、自分次第でその比重が変わることは、確かだと思います(^^♪ 

本当は、だれもがみんなステキな心を持って生まれてきています。あるがままのあなたの性質が、生きるためのチカラを備えて生まれてきているのです(`・ω・´)b

自分のリズムを感じ、心地よく生きるための生き方を創ることができるのは、ほかのだれでもない、自分自身だけ✨

あなたは、ご自身のリズムの声を聞けているでしょうか?(^^)

f:id:real-me:20210604145233j:plain

【Real me~数秘術で導き出す本当の自分~】というタイトルのもとに、数秘術鑑定によって、ご自身の「あるがままの本質」や、与えられている運気のエネルギーをひも解き、その性質を認め、受け容れ、愛し「あるがままの自分」として、安心して軽やかに生きていくためのきっかけとなれるよう、日々心を込めて鑑定させていただいています(*´▽`*) 

ぜひお気軽にお問い合わせください♬

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.9.10点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年11月上旬以降

となっております。お待たせすることになり、大変申し訳ございません。

お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

***イベントのお知らせ***

9/22(水)・23(木・祝)

インドネシアごはん

ランチプレート

■足踏みヒーリング

■数秘プチ鑑定

「カラダ」と「ココロ」が

よろこぶコラボイベント♬

絶賛ご予約受付中です!!

詳しくはこちらをどうぞ♡

 

※9/10(金)現在

残席状況  

■9/22(水)

①11:00~11:30 

②11:40~12:10

③12:20~12:50

④14:10~14:40

⑤14:50~15:20

⑥15:30~16:00

 

■9/23(木)

①11:00~11:30

②11:40~12:10

③12:20~12:50

④14:10~14:40

⑤14:50~15:20

⑥15:30~16:00

残り一席となりました!

ご予約お待ちしております♬

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡


 


 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

f:id:real-me:20210813172153p:plain