Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

Real meにお立ち寄りいただきありがとうございます♬

数秘術鑑定によって【ご自身の性質】を詳細に導き出し

気づいてたところ、今まで気づかなかったこと

気づいてたけど認められなかったこと、などなどを再確認することで

【あるがままの自分】として、人生を軽やかに生きていくためのお手伝いをしています♡

ブログでは「数秘術」や「心のこと」「日々の気づき」などを発信しています(^^♪

 

②-⑦*ライフ・パス・ナンバー「2」✖️バースディ・ナンバー「7」

f:id:real-me:20210921112651p:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真左美です(^^)/

ただ今、シリーズでお届け中♬

ライフ・パス・ナンバー

     ×

バースディ・ナンバー

の組み合わせによって、あなたの「生まれ持った資質や才能」に、どんな【カラー】【スキル】【武器】が加わっているのかをご紹介しています( *´艸`)

 

今日は、第16回

ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「7」

(7日・16日・25日生まれ)

の方をご紹介します(^^♪

目次

その前に、ライフ・パス・ナンバーとバースディ・ナンバーについての詳細や算出方法はこちらからどうぞ♬

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

real-me.hatenablog.com

f:id:real-me:20210813114537p:plain

 

 

■ライフ・パス・ナンバー「2」の生まれ持った資質や才能とは?
「2」は、主体性をもつ「1」同士が、向かい合い、対話し、調和をはかることをあらわします。一人の人間がお互いに手をつなぎ、分かり合うことで【協調性】が生まれます。まさにこの【協調性】が「2」の代表的な性質となっています。

また、「1」が【男性数】であるのに対し、「2」は【女性数】とされることから、母性、優しさ、柔らかさ、穏やかさといった性質をあらわします。【豊かな感受性】から、人の気持ちや場の空気を敏感に察するので【気遣い】【心配り】が得意です。そのため、前面に出るのではなく、リーダーをサポートする能力に恵まれているので【縁の下の力持ち】として素晴らしい能力を発揮するでしょう。平和で穏やかであることを心から望みます。【美的・芸術的センス】が高いので、そういったものに心を惹かれるでしょう。

マイナス方向に向くときは、優しさや平和を求めるあまりに、自分よりも人を優先しがちになり、無理をして引き受けたり、NOと言えず、いい人になり過ぎてしまうところ。自分の領域を守ることは必要です(^_-)

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「7」

 「7日生まれ」

ライフ・パス・ナンバー「2」の資質のひとつである【継続性】は、努力することを惜しまず、何事に対しても忍耐強く丁寧に作業を行います。そこに7日生まれさんの、興味や関心を持つ中のなにか一つのこと(特にご自身の直感が導くもの)に対して、技術やノウハウ、知識などを深く究め、その道のエキスパートとなるほどの【専門性】を発揮するというスキルが重なり、常に「本物」の、クオリティの高いものを生み出す才能となるでしょう。

「2」も「7」も、時間がかかったとしても質の良さを求める数字なので、早く終えることよりも、ご自身が納得のいくプロセスを重視します。そのため時間はかかりますが、結果的には自他ともに満足度の高い成果を得ることができるでしょう。

また、ライフ・パス・ナンバー「2」は謙虚で控えめな資質をもつので、時として自分の意見をおさえてしまうことがありますが、バースディ・ナンバー「7」・7日生まれのカラーが加わることによって、内側に確固たる意志や意見をもち、主張する強さが生まれます。ライフ・パス・ナンバー「2」のもつ優しさや愛情の課題である「他者との明確な境界線」の基準をもつことができるでしょう。

この組み合わせがマイナスの方向に振れると、他人の意見や態度、自分より優れている人に対してのコンプレックスが強くなって自己不信におちいることがあります。そんなときは上記に挙げたご自身の能力やスキルを信じましょう。大きな進展が望めずに焦りや不安があっても、あなたのペースを貫くこと「丁寧に、根気よく、諦めない」が、結果的にはきっとうまくいくことを信じましょう。

 

ライフ・パス・ナンバー「2」

      × 

バースディ・ナンバー「7」

 「16日生まれ」

ライフ・パス・ナンバー「2」の資質や才能に、16日生まれさんが提供するカラーは【内観力】。「16」という数字はカルマ・ナンバーのひとつで、過去世とつながっている数字となります。あなたが過去世でつながっていた人・物・情景などと、今回の人生で再び出会うことを内面で感じとる力が、ライフ・パス・ナンバー「2」の資質である【感受性】に働きかけ、ご自身が心から求めるものを感じ取る才能がアップします。

基本的に他者と足並みをそろえることで安心を得る「2」ですが、16日生まれが加わると、人と違っていてもOKで、一風変わった個性や魅力に惹かれます。「本当に大事なことは自分の内側にある」ということを、理屈ではない感覚でとらえているでしょう。

この組み合わせがマイナスに振れるとしたら、他者の批評や否定に耳をふさぎ、内側にこもってしまうこと。そもそも「2」さんの繊細な感受性に、16日生まれの鋭さが加わると、良い気と同じくらい、ネガティブな気も感じ取ってしまい、自らいろいろ背負い込んでしまう傾向があります。ご自身の中の「心地よさ」を大切にしましょう。人や物、空間、場所を自ら選ぶことが、あなたの内面をより豊かにしてくれます。外側よりも内側を大切に。

 

●ライフ・パス・ナンバー「2」

      ×

バースディ・ナンバー「7」

 「25日生まれ」

25日生まれがサポートするのは【芸術的感性】で、まさにライフ・パス・ナンバー「2」の才能【芸術的・美的センス】をレベルアップさせるスキルとなります。また、25日生まれのもつ【独創性】は、あなたの感性をなお一層研ぎ澄まし、充足感を得ることができるでしょう。特に仕事や趣味にそういったものが無いとしても、日常生活の中であなたならではの【センスの良さ】を発揮します。ご自身のそういった部分に、改めてフォーカスしてみましょう。眠っていた才能が開花するかもしれません。

また、25日生まれは【直感力の鋭さ】【本質を見つめる】というスキルを備えています。これがライフ・パス・ナンバー「2」の【観察力】【分析力】とあいまって、自分と他者が求めていることの根源を見極める力となります。人の状態、場の空気、状況を瞬時に読み取って、そこに必要なことをムダなく提供できる才能を発揮するでしょう。

この組み合わせは、なにかを目指そうと志した時に、その道の一流の人が発するものの影響を受けやすく、いい意味で感化されたり刺激となる場合と、マイナス方向に振れるときは、劣等感をもってしまう傾向があります。ご自身のセンスに磨きをかけるため、しっくりくる世界観を楽しむためにも、いい意味で人と比べましょう。もちまえの分析力を活かして、あなたの世界観を成長させることにエネルギーを注ぐことで、周囲の雑音をは極力気にせず、ご自身のスキルや才能・感性をぜひ伸ばしていってください(*'▽')

 

f:id:real-me:20210604145702j:plain

 

いかかでしたか?

この組み合わせは、ライフ・パス・ナンバー「2」の資質【継続性】【忍耐力】に、バースディ・ナンバー「7」の【思考力】【内観力】【忍耐力】が加わります。ライフ・パス・ナンバー「2」の性質でお伝えしたように、継続や忍耐という秀でた特性に、「7」の本物を生み出す力が加わり、才能をレベルアップしています。

また、双方ともにスローペースの組み合わせで、忙しい現代社会ではスピード感を求められがちですが、「丁寧さ」がこの組み合わせの素晴らしい才能となっています。

このように、ライフ・パス・ナンバーにバースディ・ナンバーが加わるだけで、さらに細かく性質が導き出されます☝そしてかの条件を加味します。

・ソウル・ナンバー(魂が求めるもの)

・パーソナリティー・ナンバー

(他者に対する自分)

・ディスティニー・ナンバー

(人生の役目や使命・方向性)

が加わりますから、その組み合わせから生み出される性質は、まさに十人十色になります(^-^)

Real meの数秘鑑定では、それらすべてを総合的に読み解き、ご自身の性質を丸ごと研究しています✨

ぜひ、ご自身や大切な方の本質を知って「自分らしく」「自分主導」で生きてみませんか?

 

ご興味のある方はこちらから♬

 ↓ ↓ ↓

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまでただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.9.27点での鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年12月中旬以降

となっております。お待たせすることになり大変申し訳ございません。お一人お一人大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます(*‘∀‘)

ご縁に感謝です♡

 

 *Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/