Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

お金と数秘

 

f:id:real-me:20210722173255p:plain

もしも今、1億円が手に入ったら何をしますか??( *´艸`)

私は考えるだけであれやこれや夢がふくらんで、妄想だけでもハッピーになっちゃいます(笑)

 

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

 

今日は

【お金と数秘】

について、お伝えします♬

 

 

数秘術では、「お金」「富」「財産」「地位」「権威」「名声」などと、深いつながりやパワーをもつ数字があります💲

 

その数字は

 

「8」

 

特に

・ライフ・パス・ナンバー

(生まれ持った資質や才能・主観)

・ディスティニーナンバー

(使命や役目・生き方・価値観)

にある場合は、「8」がもつ「生き方の価値観や姿勢」を上手に活かせると、必然的に財を成せる力を発揮します✨

 

「8」の数秘にせまってみましょう(^^♪

 

 

「8」という数を図形であらわすと

f:id:real-me:20210722152829p:plain

ふたつの四角形が重なった図となります

これは「4」の性質である【安定・堅固・土台・基礎】が重なることで、さらなる力と強さをあらわします

また、ベースにあるものを組み合わせて、より強固で良いものを形作っていくこと、をあらわします

 

そして数字そのものの形からは

「8」

上の〇は

【人の気持ちや情を受け容れる・人の能力や物事の全体を把握する思考】

下の〇は

【人を適材適所に監理監督する統率力・強い決断力と行動力】

をあらわし、この上下の〇があらわす能力が合致したとき、「8」のもつ性質のパワーが躍動感をもってはたらくとされています✨

 

ほかにも【現実的で合理的、実益主義で損得勘定主義】といった性質ももつので、上記に挙げたすべての性質を活かした結果、

【人や物事を大きな器をで受け容れ、決断力と行動力に秀で、素晴らしい統率力を持ったリーダー】

いわゆる、社長、経営者、監督といったリーダーが誕生することが極めて多い数字となります

 

また、「8」は目的達成のための努力や忍耐を重ね、結果や実績を出すことに重きを置くので、成功とセットで富や地位も積まれていくのでしょう✨

 

「8」の性質、素晴らしいですね~♡

 

では、ほかの数字はどうでしょう👀

 

「8」と同じくらい富や地位を産みだすのは「22」

マスター・ナンバーである「22」は、どちらかというと「社長」よりも「会長」的なポジションとでも言いましょうか

スケール感が大きく、世の中のニーズに応え、壮大な理想を実現させるパワーとエネルギーをもっているので、こちらも富を生み出す性質の数字です

 

「1」も主体性が強く、目標のためにまっしぐら進むリーダータイプですが、「8」がチーム力をもって達成に向かうのに対し、独自路線でいく性質なので、自営業やフリーランスで成功をおさめるでしょう(*´▽`*)

 

実力勝負のもとに財を成す「8」「22」「1」と違って、いかなるときもコツコツと安定的に貯蓄できるのは「4」

無駄遣いや根拠の無いお金は出さず、しっかりマネープランを立てていざという時に動じない備えを講じます(*‘∀‘)

 

「2」も経済的安定をとても重要視し、無理をしないで済むようにしっかり管理します

 

「6」はどれだけ人の役に立つことができるか、生活基盤がきちんとしているかで、お金の流れが変わります(*‘∀‘) 生活に対してお金のバランスの調和がとれていることで、安定したお金を得られるエネルギーがまわるでしょう

 

もともと金運がいいのは「3」「33」✨ 無くなっても入ってくる、どうにかなる、なんとかなるというスーパーな運をもっています✨ 人にあげてもまた戻ってくることが無意識の感覚としてあるため、気前がいい人が多いのもこの数字( *´艸`) 

 

「7」は物理的な成功よりも、その過程に重きをおくため、自分のエネルギーを費やすものがお金に直結するまでには、なかなかの時間を要するかもしれません

それでも、専門分野のスキルや知識、ノウハウを究められると、対価以上にお金が入ってきます(*‘∀‘) 「儲けよう」とか「稼がねば」と思うと、エネルギーがズレてお金が遠のき、倹約家でケチになったりすることも(;^ω^)

 

同じように「11」も、マスター・ナンバーのエネルギー(創造力・感性)を活かせると自然とお金が集まってきますが、そのエネルギーをご自身で受け容れ、信じ、力を発揮できるようになるまでに少し時間がかかるかもしれませんが、方向性が定まると大きな金運がついてきます✨

 

一方で、散財しがちなのは「5」(;'∀') 興味や趣味、欲しいもの、トライしたいことなどが多すぎて、あればあっただけ使ってしまう傾向があります(笑) お金の管理が上手なパートナーや家族のアドバイスを参考にする意識をもつとよいでしょう(*‘∀‘) 「自由になるためのマネープラン」をもつことで、結果望みが果たせます(^^♪

 

そして「9」は物理的なことよりも、心が求めるものであるかどうか、遣り甲斐があるかどうか、など精神的なことに重きを置くので、お金を稼ぐことありきの状態や、ノルマや締切、目標が厳格であると心身ともに疲弊します( ノД`) 物心両面のバランスがとれるとお金や徳が幸福感とともに積まれていきます♬

 

以上の性質は、数字ひとつのみを見た場合のもので、組み合わせによっては無数に性質が変わります

 

例えば、お金を産みだす「8」と散財しがちな「5」なら、夢や冒険心を叶えるためのシステムやチームを造り出す力となったり

 

「4」と「9」なら、現実面を直視してきちんと蓄財しながら、そのときの意志や気持ちを大切にして動ける状況をつくれたりします✨

 

f:id:real-me:20210511143721j:plain

 

ひと昔前までは、「お金」の話をすることは「はしたない」や「下品」といった感覚があったもので、なんとなく人にお金の話をすることは回避したりする風潮もありました

 

本来「お金」は【豊かさや幸せをくれるもの】なのに【困りごとや妬み恨みのもと】というものになったりもします

 

かくいう私も、子供が大学に進むときや病気をしたとき、ローンを組むときなどには、お金に対して不安や心配=恐れを感じてしまい、お金を使うことが怖くなってしまった時期があります( ノД`)

でも実は、その感情の裏にお金そのものに対しての不安ではなくて、お金が無くなってしまったときの惨めな自分を想像しての不安や恐れ、他人と比べての劣等感だったりが隠れていたんですね(;'∀')

また、そういった感情をもっていると、不思議なことに、お金ってみるみるうちに離れていくんですよ( ゚Д゚)

 

でも

元気でいればなんでもできる!

ちゃんとお金の勉強をしてみよう!

実際の家計とマネープランを把握しよう!

少しからでも貯金しよう!

仕事にプラスできる資格を取ろう!

今貰えているお金に感謝しよう!

人のために使う時は喜んで使おう!

体験や自己投資はできる範囲でいいからなるべくしよう!

この子たち(お金)は巡り巡って還ってくる!

 

なんてことを考えるようになってから、大きく増えたりはしないけど(笑)循環が良くなったように思います♬

お金に対してマイナスイメージをもつのではなく、お金は、自分や家族を

【豊かにしてくれるもの

幸せにしてくれるもの】

と思えると、良いエネルギーが回るということは実感します♬

 

ちなみに、私の数秘的には【富を産む数字】がひとつもありませーん(笑)

が、地道にコツコツと、自分の好きな道をまい進しながら、つながる多くの人たちとのご縁と、今日いちにちが幸せであることに感謝しつつ、お金に感謝しながら上手に付き合っていけたらいいなと思っています♬

 

 

ご自身の数秘の性質を知ってみませんか?

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

 

 

※おかげさまで

ただ今、ご予約を多数いただいており

本日(2021.7.23)時点で

鑑定書出来上がり及びセッションのお約束が

2021年9月下旬以降となっております。

お待たせすることになり

大変申し訳ございません。

お一人お一人

大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいての

ご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございます

ご縁に感謝です♡


 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/