Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

性質のバランス〜数秘別*前編〜

f:id:real-me:20210218210118j:plain

こんにちは♬

 

数秘カウンセラーの山本真佐美です(^^)/

 

今日は

『数秘別*

あなたの質に求められる

バランスのテーマとは?

~前編~

(ライフパス・ナンバー

1-6)』

について、お伝えします。

 

このサイトでは

「Real me数秘術で大切にしていること」

を、お伝えさせていただいていますが

そのなかのひとつに

【なにごともバランスが大切】

というものがあります⚖

 

ちなみにこれは

「両極端なことは避けて

いつも真ん中あたりをチョイスしよう」

と、いうことではありません(*‘∀‘)

 

この世の中、ひいては宇宙、すべてのものは

物質的にも、法則的にも

さまざまなバランスを保ちながら

それぞれの存在が成り立っています。

 

そのなかでも

人がよりよく生きるためには

体のバランス

心のバランス

心と身体のバランス

を必要とします。

 

体内のバランスは、

細胞、神経、臓器、血管などなどが

各機能がそれぞれの役割を果たしつつ

奇跡的な働きで

私たちを、生かしてくれています。

 

心の中のバランスは

色々な状況や出来事に応じて

自分の中に起こるたくさんの感情を

健やかにコントロールすることで

バランスを取ります。

 

そして

心と身体のバランスは

どちらかが崩れると

もう片方に影響が出るという

とても大切な両輪となります。

どちらも健康でいるためには

自分がいちばんの

「ケアをしてあげる人」

に、なって

バランスを取らなければ

人生がしんどいものになってしまいます。

 

今回は

心のバランスをとるための

方法のひとつとして

【数秘別*性質上でバランスをとること】

を解説します♬

 

 

自分の性質は

何を良しとしているのか

何をイヤだとしているのかを知って

両極端の要素を受容れ

状況によってバランスを取りながら

コントロールできることが

ご自身の心と

うまくつきあっていくための

「ひとつのコツ」

として、参考にしてみてくださいね♬

 

 

 

ライフパス・ナンバーの詳細や算出方法は

こちらからどうぞ♬

↓  ↓  ↓

 

real-me.hatenablog.com

 

f:id:real-me:20210210151207j:plain

 

☆ライフパス・ナンバー1さんが

必要とするバランス

【自信と自己不信】

 

1さんは本来、強い生命エネルギーをもって

生まれてきています。

そのエネルギーの対応は多岐にわたり

すべてをコントロールしながら

失敗をおそれずに、自信をもって

人生を切り拓いていく力をもっています。

 

その一方で

自分に自信が持てず、不安になったり

他人に認めてもらいたいという

承認欲求が強くなると

本来持って生まれた

パワフルなエネルギーを抑圧してしまい

閉じ込めてしまうことがあります。

 

自分の中にある

「不安」や「心配」を認めて

向き合うこと

 

これが

1さんの

心のバランスを取るテーマとなります。

 

 

 

☆ライフパス・ナンバー2さんが

必要とするバランス

【自分の中の調和と

他者との調和】

 

2さんは、自分に対しても他者に対しても

とても強い責任感や義務感をもっています。

自分が関わる場所の調和がうまく取れるように

いつも心を配っています。

また、その能力にも長けています。

 

それだけに、2さんは

尽くすこと、奉仕することのウエイトが

多くなってしまう傾向があるのです。

また、責任感を必要以上に負ってしまい

頑張り過ぎて

自分の本当の気持ちが

置いてきぼりになることも。

 

自分と他人との

「責任の境界線』を

しっかり引くこと

 

『自分のキャパで、できるところまで』

と、区切ることが

2さんの

心のバランスを取るテーマとなります。

 

 

 

☆ライフパス・ナンバー3が

必要とするバランス

【楽しさと責任】

 

生まれ持った3さんの性質はズバリ

楽天性」

「なんとかなるさ〜」

と、素で思える、何とも幸せな思考回路(^^)

そして、実際になんとかなるし

なんとかできちゃう能力と運も

併せ持っているのです♬

直感力が高く

特に楽しさを起点とする嗅覚はピカイチ✨

精度の高いアンテナで

「好き」「楽しい」を

直感的に

どんどん楽しいことを引き寄せます。

 

一方で

その楽天性ゆえに

面倒なことやコツコツ積み上げること

綿密に計画を立てて

順を追ってやり切ることなどが苦手で

苦言を呈されたりすると

気持ちがついてこなくなって

「責任回避」をしてしまうことも。

 

「自由な楽しさ」は

自分で責任をもつからこそ

より楽しい

 

気持ちの持ち方として

楽しいことがあるから、ここを頑張れる

好きだからこそ、苦手な部分も挑戦しよう

と、いうように

ちょっと不得意な分野は

「良くなる方へフォーカスすること」

として向き合うことが

3さんの

心のバランスを取るテーマとなります。

 

 

☆ライフパス・ナンバー4が

必要とするバランス

【理性と感情】

 

4さんの代表的性質と言えば

「安心」「安全」「安定」の

3安セットです。

生来持っているエネルギーが

健全に働いているときは

思い描いたことを、実際に行動にうつしたり

実現させるための具体策を

3安セットのもとにバッチリ計画して

コツコツと、しかしパワフルに

威力を発揮します(`・ω・´)b

 

一方で

調子が出ないときほど

ものごとすべてに、色々心配してしまったり

慎重になりすぎて、思考の迷路に迷い込み

決断力や行動力が

鈍ってしまうことがあります。

 

頭の中だけであれこれ考えず

自分の心の声を

信じてあげること

 

が、4さんの

 心のバランスを取るテーマとなります。

 

 

 

☆ライフパス・ナンバー5が

必要とするバランス

【自由と自立】

 

自由と挑戦と冒険の数字である

5さんにとって

物理的にも精神的にも

「自由であること」

は、生きる上で大前提です。

好奇心旺盛で、幅広い分野に興味を持ち

衝動的で活動的。

そして多くの体験を重ねることが

5さんの成長の糧となるもの。

 

一方で

束縛を感じることが多くなったり

停滞している状態が長く続いてしまうと

かえって

ものごとに執着してしまったり

人のせいにして依存したりすることも。

そうなると

「自分が望むこと」を

チョイスできなくなってしまいます。

 

不安や心配で

自分の心の中を束縛しないこと

真の自由を手に入れるためには

心を自立させること

 

が、5さんの

 心のバランスを取るテーマとなります。

 

 

 

☆ライフパス・ナンバー6が

必要とするバランス

【理想と現実】

 

人は誰でも

こうなりたい、ああなりたい

という、理想をもっていますが

6さんは、ほかの誰よりも

自分の中に高い理想を描いています。

しかも

完璧主義なところがあるので

他者だけでなく、自分にも厳しいために

「これでよい」

の言葉を聞くには、少しハードル高めです。

 

一方で

せっかく目標をたてたのに

自分よりも優れている人をみてしまうと

自分の理想通りにいかないかもしれないと

不安や悔しさで

眠れない夜があるかもしれません。

 

目の前の現実を受け容れて

今の自分で

充分大丈夫だと考えること

 

が、6さんの

 心のバランスを取るテーマとなります。

 

 

f:id:real-me:20210210150543j:plain

いかがでしたか?

 

【Real me数秘術

が考える

「人の性質」には

両極端(に見える)なものが

必ず内在していて

まずはそれを知り

今の自分が

どちらに傾いていたとしても

本当の自分だと受け容れることが

心のバランスを取りやすくするための

第一歩だと考えます♬

 

当たり前ですが

 

完璧な人なんていない

 

言葉ではよく聞くけれど

意外と

みんな自分に厳しくて

イケてないところを消したがることも

 

これもそれも

まるごと自分✨

 

そんなことを

ひとつひとつ確認しながら

鑑定書を作らせていただいたり

セッションを行っています(^^)/

 

お気軽にお問い合わせください♬

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/

 

 

※おかげさまで、ただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.2.19)時点で、

鑑定書作成及びセッションのお約束が2021年3月後半以降となっております。

お待たせすることになり、大変申し訳ございません。

お一人お一人、大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。