Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

数秘的相性 ~ディファレンス・ナンバー6~

※おかげさまで、ただ今ご予約を多数いただいており、本日(2021.2.3)時点で、鑑定

書作成及びセッションのお約束が2021年3月上旬以降となっておりす。

お待たせすることになり、大変申し訳ございません。

お一人お一人、大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約お申込をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:real-me:20210201220354j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です。

 

今日は

シリーズでお伝えしている

『数秘的*相性』

ディファレンス・ナンバー6

~ライフパス・ナンバー編~

について、お伝えします(^^)

 

 

 

数秘術で相性を見る場合

いくつかの方法があるのですが

そのうちのひとつに

ディファレンス・ナンバー】

というものがあります。

 

ディファレンス=違い”

という直訳の通り

テーマによって

お互いの

「違い」

あらわすナンバー

で、価値観や見解の相違によって

さまぞまな問題が浮き彫りになることから

『ストレス・ナンバー』

とも言われています。

 

でも同時に

『違い』をネガティブに捉えず

お互いに無いものを

成長のきっかけにしたり

自分に無い新鮮な考え方として

ポジティブな関係に

発展させていくメッセージ

として、捉えることもできる

ナンバーでもあるんです✨

 

 

●ライフパス・ナンバー

(生まれ持った資質や才能)

●ディスティニー・ナンバー

(この人生での使命や役目)

●ソウル・ナンバー

(素の魂が求めるもの)

●パーソナリティー・ナンバー

(他人に対する自分)

 

数秘の基本となる

4つの【コア・ナンバー】

それぞれの観点で

ディファレンス・ナンバーを用いて

テーマに沿った相性を見ることができます。

 

※実際の鑑定では、すべてのデータを総合して

読み解きますので、意味や内容が異なることも

あります。

 

今回は

「ライフパス・ナンバー」

で見ていきます。

 まず、あなたと

相性を知りたい方の

「ライフパス・ナンバー」を

出してみましょう。

 

※「ライフパス・ナンバー」についての

詳細と算出方法は

こちらの記事を参照にしてくださいね(^^)

real-me.hatenablog.com

 

あなたの「ライフパス・ナンバー」と

相性を知りたいお相手の

「ライフパス・ナンバー」を出したら

その数同士を引きます。

(大きい数から小さい数を引きます)

引いて出た数が

お互いの

ディファレンス・ナンバー】

となります。

 

※ライフパス・ナンバーが

11・22・33

(マスター・ナンバー)

の人は

足して1ケタにしておきます。

11→2 22→4 33→6 

 

 

「ライフパス・ナンバー」には

その人が生まれ持った資質や才能が

あらわされます。

生きていく上での

基本的な性質・考え方・行動が

お互いにどんなところに

「違い」

が出るのかを、知ることができます。

 

その「違い」を

自分に無いものと新鮮にとらえるか

はたまた

違和感や嫉妬心など

ストレスに感じてしまうか

に、気づくこともできます。

なので

お互いの

ディファレンス(違い)】

だけではなく

【メリット】となることも

解説しています(^^♪

 

 

 

f:id:real-me:20210201220408j:plain

「ライフパス・ナンバー」で見る

ディファレンス・ナンバー:6】

お互いのそれぞれの資質から

【空気の読み方】

の「違い」が、特に顕著となる組み合わせを

あらわします。

 

 

 ( ディファレンス・ナンバーが「6」になる

ライフパス・ナンバーの組み合わせ)

1-7 2(11)-8 3-9  

 

 

☆1-7

 

1さん 

自分が決めたことにまい進するので

場の空気を読んで忖度したりはしない

でも、実は状況はしっかり見えている

そのうえで、効率的に目的に向かう

 

 

7さん 

その場の観察力・洞察力が鋭く

裏の裏まで読むも

必要以上の配慮や心配りはあまりせず

もしくは

空気を読みすぎてしまい

考えすぎて動けなくなることも

 

 

ディファレンス(違い)】

場の空気を読むことは読む二人ですが

1さんは目的達成のために実践あるのみ

7さんは場の状況を分析した結果を見てからと

お互いの動き方の意識がそぐわず

内心でけん制し合うことも

 

【メリット】

カタチは違えど

自分の信じる道ややり方に

まっすぐに向かう二人なので

お互いの考え方や方向性に

耳を傾け、尊重し合うことができたなら

協力し合い、大きなことができる関係性

 

 

☆2(11)-8

 

2(11)さん

とにかく場の空気を読むことに敏感

うまく調和を図る能力が高い

でも読み過ぎてしんどくなることも

 

8さん

全体像を把握する能力

適材適所に配置するのが得意

空気よりも実際性を重んじる

 

 

ディファレンス(違い)】

現実的で実益性をとる8さんは

空気は読みつつも、能力や質を見極め

目的に向かうためには効率重視なので

2(11)さんからすると

重圧感を感じて動けなくなることも

 

【メリット】

2(11)さんの柔軟性は

8さんの、力でおしがちなところを

穏やかにフォローしてくれます

また

2(11)さんにとって8さんは

知識やスキルなどを磨ける

師と呼べる存在となることも

遠慮せずに懐に入れると関係性が良好に

 

 

 

☆3-9

 

3さん

思うままの感情と思考

責任を負うことが苦手

面倒なことに関わるのも苦手

空気はあまり気にしない

 

9さん

哲学的思考の持ち主

人や物ごとに無常も感じている

広く深い視野

空気や気配には敏感

 

 

ディファレンス(違い)】

感情のまま、衝動のまま、直感のままに

動きたい3さんは

その場の空気がどうであれ

いいじゃんいいじゃん 

とフワリとかわすマイペース

ものごとを深い心の視点で見る9さんとは

お互いに交点をもとうとしない限り

あまり近づかない

 

 

【メリット】

ゆったりとした感性の9さんは

3さんにとっては

焦らせられることがない相手

だいたいのことは許して受け容れてくれるので

そこに着目すると

実は一緒にいて心地よい相手でもある

3さんのクリエイティブな面に

9さんの広い感性を乗せてきてくれることも

 

 

f:id:real-me:20210201220415j:plain

  

いかがでしたか?

 

自分のライフパス・ナンバーと

相手のライフパス・ナンバーを引いて

「6」 

になるときは

【空気の読み方の違い

が、特に顕著となります。

 

 

 

空気の読み方の「違い」は

つまり

【相手のことや状況を思いやる度合い】

の違いでもあります。

 

 

相手がなにを望んでいるか

自分はそれに対してどう対処するか

場の状況をよんでどう動くのか

「違い」が顕著な3つの組み合わせに

当てはまりましたか?

 

空気を読み、状態を良くしていこうという姿勢は

人間関係を作るうえで大切なことでもありますが

生まれ持った資質によって

それぞれに違いがあります。

 

主体性が強い数字

協調性の高い数字

 

どちらも素晴らしい個性✨

 

 あなたとお相手の

【メリット】を、うまく活かしていくことで

関係性をアップさせることができ

【デメリット】を、知っておくことで

バランスを良くする心がけを意識してみると

関係性を良い方向にもっていけますよ♬

 

 

 

 

今後、ディファレンス・ナンバー「8」まで

お伝えしていく予定です✨

 

 

数秘鑑定では

さらに詳細な

ご自身の性質から

知りたいお相手との相性や接し方

うまくいくコツなどを

お伝えしています(^^♪

ぜひお気軽に

お問い合わせください♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

 

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/