Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

数秘的相性 ~ディファレンス・ナンバー1~

f:id:real-me:20210117161527j:plain

こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です。

 

今日は

シリーズでお伝えしていく

『数秘的*相性』

ディファレンス・ナンバー1】

~ライフパス・ナンバー編~

について、お伝えします(^^)

 

 

 

数秘術で相性を見る場合

いくつかの方法があるのですが

そのうちのひとつに

ディファレンス・ナンバー】

というものがあります。

 

ディファレンス=違い”

という直訳の通り

テーマによって

お互いの「違い」を

あらわすナンバー

価値観や見解の相違によって

さまぞまな問題が浮き彫りになることが

特に顕著な組み合わせであることから

『ストレス・ナンバー』

とも言われています。

 

でも

『違い』をネガティブに捉えず

お互いの違いや

お互いに無いものを

成長のきっかけにしたり

自分に無い新鮮な考え方として

ポジティブな関係に

発展させていくメッセージ

として、捉えることもできる

ナンバーでもあるんです✨

 

 

●ライフパス・ナンバー

(生まれ持った資質や才能)

●ディスティニー・ナンバー

(この人生での使命や役目)

●ソウル・ナンバー

(素の魂が求めるもの)

●パーソナリティー・ナンバー

(他人に対する自分)

 

数秘の基本となる

4つの【コア・ナンバー】

それぞれの観点で

ディファレンス・ナンバーを用いて

テーマに沿った相性を見ることができます。

 

※実際の鑑定では、すべてのデータを総合して

読み解きますので、意味や内容が異なることも

あります。

 

 

今回は

「ライフパス・ナンバー」

で見ていきます。

 まず、あなたと

相性を知りたい方の

「ライフパス・ナンバー」を

出してみましょう。

 

※「ライフパス・ナンバー」についての

詳細と算出方法は

こちらの記事を参照にしてくださいね(^^)

real-me.hatenablog.com

 

あなたの「ライフパス・ナンバー」と

相性を知りたいお相手の

ライフパス・ナンバーを出したら

その数同士を引きます。

(大きい数から小さい数を引きます)

引いて出た数が

お互いの

ディファレンス・ナンバー】

となります。

 

※ライフパス・ナンバーが

11・22・33

(マスター・ナンバー)

の人は

足して1ケタにしておきます。

11→2 22→4 33→6

 

 

「ライフパス・ナンバー」には

その人が生まれ持った資質や才能が

あらわされます。

生きていく上での

基本的な性質・考え方・行動は

お互いに、どんなところで、どのように

「違い」

が出るのかを、知ることができます。

 

その違いが

自分に無いものとして、新鮮と捉えるか

はたまた

違和感にストレスを感じてしまうのか

それをどうやって

いい関係性にもっていくか

に、気づくこともできます(#^^#)

 

簡単ではありますが

お互いの【ディファレンス(違い)】

だけではなく

【メリット】

も、解説しています♬

 

 

f:id:real-me:20200908112654j:plain

 

ライフパス・ナンバーで見る

ディファレンス・ナンバー:0】

ライフパス・ナンバーがお互いに同じ数の場合

 

ディファレンス(違い)】

考え方や行動が一辺倒になることも。

問題の解決策や、マンネリ解消法を

探したいときは

自分や相手の持つ、他のナンバーの性質も

参考にしてみてください。

 

【メリット】

お互いの根本的な性質が同じなので、

ギャップが生まれにくく

ストレスはとても少ないでしょう。

あとは、育った環境や

後天的につくられた価値観を

すり合わせていくのみ。

お互いのツボ、感性、ものの見方、考え方

「間」の取り方、タイミングなどなど

一緒にいて、とてもラクな相手です。

 

 

 

f:id:real-me:20210117161804j:plain

 

「ライフパス・ナンバー」で見る

ディファレンス・ナンバー:1】

お互いのそれぞれの資質から

【役割の違い】

が、わかるナンバーとなっています(^^♪ 

 

ディファレンス・ナンバーが「1」になる

ライフパス・ナンバーの組み合わせ)

1-2(11) 2(11)-3 3-4(22) 4(22)-5 

5-6(33) 6(33)-7 7-8 8-9 

 

 

 

☆1-2(11)

 

1さん

決断し、先頭に立つ

 

2さん

フォローする

 

ディファレンス(違い)】

2(11)さんの優しすぎる面に

常に邁進したい1さんがイライラしちゃうことも

2(11)さんは

自分の意志をなかなか言えず

顔色を伺ってアタフタすることも

 

 

【メリット】

役割分担をおさえておけば

実は、まさに「人馬一体」となれる相性。

つい何事にも張り合いたくなる1さんだけど

優しく穏やかな2さんには素直になれちゃう。

バランスの良さに注目。

 

 

 

 

☆2(11)-3

 

2(11)さん

周りの出方を伺ってから動きたい

調和や気遣いをすることで安心したい

 

3さん

高いアンテナで楽しい情報をキャッチして

心のままに即提案&行動

 

ディファレンス(違い)】

たまにお調子が過ぎる3さんに

几帳面な2(11)さんがイライラすることも

3さんは、ゆっくりマイペースな

2(11)さんのスピードを待ってられない

 

【メリット】

2(11)さんが知らない情報や知識、

未知の世界を

3さんに教えてもらえて、見識が広がる

3さんの衝動による暴走を

2(11)さんがしっかりフォローしてくれる

 

 

 

 

☆3-4(22)

 

3さん

感性の高さと抜群の行動力で

衝動のままに心のままに動くも、飽きっぽい

 

4(22)さん

慎重で計画的

そもそも衝動はわかないし

わいても検証してから動きたい

安全第一

 

ディファレンス(違い)】

3さんからすると4(22)さんは

カタブツで真面目過ぎで慎重すぎ

4(22)さんからすると

3さんは無責任で、いい加減と感じてしまう

 

【メリット】

直感と気分で決める3さんを

堅実な段取りで4(22)さんが万端フォロー

3さんのイメージを

4(22)さんが現実に具体化できる

 

 

 

☆4(22)-5

 

4(22)さん

安全・安定志向

変化を嫌い、ルーティンを好む

 

5さん

無謀なことも、なんなく挑む

自由と冒険のかたまり

拘束されるのが大の苦手

 

ディファレンス(違い)】

二人の大きな「違い」は、スピード感。

4(22)さんは5さんについていけず

5さんは4(22)さんの慎重さを待てず。

 

【メリット】 

4(22)さんが考えもしなかった

発想と行動で

枠を超える勇気と楽しさを知る

5さんにとって、4さんからは

夢を現実にするスキルを学び

計画的にものごとを運ぶ大切さを教わる

 

 

 

☆5-6(33)

 

5さん

自由奔放な変化と猪突猛進ぶりの行動力

 

6(33)さん

生真面目でお世話好きな性質

勤勉で責任感が強い

 

ディファレンス(違い)】

冒険心にあふれている5さんは

はみ出すのが好きじゃない

6(33)さんにとって

ハラハラドキドキさせられてしまう相手。

6(33)さんは5さんに

ついつい注意やお説教をしたくなるかも

5さんは6(33)さんの束縛感が重いことが

 

【メリット】

5さんが暴走しそうな時に

6(33)さんが、ちゃんと止めてくれる

6(33)さんの秩序を

5さんがぶち破って新しい世界を教えてくれる

 

 

 

 

☆6(33)-7

 

6(33)さん

余計な口出しをせず、心をかける

人を想い、お世話をすることが幸せ

 

7さんを

マイペースでわが道を行く

ひとり探求し

ものごとの本質を知ることに心を注ぐ

 

 

ディファレンス(違い)】

お互いに繊細な感性をもつので

6(33)さんはいろいろ心配しすぎ

7さんは物事を深く考えすぎてしまうので

2人でネガティブにならないように注意。

 

【メリット】

自分の世界に閉じこもりがちで

マイペースな7さんの心の扉を

6(33)さんが優しさと愛で開きます。

7さんも、ペースを譲ってくれる

6(33)さんに、居心地の良さを感じます。

 

 

 

☆7-8

 

7さん

ものごとを多面的に分析してから

動きたい

結果よりもプロセスにこだわりたい

 

8さん

現実的思考でものごとを運んでいき

過程より結果にこだわるタイプ

決断力と行動力に長けている

 

ディファレンス(違い)】

7さんの、繊細で神秘的な深い精神世界を

8さんはあまり共感できないので

ビジネスや共同開発以外での

役割分担は難しい

 

【メリット】

お互いの「本物志向」の部分で共鳴

7さんの現実的感覚の弱さを

8さんが補ってくれます。

8さんは7さんの分析力を尊敬する

 

 

 

 

☆8ー9

 

8さん

現実的に考え、指示を与え

人や物を動かしていく

実益や損得を優先する

 

9さん

広い世界観と寛大な心で人や物事を受け容れる

平和的で人道的

損得勘定には執着が無い

 

ディファレンス(違い)】

8さんの強引さは9さんにとって

ときには重く感じてしまうことも

そうなると

8さんも敏感にそれを感じてしまい

9さんの精神的思考が理解できないことに

 

【メリット】

8さんにとって、9さんは

安心して協力を求められる存在。

強さと力をポリシーとする8さんが

リラックスできる場所となる

9さんにとっては

8さんのビジネススキルを学べる機会

 

 

 

f:id:real-me:20210117161512j:plain

 

いかがでしたか?

 

 

そうはいっても

「人と人」

相手があることですから(;^ω^)

言葉でいうほど

簡単ではないかもしれません。

 

ですが

お互いの役割分担を

「知っておく」ことで

少しでも

関係性が良くなる潤滑油になったら

うれしいです(^^♪

 

メリットをうまく活かして

関係性をアップさせ

ディファレンス(違い)を知っておくことで

バランスを良くする意識をもつことで

良い方向にもっていけたりできます♬

 

今後

シリーズでお伝えしていく予定です✨

 

 

数秘鑑定では

さらに詳細な

ご自身の性質から

知りたいお相手との相性や接し方

うまくいくコツなどを

お伝えしています(^^♪

ぜひお気軽に

お問い合わせください♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - Real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - Real me

 

※おかげさまで、ご予約を多数いただいており

現時点で、鑑定書作成及びセッションのお約束が

2021年3月上旬以降となっております。

お待たせすることになり、大変申し訳ございません。

お一人お一人

大切に鑑定させていただいております。

お時間に余裕をおもちいただいての

ご予約をいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/