Real me

~数秘術で導き出す本当の自分〜

生まれ日「7」グループ

f:id:real-me:20201121122021j:plain

 こんにちは♬

数秘カウンセラーの山本真佐美です。

 

今日は

あなたの人生をサポートしてくれる数

『バースディ・ナンバー』

「7」グループ

(7・16・25日生まれ)

について、解説します(^^)/

 

 

 

【バースディナンバーとは?】

 バースディ・ナンバーの性質と算出方法は

 こちらからどうぞ♬

↓  ↓  ↓

real-me.hatenablog.com

 

バースディ・ナンバーを見るとき

私的なひとつの見方として

 

【ライフパス・ナンバー】

     +

【バースディ・ナンバー】

 

と考え、

以下の例のように使っています。

 

例えば

ライフパス・ナンバーが8で

バースディ・ナンバーが1だとしたら

 

『8の1』さん

 

として

ライフパス・ナンバー「8」の性質である

【リーダー気質と達成力】

そこに

バースディ・ナンバー1の性質である

【目標に向かって自ら行動する積極性】

が加わり、

『決定力と実行力が

パワーアップする8さん

と、いうように

セットでイメージします(^^♪

 

 

ライフパス・ナンバーの詳細と算出方法は

こちらからどうぞ♪

↓ ↓ ↓

real-me.hatenablog.com

 

 

バースディ・ナンバーは、

【生まれた日そのもの】

なので

誕生日を聞いただけで

その方のライフパス・ナンバー

(生まれ持った資質や才能)

をサポートする力が、どんなものなのかを

すぐに知ることができたり

ものの見方、行動の仕方やセンス、志向など

その方の片りんがわかります。

 

また

ご自身のライフパス・ナンバーの性質に

いまいちピンとこないという人は

このバースディ・ナンバーの影響が

あるかもしれません。

 

 

それでは

7グループ

(7・16・25日生まれ)

の性質を紹介します(^^)/

 

 

【7グループのベースとなるパワー】
 

バースディ・ナンバー7グループの人たちが

ご自身のライフパス・ナンバー

(持って生まれた資質や才能)を

サポートする力は

 

【観察・分析力】

 と

【独自力】

 です。

 

ものの見方や感じ方、考え方などが

とても独特で特殊です。

そして

①鋭い観察力で状況やデータを把握

②自分なりのルールや価値観で分析

③自分なりの答えをだす

人や状況、物事に対して

この一連のルーティーンを通します。

この力が

あなたがもっているライフパス・ナンバーの

サブパワーとなります。

 

なので

パッとやってみる!

とか

なんとなく決めた~

は、かなり気持ち悪いでしょう(笑)

 

物事や人に対して

とにかくこのルーティーンを経ることで

「間違いが少ない」という

満足感と安心感も得るので

「7」グループさんは

必然的に

警戒心が強く、決断に時間がかかり

他者からのアドバイスはほぼ受け付けない

というような

一見、めんどくさい人に見えがちです。

でも

「こだわり度」や「情報量」や「博識さ」は

職人気質のように深いので

なにか決断の材料を探しているときは

ライフパス・ナンバーか

バースディ・ナンバーに

「7」をもっている人に

意見を聞いてみることをオススメします(^^)

 

ものごとを深く追及したり、分析したりと

一人静かに過ごす時間は

「7」グループさんにとっては

至福の時間です。

そして

自分ルールで生きたいと願うため

集団で行動を共にするのは

短い時間ならいいけど

長い時間は苦手です(;^ω^)

 

充分に「ひとり時間」を楽しみましょう♬

自然や動物、静かな環境で

エネルギーが充電されます。

 

 

 

 

【 7日生まれ】

 

 7日生まれのあなたは

【ひとつのことにエネルギーを集中させること】

で、あなたの才能や資質を発揮します。

一度に複数のやりたいこと・やるべきことが

あったとしたら

まず、あなたにとっての

優先順位をつけましょう。

それから、ひとつひとつに集中することで

深いところまで

技術やスキルを手に入れられたり

テーマが派生して

さらに広い知識を取り込んだりして

それぞれの分野の専門性を

深められるでしょう。

直感力があり

スピリチュアルな能力も高いため

自分の内側の世界で起こる

さまざまな気づきを大切にしてください。

 

 

 あなたの生まれ日「7」は

 【一点集中すること】

で、生まれ持った資質や才能を

伸ばしていきます。

 

 

 

【16日生まれ】

「7」グループがもつベースの力

「鋭い観察眼」

16日生まれのあなたは

この鋭い観察眼を特に自分の内面に向けます。

そうなると必然的に

自分に課すハードルが高くなりがちですが

自分なりの答えを見つけようと

努力と葛藤を重ねていくうちに

たくさんの気づきと学びを得ます。

そして

【自分の可能性を知ること】

が、自身の才能を開花させる近道だと

知るでしょう。

 

なかなか認められないでいた

自身の可能性と実力を

「認める許可」を、自分に出せたとき

あなたの秘めていた才能は一気に開花します。

 

 

 あなたの生まれ日「16」は

【自分の可能性を開いていくこと】

で、生まれ持った資質や才能も

開いていきます。

 

 

  

 

【25日生まれ】

 

25日生まれのあなたが

生まれ持った才能や資質を発揮させるカギは

【オリジナリティー

です。

自分らしさを大切にすることで

新しい考え方や

自分にしか思いつかない

オリジナルのアイデアが湧いてきます。

人との違いに迷うよりも

自分の内面の満足度を追求すること、

自分の感覚を追求することで

あなたの才能は磨かれていきます。

 

知識や歴史、専門の人たちの意見など

幅広く学ぶあなたにとって

「自分のオリジナリティなど滅相もない」と

尻込みしてしまう人もいるかもしれませんが

実は

物事を深く探求し続ける、ということは

なかなか簡単にできることではないのです。

生まれもった鋭い観察眼と深い分析力から

生み出される力を

誰よりもご自身が信頼してください。

 

また、直感力と感受性が強いので

芸術や音楽だったり

動物関連の仕事などの分野でも

専門性を発揮します。

 

 

あなたの生まれ日「25」は

【独自のレベルを追求する】 

 ことで

あなたの才能が爆発します。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

バースディ・ナンバーに限らず

どの位置であっても

「7」の数字をおもちのみなさんは

この数字が持つ性質と

向き合って生きていく定めにあるようです。

それほど

「7」という数字は特殊な力をもっていて

鋭く深く観察して分析するのは

物事や人だけではなく

極論を言えば

【生きるとはなにか】

といった

奥深いテーマに対する答えを

どこか無意識に探しているのかもしれません。

 

それゆえに

ライフパス・ナンバーが

どの数字であっても

バースディ・ナンバーに「7」をもつことで

それぞれの性質に

【知性と精神の深み】が加わります。

 

日頃

「考えすぎてしまうところが

自分でもイヤだな・・」

と、つい思ってしまう人は

どこかに「7」をもっているかもしれませんw

 

ですが

【素晴らしい個性】をもっていると

誇りに思ってくださいね✨

 

 

ご自身の資質や才能をサポートする力

【バースディ・ナンバー】を

うまく活用してあげてください♬

 

 

数字たちが織り成すご自身の深い性質を

詳しく知りたい方は

こちらからどうぞ♬

 

 

コース&鑑定料金はこちらから♬ 

コースのご案内&料金 - real me

 

 鑑定のご依頼はこちらから♬

ご予約フォーム - real me

 

※おかげさまで、ご予約を多数いただいており

現時点で、鑑定書作成及びセッションのお約束が

2021年2月半ば以降となっております。

お待たせして大変申し訳ございません。

お一人お一人、大切に鑑定させていただいて

おります。

お時間に余裕をおもちいただいてのご予約を

いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

Instagram

   ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/another_mariyu/